商品サイズ:21×12×85mm 外装サイズ:42×17×107mm 仮名作品用・・・仮名作品に最適で、優雅で深みのある紫紺系。
商品サイズ:22×14×104mm 外装サイズ:46×21×126mm 仮名作品用・・・仮名作品に最適で、優雅で深みのある紫紺系。
商品サイズ:34×15×130mm 外装サイズ:49×24×149mm 漢字書作品用・・・漆黒の墨色を呈し、力強い墨痕が映える。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
漢字・かな条幅の清書、作品用で画仙紙向きです。 淡墨用の墨ですので濃墨には不向きです。古くなるほど個性が顕著に現れ、強い立体感と透明度が増し超淡墨まで使えます。 「植物性直火焚松煙」【墨色】青みが強く明るい上品な青【濃墨の墨色】濃墨には不向き
漢字・かな条幅の清書、作品用で画仙紙向きです。 淡墨用の墨ですので濃墨には不向きです。古くなるほど個性が顕著に現れ、強い立体感と透明度が増し超淡墨まで使えます。 「植物性直火焚松煙」【墨色】青みが強く明るい上品な青【濃墨の墨色】濃墨には不向き
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
この和同墨液は固形墨のもつ書き易さ(適度な粘さ、筆の締まり、運筆の軽さ)と黒みの強い品の良い墨色を目標に商品化致しました。粒子が細かく、程よいニジミが立体感を表現し適度な艶が品位となります。使用中の乾燥による粘度変化(増粘)を極力低くおさえて流動性(運筆の軽さ)を高めることにより固形墨同様の書き味を再現致しました。普通濃度に調合してありますのでこのままでお使い下さい。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 赤(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
日本画の線描をはじめ、水墨画や書道など、幅広い用途にお使い頂けます。 青墨の青味がかった墨色は独特の品位を感じさせます。
煤の色にこだわった高級青墨 ・青墨に向く油煙を独自に研究・開発。長年の墨作りを通して磨かれた技術と秘伝が詰まった良品。 ・顔料等による色付けをせず、煤のみで青味を表現。 ・自然で深い色味を追求し、温かみと品位が両立した柔らかな墨色は、書画ともに良く、作品に品位と温かみを与えます。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。 ◆艶のよい純黒の墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆濃墨では鮮やかな純黒で、淡墨では淡茶系の墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。