指輪で固定する用具で指輪の内側を磨く際に使用し、研磨時に発生する熱から手を防ぎます。本体:木製 47×94mm
3本セット。ステンレス製。全長約175mm。ワックスモデリング用の工具で、基本的な先端形状のセットです。アルコールランプなどで先端を熱しながら、ワックスを切ったり、削ったり、盛り付けたりします。
10g 溶解温度・・・635~760℃ 銀ろうは、銀と真ちゅうの合金です。銀と真ちゅうの割合が10:7のものを7分ろうといい、真ちゅうが多くなるにつれてろう付け温度が低くなります。
5g・2入 溶解温度・・・720~830℃ 銀ろうは、銀と真ちゅうの合金です。銀と真ちゅうの割合が10:7のものを7分ろうといい、真ちゅうが多くなるにつれてろう付け温度が低くなります。
ガラス工芸ノート B5判、164ページ、視覚デザイン研究所 【おもな内容】電気炉でつくるアクセサリー、ガラス器で使った絵付け色ガラスの粉でつくるペーパーウェイト、バーナーワークの技法、他
研削箇所で使い分けできる3つの形状、一般金属の研削・バリ取りなどに ■サイズ:150mm ■セット内容:平、半丸、丸
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
セラミックス製 137×97×14mm、耐熱・・・約980℃ 蜂の巣状の孔があいた耐火性に富んだブロックで、熱を逃がさず高温での作業に適しています。(注)ご使用の際は、ブロックの下にレンガを敷いてください。
鉄工、彫金ヤスリ 形状:平、200mm 肌目:細目
500ml ろう付け時に金属の表面にできる黒い酸化膜を防ぐための溶剤で、ろう付け前にこの液に浸し乾燥させるだけで白い保護膜ができます。ろう付け後、水に入れると溶剤はきれいに取れます。(注)火気厳禁
10本組。全長125mm。柄:木製。先端スチール先細加工。薄い銅板を打ち出す簡易な工具。
鉄工、彫金ヤスリ 形状:丸、200mm 肌目:細目
サイズ:80×80×H45mm ブロンズ・コッパークレイを焼成する際に専用炭と作品を入れる為の容器です。 ※非常に高温になるため、炉内が十分に冷めてから取り出して下さい。 【返品不可商品】
「純銀粘土」は非常に細かい純銀の粉とバインダー(結合剤)、水を練り合わせてつくった粘土状の新しい金属素材です。 自由に形づくることができ、乾燥後焼成(焼成温度はPMC3で600~900度)にすることによって、バインダーと水は燃焼、蒸発して純銀だけが残ります。やわらかく、伸びが良いため初心者でも扱いやすく、思いのままシルバーアクセサリーが簡単に作れます。 ※焼成後の作品は白色ですが、表面の粒子の成長によるもので異常ではありません。 ※銀の相場により、価格が変動する場合があります。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
■内容量:約100g SDWAXとはフィギュア原型やシルバーアクセサリーの立体をより作りやすくする為に開発された新しいモデリングワックスです。 従来の彫金用ハードワックスとは違い、切削性に優れており、力を入れずに削れ、ワックスペンで盛付け作業も容易にできます。 紙ヤスリでの最終仕上げもほとんど無く、ベンジンを使えば仕上がりがとても綺麗になります。 グリーンとグレーの2色を取り揃えています。 【使用上の注意】 ・ご使用になる前に必ず取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。 ・SDワックスは火に近づけたり高温で溶かすと引火する恐れがありますので、十分注意してください。
彫金・シルバー加工に。 型番:ZA-1 組成:Ag:35 Cu:35 Sn:2 / Zn:残部 サイズ:φ1.0×250mm 融点:745℃ 入数:4
低融点合金 50φ×5mm 約70g 融点・・・138~170℃(半溶融~溶融) SN-アロイは人体に有害な成分を含みませんので、ブローチやキーホルダーなどのアクセサリーやペーパーウエイト・立体作品も作ることができます。 注:溶解・流し込み作業時は、素材が熱くなるので、軍手をして火傷をしないように注意してください。 ○SN-アロイ SN-アロイは初めての方でも手軽にメタル(鋳金)工芸が楽しめる低融点(約138~170℃)で溶ける金属素材です。 家庭用の電熱器やガスコンロで簡単に溶解できるため、金属製の美しい作品が手軽に作れます。鋳肌が美しく細部まで表現できるため、難度の高い精密鋳造にも挑戦できます。
ソフトワックスは手で粘度のように作れるろうで、石こうで型取りしてから熱して、ワックスを溶かし出します。 空洞になった石こう型にすず合金を流し込み、固まったら、石こうを砕いて作品を取り出します。 すず合金100g・ソフトワックス約20g・石こう170g・説明書 金枠直径約50×H750mm
鉄工、彫金ヤスリ 形状:平、150mm 肌目:細目
鉄工、彫金ヤスリ 形状:丸、200mm 肌目:中目
鉄工、彫金ヤスリ 形状:丸、200mm 肌目:荒目
著者:久山 一枝 サブタイトル/8色の絵の具で、さらりと風景を描こう ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・79頁 水彩スケッチの色彩の失敗の多くは、画面の中の色がバラついて、まとまりがなくなることが原因です。そんな失敗を避けるために有効な方法のひとつは、使う絵の具を限定すること。絵の具を限定して描くと、基本の色が決まっているため、特に注意せずに使っても色のバランスで失敗するということがありません。/そこで本書では、使う絵の具を限定して、基本の3色(ライトレッド、フレンチウルトラマリン、カドミウムイエローペイル)と、追加の5色(サップグリーン、ホリゾンブルー、ペインズグレー、プルシャンブルー、パーマネントローズ)、合わせて8色までで描くことを提案します。1章では、8色それぞれの特徴と使い方、彩色の基本を説明し、2章では、樹木、山、海、川、空など描く対象による色づかいの違いを、作例とともにご紹介していきます。さあ、身近な景色や旅で出会った風景を、色数少なくシンプルに描いてみませんか。//●主な内容/・基本の3色+追加の5色をマスターしましょう/・絵の具は8色でOK/基本の3色のバリエーション/あると便利な追加の5色/「基調の色」でまとめてみましょう/色は水の量で変化します/重色と混色/白地を残す場合、残さない場合/基調の色を変えると情景が変わります/配色、色の分量、バランスを考えましょう/基調の色でまとめてみましょう/・モチーフに応じた色の選び方・使い方/・樹木/山/海/川・湖沼/空/土・岩/田園/花や実のある風景/建物/雪景色/石・アスファルト//●くやま・かずえ/静岡県出身。埼玉県朝霞市在住。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜師に水墨画を学ぶ。現在、新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター東京、池袋西武コミュニティ・カレッジ、読売日本テレビ文化センター京葉、朝日旅行会「ゆっくり歩くスケッチの旅」、各講師。日本クラフトデザイン協会会員。