古紙70%125g/m2凹・凸・平・孔版に向く一般的な画用紙
古紙70%125g/m2凹・凸・平・孔版に向く一般的な画用紙
古紙70%155g/m2凹・凸・平・孔版に向く一般的な画用紙
古紙70%155g/m2凹・凸・平・孔版に向く一般的な画用紙
版画は版を作る(木版では彫刻刀で彫る)作業に重点をおくことが多いですが、この回転版画は刷るという特長・魅力を表現する題材です。 回転版画に円形の版が新登場。角度は自由に。 [セット内容] スチレン:直径200×3mm(1)、版画用紙:240×240(2) 印刷用見当付説明書
版画は版を作る(木版では彫刻刀で彫る)作業に重点をおくことが多いですが、この回転版画は刷るという特長・魅力を表現する題材です。 回転版画に円形の版が新登場。角度は自由に。 [セット内容] スチレン:直径300×3mm(1)、版画用紙:340×340(2) 印刷用見当付説明書
版画は版を作る(木版では彫刻刀で彫る)作業に重点をおくことが多いですが、この回転版画は刷るという特長・魅力を表現する題材です。 回転版画のベニヤ板セット。版木の片面で回転版画をして、裏面を使用して別のイメージを彫って刷り重ねるなどの表現もできます。また通常の木版画技法(単色刷り、ほり進み)にもご使用ください。 [セット内容] シナベニヤ(W×D×H):200mm×200mm×4mm(1)、版画用紙:240×240(4) 印刷用見当付説明書
凹版用 72g/m2 630×930mm・10枚 エッチング用刷りの水分取りや、印刷時のフェルトが湿気を吸うのを防ぐのに用いる、印刷には欠かせないものです。
(凸版用/230g/m2) 955×1850mm 機械漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
凸版用 230g/m2 975×1915mm 手漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
凸版用 230g/m2 970×1910mm 機械漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
水彩やポスターカラーでも描け、版画用紙としても使用できます。 きらびやかな版画作品ができます。 270×390mm・5枚組
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F3 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F4 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F6 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:F8 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐付
■ニューブレダン233g(中性紙) コットンを主原料とした国産の高級版画用紙です。 かすかなプレス圧も忠実に受け止め、微細な線も克明に描写するよう設計されており、海外の版画家をも納得させる紙質です。 水彩に用いると ・ナチュラル色の紙色が光の反射を抑えて目に優しい。 ・版画紙特有の吸い込みとコットンによる保水性で、絵具が素早く伸び、柔らかな彩色性が得られます。 ・定着が早く修正に手早さが求められますが、きれいな重ね塗りとニジミとボカシが容易に表現でします。 ・版画紙特有の弾力ある崇高な厚さで、浪打に強い。 ※マスキング用のテープや液でのご使用は、粘着度によって紙を剥いてしまうおそれがありますので、予めテストの上でご利用ください。 ■切り離しに便利な「スキップアーチ」孔(特許製品)仕様 「切り離し」が「楽できれい」そして「紙片の除去が簡単」で、特に女性ユーザーに優しいスパイラル孔です。 [用途] ・水彩画、墨画、細やかなパステル画 [仕様] サイズ:SM 枚数:15枚 形状:本型、スパイラル綴じ、スキップアーチ孔子、紐なし
凸版用 70g/m2 363×261mm 100枚 ●ドーサ引きしていない版画和紙です。版画を刷った後等、裏面より着色するとあざやかな彩色版画ができ、簡単多色版画作品ができます。
凸版用 70g/m2 540×390mm 100枚 ●ドーサ引きしていない版画和紙です。版画を刷った後等、裏面より着色するとあざやかな彩色版画ができ、簡単多色版画作品ができます。
(凸・凹・平版用/120g/m2) 392×544mm 100枚 黄味のあるクリーム色・ドーサ引済・中性 腰のあるパルプ紙で、凸・凹・平版の学習用に適しています。
