色紙大革命!平滑性を保たせたスタンドを裏面に一体化しました。通常使いに問題無しです。 額に入れても壁に貼ってもスタンド部分は邪魔にならず、立たせたい時にスタンドを出すだけ。 適度なにじみが出て、味わい深い作品になります。寸法:273×242mm 材質:紙(画仙紙) 包装:OPP袋入 にじみ:にじむ
色紙掛寸法:182×212mm 掛けるものの寸法:121×136mm 革の皺の模様が流動感と奥行きを出します。このシリーズの特徴である中間的な色彩は、飾る場所を選ばす、どのような作品も受け入れます。濃い茶色のフチドリが紙額のフレームのように作品を引き締め、空間を完成させます。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
364×333mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
364×333mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
197×182mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
197×182mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
197×182mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
210×168mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
210×168mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
210×168mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
自然の風合いを活かした世界に一つだけのオンリーワンフレーム! 新潟県【Madein新潟新商品調査制度】認定・越後長岡物語の1品です。 [特徴]・自然の木目を活かした焼き加工により独特な風合いと高級感が漂います。 ・雪国の気候風土(新潟県中越地区)で育った上質の桐を使用しています。 ・表面には環境に優しい水彩「柿しぶ」を使用。※軽量で防虫性・防湿性に優れいています。 [重要]・掲載中の商品画像は仕上げ参考例となっております。・フレームの形状は製品によって異なります。(素材を活かすため)・キャンセル不可商品となります。予めご了承くださいませ。 サイズ:色紙判(242×272mm) 加工仕上:焼き加工仕上げ ダストカバー:アクリル 【返品不可商品】
サイズ:色紙用 フレーム外寸:340×370mm カラー:クリア 重量:2.0kg スタンド式&吊り下げ式両用対応 スタンド式でのご使用の場合 縦方向、横方向どちらでもお使い頂けます。 フレームの4すみのネジのうち、下になる2つのネジをはずして、背面からスタンドバーを通し、前面からナットでしっかりと固定してください。 吊り下げ式でのご使用の場合 吊り背面のアクリルに、3箇所の穴が開いておりますので、縦・横どちらかに専用ビスを内側から入れて、背面に金具とナットを取り付けてご使用ください。 付属品 アクリル2枚、強化ひも1本、ナット4個、ビス4個、スタンド用バー2本、吊り下げ用金具 【返品不可商品】
サイズ:色紙用 フレーム外寸:340×370mm カラー:スモーク 重量:2.0kg スタンド式&吊り下げ式両用対応 スタンド式でのご使用の場合 縦方向、横方向どちらでもお使い頂けます。 フレームの4すみのネジのうち、下になる2つのネジをはずして、背面からスタンドバーを通し、前面からナットでしっかりと固定してください。 吊り下げ式でのご使用の場合 吊り背面のアクリルに、3箇所の穴が開いておりますので、縦・横どちらかに専用ビスを内側から入れて、背面に金具とナットを取り付けてご使用ください。 付属品 アクリル2枚、強化ひも1本、ナット4個、ビス4個、スタンド用バー2本、吊り下げ用金具 【返品不可商品】
サイズ:色紙用(243×273mm) フレーム外寸:340×370mm カラー:クリア 重量:1.8kg スタンド式&吊り下げ式両用対応 スタンド式でのご使用の場合 縦方向、横方向どちらでもお使い頂けます。 フレームの4すみのネジのうち、下になる2つのネジをはずして、背面からスタンドバーを通し、前面からナットでしっかりと固定してください。 吊り下げ式でのご使用の場合 吊り背面のアクリルに、3箇所の穴が開いておりますので、縦・横どちらかに専用ビスを内側から入れて、背面に金具とナットを取り付けてご使用ください。 付属品 アクリル2枚、強化ひも1本、ナット4個、ビス4個、スタンド用バー2本、吊り下げ用金具 【受注生産品・返品不可】
