透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 細目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 中目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 荒目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
良質パルプにコットンを高配合したメイドインジャパンの高級水彩紙です。 ●吸い込みを抑えることにより絵具が均一に表面に留まり美しい発色に仕上がります。 ●表面強度が強く様々な水彩技法に適しています。やや荒目に近い中目の紙肌で白い紙色が特徴です。
良質パルプにコットンを高配合したメイドインジャパンの高級水彩紙です。 ●吸い込みを抑えることにより絵具が均一に表面に留まり美しい発色に仕上がります。 ●表面強度が強く様々な水彩技法に適しています。やや荒目に近い中目の紙肌で白い紙色が特徴です。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:A4(210×297mm)サイズ 12枚とじ 中性紙 天糊パッド
著者:服部 久美子 サブタイトル/100作例でよく分かる ジャンル:水彩技法A 体裁/A5・127頁 建物のある風景を描くためのハウツーを「基本的な描き方」から「絵づくりのヒント」まで幅広く取り上げ、国内外のスケッチ作例100余点を用いて具体的に紹介しました。 指導経験豊富な著者ならではの「知っていると役に立つコツ」も満載。スケッチのお伴にピッタリのハンディな一冊です。 ●主な内容・目次など はじめに/コツさえつかめば大丈夫 街角スケッチめぐり:フランス・パリの風景 第1章 基本的な描き方 画材をそろえる/デッサンの基本/デッサンのコツあれこれ/遠近法の基本/着彩の基本/着彩のコツあれこれ 第2章 絵づくりのヒント 絵づくりの基本/絵づくりの実際 街角スケッチめぐり:身近な日本の風景 第3章 知っていると役に立つ 遠近を効果的に表すには?/建物の中が暗い時は?/古いレンガ組みを描くには?/花壇はどのように描くの?/水面の映り込みの描き方は?/樹木はどう着彩するの?/点景に人物を入れるには?/雪景色はどう描くの?/雲の様子はどう描くの?/日本家屋をそれらしく描くには?/寺社をそれらしく描くには?/せっかく描いたのに失敗してしまった!/予想外に余白が出来てしまった!/着彩を失敗してしまった! 第4章 憧れの街角を描く イタリア/イギリス/ベルギー/ポルトガル/フランス ●はっとり・くみこ 大分県出身、さいたま市浦和区在住。主婦業の傍ら、1976年から10年余り油絵を続けた後、1993年頃に淡彩スケッチに転向、同時に人物クロッキーも始め、現在に至る。「彩の国を描く会」「大宮クロッキー会」に所属。新宿ギャラリー高野、銀座煉瓦画廊、ギャラリートーニチ新宿、ギャラリーび?たにて個展を開催。個人教室の教室展をそれぞれ毎年1回ペースで開催。個人教室2ヶ所のほか、クラブツーリズム株式会社<絵画・スケッチの旅>、第72回および88回ピースボート船上カルチャーで講師を務める。著書に『新装版 20分間人物スケッチ勉強法』『淡彩で描く街角スケッチ』『現地で役立つスケッチ術』(いずれも日貿出版社)がある。『いきいき水彩画6号』『いきいき水彩画11号』『水彩で描く美しい日本』『水彩で描く美しい日本 懐かしの関東』『水彩で描く美しい日本 光あふれる九州沖縄』(いずれも同社)に寄稿。
著者:久山 一枝 サブタイトル/はがきで楽しむ ジャンル:水彩技法A 体裁/A5・127頁 はがきサイズの小さなスケッチで、旅がより楽しく思い出深いものになります。 この本では、自他ともに認める旅好きの著者が、筆数も色数も少なく、感じたものを短時間でさらりと描くコツをご紹介します。 まずは目の前にある1本の木から描き始めましょう。そんなふうにモチーフを絞れば、今までスケッチブックや絵の具を手にしたことがない人でも、きっと楽にスケッチの世界に入っていけますよ。何より大事なのは、自由に楽しくのびのびと描くこと。さあ、小さなスケッチブックと道具一式をポケットに入れて、気軽に出かけてみませんか。 ●主な目次 ・まずは手軽に描いてみましょう ポケットにも入る用具一式、景色を切り取って簡単スケッチ、色の効果的な使い方 ・画面構成についてちょっと考えてみましょう どこを切り取るかそれが問題、紙の地を生かすことも大切 ・もっと素敵な絵にするために いろいろな紙に描いてみよう、イメージ重視の作品づくりに挑戦 ●くやま・かずえ 水墨画と水彩画の作家・指導者として活躍。 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜師に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。現在、新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。 朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ、 コクーンシティカルチャーセンター大宮、各講師。 セントラル美術館、丸善丸の内本店ギャラリーなどで個展多数開催。 [著書]『1本の木から始める水彩スケッチ』『モチーフ別水彩スケッチ攻略法』『水彩で描く 残したい日本のふるさと』 『手軽に描く水彩スケッチ』『水彩スケッチ 地球一周の旅』『水墨で描く風景画』 『新装版 水墨画練習帖(基礎篇・応用篇)』『新装版 特殊技法で学ぶ水墨画』ほか多数。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。