成分-乾燥促進剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。これ以上入れると皺よりがおきます。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
成分・用法-天然樹脂をペトロールで溶解したもので粘ったりする書きにくさが無く快適な流動性を持っています。絵具に混ぜて使用すると絵具の光沢と透明性が増し、コクやハリのある画面効果が得られます。多く混ぜるほど透明度が増し、乾燥は早くなります。 用途-使用法は、パンドルと絵具をパレットナイフでよく練り混ぜてからお使いください。筆を使用すると、不均等に混ざり画面に亀裂を生じさせる原因になります(収縮の差による)。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。 用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。 注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。
▲ニス刷毛●羊毛(ヤギ)●教材用●筆のサイズ筆の巾2.5cm穂の長さ3.5cm
アクリル・ガッシュ画用 【主成分】アクリル樹脂(25%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】グァッシュの艶を増す済んだ透明な溶液。隔離するニスの下塗りが必要。 しかし、この仕上げワニスを用いると、グァッシュのマットな外観は失われ、明らかなブラシの跡が残ります。 このワニスは自然の要素によって起こる損害から絵画を保護します。
芯材によくつく軽量タイプの紙ねんどで、もちのよいねんどです。 いろいろな課題に使用できます。 芯材、着色、ニスの使用可。 容量:100g
成分-特殊乾燥剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。普通のシッカチーフに比べて乾燥速度は劣りますが、明るい色彩への影響が無いのが特長です。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。内部からジワジワ乾くので、普通のシッカチフに比べて皺よりの危険性は低いです。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。カシューナッツの実を包んでいる殻を搾って、その油を取るのですが、漆に近い構造をもつ成分で、仕上がりの美しさが非常によく似ています。 漆は「かぶれる」ので有名ですが、カシューは基本的にはかぶれません(弱い肌の方は、保護クリームや手袋などご用意ください)。また、漆と違って乾燥の際に湿度を問題にしませんので、専用の室など入りません。手軽にホビー用として使える漆として、「カシュー漆」の名前で親しまれています。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
成分-特殊乾燥剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。普通のシッカチーフに比べて乾燥速度は劣りますが、明るい色彩への影響が無いのが特長です。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。内部からジワジワ乾くので、普通のシッカチフに比べて皺よりの危険性は低いです。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。
木目の美しさが最大限に生かせる水性着色剤です。との粉を混ぜ合わせて使用すると、目止めと着色が同時にできます。※各色を混合でき、水で色をうすめることもできます。 ※この塗料はステイン用ですので光沢は出ません。光沢を出すためには、透明ニスを上掛けしてください。 ●溶き容器付 ●乾燥時間・・・約1時間 塗装面積・・・130mLで約1.5m2、1Lで約13m2(2回塗り)
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
容量:118ml ・アクリル絵具、油絵具、メディウム、ニス、インク等のついた筆を洗う洗浄液です。 ・シンナー等の揮発する有害物質を全く含まない水溶性筆洗液で、濁ってしまっても繰り返し使え、経済的です。
高光沢の伝統的なバーニッシュです。希釈するにはテレピンのような強力な溶剤を必要とするため、取り扱いには十分注意して下さい。
■工作用紙/布■幅150cm布タイプの白色不織布(ポリエチレン100%)、0.14mm厚タイベックは布と紙の特性をもち、ひっぱり強度に優れた水に強い造形素材で、軽量(12m巻で約1kg)ですからこいのぼり・凧づくりなどに最適です。接着は木工用接着剤・ホッチキス止め・ミシン縫い可能。着色はアクリルカラーなど耐水性材料が適します。※水性画材使用の際は、アクリル用メディウム・水性ニスを混ぜ使用すると耐水性になり、食器洗い洗剤を1~3滴混ぜると絵の具のはじきを防止することができます。 区分:不織布特殊造形紙東京書籍5学年・6学年(下)教科書準拠工作用紙 【返品不可商品】
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
成分-乾燥促進剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。これ以上入れると皺よりがおきます。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
透き通るような透明感を保ったままパッと光煌めく、蛍光ネオンカラー。 宝石の雫 容量:10ml パッケージサイズ:W70×H130×D23mm 本体サイズ:直径22×H62mm 内容物:各色、取扱説明書
インタリオ(intaglio)とは、凹版の様々な技法を表すイタリア語です。 銅版画の各種技法が楽しめるセットです。 エッチングに必要な用具とメゾチントプレートとハガキサイズが刷れるミニプレス機にすべての用具が収納できる木箱をセットしました。 収納用木箱は、プレス台として利用でき本体が簡単にセットできるよう工夫されています。 ※お取り寄せの商品です。納期は2週間程かかる場合がございます。予め、ご了承ください。 [セット内容] 版画プレス機SNDP-1型(ローラー幅150mm) ニードル(丸) ロッカー(幅10mm38線) ルーレット10型(線目100線) バニッシャー付スクレーパーM オイルストーン砥石 万能オイル 銅板(120×90mm×0.5mm、2枚) メゾチントプレート(アルミ版、小) 液体グランド 裏止めニス リグロイン 腐食液 バット(特小) 凹版インク(黒) インク練り板(200×300mm) プラスチックヘラ38 寒冷紗 印刷用紙(20枚)(B6判20枚) 指導書「銅版画をつくろう」 木箱(外寸法W425×D304×H243mm) ※使用する薬剤等は、使用上の注意をよく読み、正しくお使いください。 ※年度途中、セット内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
(ニス原紙)48x75cm5枚組下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着または、アルコール接着して製版します。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
タイペックハード/30m巻/幅915mm 紙タイプの白色不織布(ポリエチレン100%)、0.17mm厚 ソフトと同様の特性を持つ、ポリエチレン100%の特殊紙です。紙のように簡単に破れたりしないので、大きな作品や横断幕などの制作に適します。*着色はアクリルカラーなど耐水性材料が適します。水性画材使用の際は、アクリル用メディウム・水性ニスを混ぜ使用すると耐水性になり、食器洗い洗剤を1~3滴混ぜると絵の具はじきを防止することができます。
アクリル・油絵用 【主成分】ケトン樹脂(45%) 蜜蝋 ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】一般的な仕上げ用ワニス。温めてよく振ってから使用してください。 液体は曇って見えますが、油絵の最終的な外観には影響しません。 実際は柔らかく艶やかな仕上がりになります。
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
デコパージュに適したデザイン性の高いペーパーです。 ペーパーナプキンのような柔らかな仕上りもデコペーパーのようなしっかりとした仕上げもできる! 接着、ニスとして布製品にはヘリテージDECOナプキンポッジ、木・プラスティック・ガラス製品等には ヘリテージDECOモジポッジをご使用下さい。 ■サイズ:35×40cm ■パッケージサイズ:W11×H20cm
リキテックス・グロスバーニッシュは硬い表面にも柔らかい表面にも使用可能なべたつきの少ない艶出し水性仕上げ剤です。リキテックス絵具で描いた作品を良く乾かし、柔らかな筆で平滑に塗ります。織り目のある表面には泡を作らぬよう静かに塗布して下さい。液状なので塗りやすく、原液で使用できます。乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。仕上げ用バーニッシなので絵具とは混ぜないで下さい。