100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
100×148mm 滲みのない美しい印字の、OA対応画仙ハガキ。夏の朝、うっかり寝坊をすると朝顔の花はもうしおれています。淡い色、薄くて繊細な一枚花弁、花のスタミナのなさから「はかない恋」という花ことばを頂戴しているのでしょう。しかし、花はしおれていても蔓はすごく元気が良くて、つかむ所さえ見つけたらどんどん伸びていきます。その蔓の様子から「私はあなたに結びつく」というもう一つの花ことばが生まれたのでしょう。なんだか「追えば追うほど逃げる」みたいで、花ことばとしてはあまり好きになれません。しかし、夏の蒸し暑さの中、この花ほど私たちを癒してくれる存在はありません。お互いの健康をいたわりあうような気持ちで、夏の挨拶をしたためてはいかがでしょうか?
100×148mm インクジェット対応 京都の春霞を思わせるぼかしが美しい、簾の目入の和紙です。紙漉きのときに出きる簾の跡が、ぼかしの色と和紙の美しさを一層引き立てています。和風にも洋風にもつかえ、墨文字ももちろんOKなので、様々な使い方・工夫が出来ます。
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
ハガキサイズが24頁(両面で48頁使えます!)連なった、折手本式のブックです。使用されている画仙紙はドーサ引きなのでにじみが無く、万年筆でもサインペンでも毛筆でも鉛筆、パステル、水彩・顔彩、アクリル絵具でも驚くほどに書きやすく、発色も素晴らしい。 折り本はページを綴じず、長い紙をジグザグに折って本にしているので、ページごとに絵が区切られる事が無く、今までのブックの概念を完全に吹き飛ばしてくれます。 絵巻物のように、長くつながる作品も書けるし、従来どおりのブックとして使う事も出来ます。 表紙も布張りで高級感にあふれます。
●布書き用の、にじみにくい、洗濯による色落ちも少ない水性顔料タイプの布用ペン。●直線や細かい部分の描写に良い2.0mmペン先と、塗りつぶしやぼかし表現などが自由自在のブラッシュペン先のツイン。お子様の服や靴にお名前を描くのに最適です。
古典的な角丸タイプのシンプルなフレームです。 はがきの他にL判の写真も飾ることが可能です。 寸法:202×154mm 材質:紙 ※エンボス紙(和紙) 包装:OPP袋入り
古典的な角丸タイプのシンプルなフレームです。 はがきの他にL判の写真も飾ることが可能です。 寸法:202×154mm 材質:紙 ※エンボス紙(和紙) 包装:OPP袋入り
古典的な角丸タイプのシンプルなフレームです。 はがきの他にL判の写真も飾ることが可能です。 寸法:202×154mm 材質:紙 ※エンボス紙(和紙) 包装:OPP袋入り
古典的な角丸タイプのシンプルなフレームです。 はがきの他にL判の写真も飾ることが可能です。 寸法:202×154mm 材質:紙 ※エンボス紙(和紙) 包装:OPP袋入り
古典的な角丸タイプのシンプルなフレームです。 はがきの他にL判の写真も飾ることが可能です。 寸法:202×154mm 材質:紙 ※エンボス紙(和紙) 包装:OPP袋入り
100×148mm 絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 この画仙紙はあまりにじます、純白色で発色がきれいです。簀の目がはっきりと出るのが特徴的です。宛名の面も同じ画仙紙です。