(凸・凹・平版用/120g/m2) 272×392mm 100枚 黄味のあるクリーム色・ドーサ引済・中性 腰のあるパルプ紙で、凸・凹・平版の学習用に適しています。
《セット内容》窓抜きマット厚み1mm(1)、版画用紙(3)、台紙(1)サイズ:外寸364×257mm(B4サイズ):内寸265×190mm版画や絵画用の窓抜きマットと紙のセットです。展覧会などでマット装のみの展示やB4サイズの額などにも対応しています。対応版材:ドライポイントプレート樹脂板(小)、ドライポイントプレート(小)、エッチングプレート倍判、シルクスクリーン倍判、マット内寸(265×190mm)サイズの木版・紙版など
特製鳥の子紙10枚 鼎(凹版向き230g/m2) 【返品不可商品】
版画の試刷り用紙。 [商品仕様] 4切:394mm×545mm、(凸版用/49g/平方メートル) 500枚入
版画の試刷り用紙。 [商品仕様] 8切:272mm×394mm、(凸版用/49g/平方メートル) 500枚入
平・凸版用 100g/m2 271×392mm・100枚 ●表面はドーサがなく、裏面はドーサ引きの二層漉きからなっています。インク(油性・水性)の吸いがとてもよい特殊は版画紙で、平・凸版などに広く用いられています。
凸版用 5色組 310×460mm 《セット内容》 ひいろ、やまぶきいろ、もえぎいろ、みかんいろ、うぐいすいろ。 落ちついた色調とやわらかい感触の作品に仕上がります。
500年以上の伝統と業績を継承するコットン100%の版画用紙がベースです。蛍光増白剤無添加ならではの純粋な白さや滑らかで絹布のようなしなやかで滑らかな紙肌が特徴です。歴史に裏付けられた品質は本格的で格調高い雰囲気を醸し出します。 ピカソ、ミロ、シャガールなど世界で最も著名なアーティスト達がアルシュ水彩紙の品質を選んだように、デジタル複製のパイオニア達も同じようにこのアルシュ水彩紙の品質を選びました。 アーティストや写真家の想像力を忠実に再現し、独創的なプリントを実現できるように、何世紀にもわたって培ってきた製紙の経験を最新のテクノロジーと結合させ、各種画材用紙の持ち味である多様なテクスチャーと色合いを取り揃えております。 CansonInfinityは、製紙業界において世界のリーダーであるCansonとArchesによりフランスで製造されています。 フランス、リヨン南西部に工場を持つ「キャンソン」社は、1557年に設立された名門製紙会社です。1783年には人類史上初めて紙製の熱気球の打ち上げに成功し、その功績にルイ16世より爵位を与えられました。また、紙の着色技術においても独自技術を開発しナポレオンより特許を与えられました。伝統により培われた技術と優れた開発力には定評がありアートの本場ヨーロッパでは無論のこと、世界中の学生、アマチュアから第一線のプロに至るまで、圧倒的な支持を受け続ける品質と信頼性がなによりの証です。 フランス、ロレーヌ地方のアルシュ工場でアルシュ紙が誕生したのは1492年。美術用紙の代名詞とも例えられるアルシュ製品は、ピカソ、ドガ、マチス、ミロと世界中のアーティストに愛用されてきました。また、ナポレオン皇帝が自分の著作「エジプト記」をアルシュ紙に印刷させたことでも知られています。 キャンソンとアルシュは5世紀以上前から高級紙を代表するブランドとして、世界中で高い評価を得ております。 【キャンソン インフィニティの特徴】 ●多彩なメディア それぞれ特長のあるテクスチャーと色合いの一流画材紙のスペックを最大限引き出したデジタルファイルアートプリントペーパーを8種類ご用意致しました。世界の数々の巨匠が愛用した画材紙の味わいを、製作作品の表現に適した用紙をお選び頂き、お楽しみ下さい。 ●ミュージアムグレード 世界の画廊や美術館が要求する紙の長期保存に関する国際基準ISO9706を満たしています。キャンソン インフィニティの全ての紙は最高の保存性を保証する無酸紙であり、弱アルカリ性物質を含みます。 ●表情のある黒 劣化の原因の一つとなる化学添加物「蛍光増白剤」を一切使用せず、保存性を保ちつつも純粋な白さを出す為に天然鉱物や自然顔料を使用して製造しています。これにより表情と深みのある黒を再現致します。 ●マットなのに、階調(トーン)がある 幅広い色域と鮮明なイメージを表現します。特に中間濃度域の表現に優れ、暗部のディテールをつぶすことなく微細で精緻な表現が可能です。この白から黒に至る中間濃度域のバランスの良さが安心感を与えます。 ●染料・顔料 両インク対応 ●速乾性 ●耐久性 【返品不可商品】