【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。適度の光沢と深みのある墨色をそなえた、高濃度の液墨で、立体感のある作品の制作に適し、耐水性にすぐれ、幟の揮毫にも適しています。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)58×160×36mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分に メタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
■製品特徴■ポリシース入り■製品仕様■・インキ色:黒・インキ成分:水性顔料・適応リフィル:XFP-AD・適応製品:墨液ぺんてる筆(極太、中字)・サイズ/重さ:26×13×164mm/12g・意匠登録済
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 [セット内容] 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No12:薄橙 ・No30:赤朱 ・No35:洋紅 ・No43:山吹 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 内容物 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No38:青紫 ・No50:白緑 ・No63:水 ・No69:勿忘草 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 内容物 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No11:鳥の子 ・No13:藤色 ・No48:鶸色 ・No72:小豆 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
膠系液墨濃墨タイプ。深味のある真に黒い墨色で、変化に富んだにじみ・かすれの表現に最適。台湾画仙との相性が良い。
呉竹書道セットは初めてお習字をする方が使いやすいようにセレクト致しました。 外からの衝撃に強いハードバッグタイプの書道セット。 色:赤 商品サイズ:301×216×51 mm ※書道ケースの持ち手を含みません。 [セット内容] 固形墨 普及用墨液(180ml) 筆(太筆・細筆セット) ぼくちすずり(4.5平) ぼくてき半紙(10枚入) 文鎮二本組 下敷両面スベリ止め 水差し 中皿(蓋なし) 書道バッグ 書道のてびき 名前シール [素材] 固形墨:煤・膠 普及用墨液(180ml):煤・樹脂・PE・PP 筆(太筆・細筆セット):ABS(抗菌軸)・馬毛・羊毛 ぼくちすずり(4.5平):PP・シリカ系フィラー剤 ぼくてき半紙(10枚入):紙 文鎮二本組:鉄・ABS 下敷両面スベリ止め:再生ポリエステル・レーヨン 水差し:PE/中皿(蓋なし):PS 書道バッグ:PVC 書道のてびき:紙 名前シール:紙・PET
書道が楽しくなるデザイン。おしゃれなお子様に大人気。使いやすい長さの持ち手は、肩にかけても手提げとしてもお使いいただけます。 ・バックの内側にネームホルダーがあるので、防犯対策も万全 ・バックの両サイドには反射板が付いているので夜道も安心 ・空気穴付きなので、通気性抜群 [内容] ・ぼくち硯 ・水差し ・筆 ・墨液180ml ・中皿 ・文鎮 ・下敷 ・半紙ばさみ ・書道の手引き サイズ:W360×H210×D50mm
書写楽書道セットはより初心者が使いやすい道具を厳選したシリーズです。 毛組や軸の工夫を凝らした太筆、細筆。筆を持つ位置がピタリと決まるラバーグリップ。 筆の毛は獣毛のしなやかさと人造毛の弾力。墨が流れやすくお手入れが簡単な穂先です。 初心者向けの罫線入り下敷き(表面4マス・裏面6マス) 購入後すぐに使える半紙付き(20枚) 半紙がすべりにくいラバーツイン文鎮採用。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆(3号:兼毛、書写楽の友) 細筆(8号:兼毛、書写楽の望) 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯、裏面・ぼくち) ラバーツイン文鎮(185g) 下敷(両面罫線付き4マス・6マス) 半紙20枚 半紙ばさみ 筆巻 スポイト式水さし 用具の使い方説明書 バッグ本体:W370×H220×D58mm 重量:1190g
書写楽書道セットはより初心者が使いやすい道具を厳選したシリーズです。 毛組や軸の工夫を凝らした太筆、細筆。筆を持つ位置がピタリと決まるラバーグリップ。 筆の毛は獣毛のしなやかさと人造毛の弾力。墨が流れやすくお手入れが簡単な穂先です。 初心者向けの罫線入り下敷き(表面4マス・裏面6マス) 購入後すぐに使える半紙付き(20枚) 半紙がすべりにくいラバーツイン文鎮採用。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆(3号:兼毛、書写楽の友) 細筆(8号:兼毛、書写楽の望) 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯、裏面・ぼくち) ラバーツイン文鎮(185g) 下敷(両面罫線付き4マス・6マス) 半紙20枚 半紙ばさみ 筆巻 スポイト式水さし 用具の使い方説明書 バッグ本体:W370×H220×D58mm 重量:1190g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 墨液(180ml) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1160g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 墨液(180ml) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1160g
ショルダー付き2ウェイバッグ&伸縮性サイドメッシュ生地●全開型バッグ!出し入れカンタン!●3号太筆(馬毛)と新開発!すべりにくいラバー文鎮を標準装備!●取り外し可能な筆置きつき ※半透明ふた付き中皿で中身が見えます。■[セット内容] ・下敷き(規格判フェルト)・筆まき(竹製編み1尺:約290×300mm)・墨・軽量両面硯(表:硯、裏:ぼくち 四五平 110g)・スポイト式 水さし・太巻3号「彩風」・細筆8号「たちばな」・筆がよろこぶ墨液(180ml)・ラバー文鎮(185g)・半紙ばさみ(クリアー3枚)
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
あらゆる用途に幅広く対応:さまざまな場面においてお使いいただけるように、数々の液墨をとり揃えました。作品に豊かな表情をもたせ、書画の趣をいっそう深く表現できます。伝統ある朱の色彩を近代的な感覚にマッチさせた優雅な色調です。筆運びは軽く塗覆力に優れています。
膠分が涸れ、伸びや墨色のよい液墨で作品制作墨に最適です。光沢ある優雅な墨色が得られ、淡墨のときも筆跡の重なりが美しい逸品です。
墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
あらゆる用途に幅広く対応:さまざまな場面においてお使いいただけるように、数々の液墨をとり揃えました。作品に豊かな表情をもたせ、書画の趣をいっそう深く表現できます。伝統ある朱の色彩を近代的な感覚にマッチさせた優雅な色調です。筆運びは軽く塗覆力に優れています。