サイズ:姫色紙用(121×136mm) フレーム外寸:180×195mm カラー:クリア 重量:2.0kg スタンド式&吊り下げ式両用対応 スタンド式でのご使用の場合 縦方向、横方向どちらでもお使い頂けます。 フレームの4すみのネジのうち、下になる2つのネジをはずして、背面からスタンドバーを通し、前面からナットでしっかりと固定してください。 付属品 アクリル2枚、強化ひも1本、ナット4個、ビス4個、スタンド用バー2本 吊り下げ用金具はつかず、ひも穴にひもを通すのみで壁掛けができる仕様となっております。 【返品不可商品】 【受注生産品】
杉材は安心・安全な越後杉ブランド材を使用しております。 ※表面には杉の自然な木目を活かす、水性塗料を使っております。 [越後杉ブランドとは]・新潟県が定めた品質・性能基準を満たす県杉材木で、新潟県木材組合連合会が認定した製材工場で生産された木材です。 [特徴]・県産杉を原料とする・乾燥しており狂いが少ない・強度や寸法等の品質が明確 サイズ:色紙判(242×272mm) カラー:セピア ダストカバー:ガラス 【返品不可商品】
杉材は安心・安全な越後杉ブランド材を使用しております。 ※表面には杉の自然な木目を活かす、水性塗料を使っております。 [越後杉ブランドとは]・新潟県が定めた品質・性能基準を満たす県杉材木で、新潟県木材組合連合会が認定した製材工場で生産された木材です。 [特徴]・県産杉を原料とする・乾燥しており狂いが少ない・強度や寸法等の品質が明確 サイズ:色紙判(242×272mm) カラー:木地 ダストカバー:ガラス 【返品不可商品】
杉材は安心・安全な越後杉ブランド材を使用しております。 ※表面には杉の自然な木目を活かす、水性塗料を使っております。 [越後杉ブランドとは]・新潟県が定めた品質・性能基準を満たす県杉材木で、新潟県木材組合連合会が認定した製材工場で生産された木材です。 [特徴]・県産杉を原料とする・乾燥しており狂いが少ない・強度や寸法等の品質が明確 サイズ:色紙判(242×272mm) チーク ダストカバー:ガラス 【返品不可商品】
杉材は安心・安全な越後杉ブランド材を使用しております。 ※表面には杉の自然な木目を活かす、水性塗料を使っております。 [越後杉ブランドとは]・新潟県が定めた品質・性能基準を満たす県杉材木で、新潟県木材組合連合会が認定した製材工場で生産された木材です。 [特徴]・県産杉を原料とする・乾燥しており狂いが少ない・強度や寸法等の品質が明確 サイズ:色紙判(242×272mm) カラー:ブラックオリーブ ダストカバー:ガラス 【返品不可商品】
著者:岡村 南紅 サブタイトル/はがき・色紙・短冊・扇面に描く170作品 ジャンル:水墨技法A 体裁/B5変・127頁 一輪の花から、全ての花の墨絵の世界が広がる。 はがきを中心に可憐な花姿を、定評ある流麗な筆致で描き上げた入門者のための書。 代表的な花には詳細な描法解説を加えるとともに、文章や俳句も添えて四季の花170種を紹介。 ●主な内容 序章:花の墨絵入門 用具について/筆の整え方と運筆の基本/葉の描き方/枝・蔓の描き方/花弁の描き方/花の色は墨を加えて描く 【身近な花を描こう1】椿/【身近な花を描こう2】チューリップ/【身近な花を描こう3】桔梗 第一章:春 菜の花・片栗の花・春蘭・山桜・アネモネ・苧環・乙女椿・アヤメ・クレマチス・辛夷・パンジー・白木蓮・沈丁花・海棠・紫蘭・シクラメン・躑躅・猫柳・スイートピー・水芭蕉・ラナンキュラス・八重桜・山吹・蓮華草 紫木蓮を描く/薊を描く/藤を描く 椿・牡丹・薔薇・菜の花・紫露草・チューリップ・桜・君子蘭・アイリス・梅・タンポポ・ハナミズキ・髭撫子・菫・ヒヤシンス・木瓜・レンギョウ・ポピー 第二章:夏 ランタナ・百日紅・凌霄花・ダリア・カーネーション・ガーベラ・ゼラニウム・箱根ウツギ・ナスタチウム・バイモユリ・どくだみ草・ホテイアオイ・芙蓉・向日葵・蓮の花・カラー・額紫陽花・孔雀サボテン・夾竹桃・石楠花・睡蓮 鬼百合を描く/花菖蒲を描く 大待宵草・アマリリス・鹿子百合・ギボウシ・月下美人・キスゲ・梔子・射干・透かし百合・泰山木・ダチュラ・合歓の花・鉄砲百合・矢車菊・蛍袋・ハイビスカス・時計草・アンスリウム・ゼラニウム・山百合・クルクマ・グロリオサ・グラジオラス・石楠花 第三章:秋 コルチカム・秋明菊・桔梗・露草・萩・菊・大毛蓼・カンナ・女郎花・金木犀・小海老草・サフラン・サルビア・秋海棠・野ボタン・撫子・紫苑 朝顔を描く/葛を描く カクトラノオ・アナナス・オシロイバナ・菊・ナンバンギセル・コスモス・鶏頭・芒・鳳仙花・松虫草・ホトトギス・萩・リンドウ・木槿・露草・チランドシア・蝦夷リンドウ・桔梗・彼岸花 第四章:冬 茶の花・シンビジューム・デルフィニウム・山茶花・ストレリチア・フクシャ・ラッパ水仙 水仙を描く/石蕗を描く クリスマスローズ・福寿草・カトレア・ジャコバサボテン・寒緋桜・フリージア・胡蝶蘭・ポインセチア ●おかむら・なんこう 福岡県小倉市(現・北九州市小倉北区)に生まれる。斉藤南北先生に師事し水墨画に出会う。 現在、西日本墨技学院院長及び南北墨画会会長、全国水墨画研究会理事長を務める。 【主な著書】 『四時・花の墨絵』『続四時・花の墨絵』『暮らしの中の花の墨絵』『スケッチから描く水墨画』『花一輪』『季節の画帖』『四季の墨絵・花の墨絵』(日貿出版社) 共著:『墨技の発見花を描く(春・夏篇)』『墨技の発見花を描く(秋・冬篇)』『調墨と運筆を極める』(日貿出版社)