白墨液のボトル型。黒板・鉄板・プラスチック・ガラス等にのりが良く、乾くと白さを増します。濡れた布で簡単にふき取ることができます。
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。良硯で涸れた良質の固形墨をすりおろした液墨に匹敵します。墨の伸びがよく、色調は優雅で、乾きが早く、作品や揮毫に用いて最適です。優雅な墨色と芳香をもち、唐墨にまさる味わいをもっています。
ショルダー付き2ウェイバッグ&伸縮性サイドメッシュ生地 全開型バッグ!出し入れカンタン! 3号太筆(馬毛)と新開発!すべりにくいラバー文鎮を標準装備! 取り外し可能な筆置きつき ※半透明ふた付き中皿で中身が見えます。 [セット内容] ・下敷き(規格判フェルト)・筆まき(竹製編み1尺:約290×300mm)・墨・軽量両面硯(表:硯、裏:ぼくち 四五平 110g)・スポイト式 水さし・太巻3号「彩風」・細筆8号「たちばな」・筆がよろこぶ墨液(180ml)・ラバー文鎮(185g)・半紙ばさみ(クリアー3枚) ※バッグは厚めのクッション入り素材で中身をガード
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
彩液6色と筆6本、説明書の入ったセットです。彩液とは、水性顔料のインクで【カラー墨流し】以外にも紙を染めたり、インクとして書画に活用したり幅広い使い方が出来ます。水溶性なので水で簡単に濃度調節が出来ます。
ショルダー付き2ウェイバッグ&伸縮性サイドメッシュ生地 全開型バッグ!出し入れカンタン! 3号太筆(馬毛)と新開発!すべりにくいラバー文鎮を標準装備! 取り外し可能な筆置きつき ※半透明ふた付き中皿で中身が見えます。 [セット内容] ・下敷き(規格判フェルト)・筆まき(竹製編み1尺:約290×300mm)・墨・軽量両面硯(表:硯、裏:ぼくち 四五平 110g)・スポイト式 水さし・太巻3号「彩風」・細筆8号「たちばな」・筆がよろこぶ墨液(180ml)・ラバー文鎮(185g)・半紙ばさみ(クリアー3枚) ※バッグは厚めのクッション入り素材で中身をガード
書写授業に最適!全てそろった充実のセット内容となっております。デザイナーが手掛けたスタイリッシュバッグ! 【内容品】 太筆、細筆、固形墨、墨液(180ml)、軽量両面硯(表面:硯、裏面:墨池)、ラバー文鎮(185g)、下敷、半紙ばさみ、筆巻、スポイト式水差し、書道具収納ケース、筆置き、ショルダーベルト、筆の説明書 ・高級感のあるレザー調生地。 ・ショルダーベルトで2ウェイバッグに。 ・ダブルファスナーで開閉しやすい。全開できるため、中身の出し入れが簡単。 ・サイドは通気性のあるメッシュ生地。 ・ネームラベル付き(個人情報に配慮してバッグの内側に縫い付け)。 商品サイズ:W335×D75×H230mm 外装サイズ:W335×D230×H75mm 重量:1260g
「天爵」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試しください。この液は中濃墨(20°C.12cp)に調合しています。原液又は適当に水で薄めてお使いください。固形墨をすりたしても問題くちありませんが、残った液はボトルにもどさないで下さい。表具については問題ありません。
書写楽書道セットはより初心者が使いやすい道具を厳選したシリーズです。 毛組や軸の工夫を凝らした太筆、細筆。筆を持つ位置がピタリと決まるラバーグリップ。 筆の毛は獣毛のしなやかさと人造毛の弾力。墨が流れやすくお手入れが簡単な穂先です。 初心者向けの罫線入り下敷き(表面4マス・裏面6マス) 購入後すぐに使える半紙付き(20枚) 半紙がすべりにくいラバーツイン文鎮採用。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆(3号:兼毛、書写楽の友) 細筆(8号:兼毛、書写楽の望) 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯、裏面・ぼくち) ラバーツイン文鎮(185g) 下敷(両面罫線付き4マス・6マス) 半紙20枚 半紙ばさみ 筆巻 スポイト式水さし 用具の使い方説明書 バッグ本体:W370×H220×D58mm 重量:1190g
書写楽書道セットはより初心者が使いやすい道具を厳選したシリーズです。 毛組や軸の工夫を凝らした太筆、細筆。筆を持つ位置がピタリと決まるラバーグリップ。 筆の毛は獣毛のしなやかさと人造毛の弾力。墨が流れやすくお手入れが簡単な穂先です。 初心者向けの罫線入り下敷き(表面4マス・裏面6マス) 購入後すぐに使える半紙付き(20枚) 半紙がすべりにくいラバーツイン文鎮採用。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆(3号:兼毛、書写楽の友) 細筆(8号:兼毛、書写楽の望) 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯、裏面・ぼくち) ラバーツイン文鎮(185g) 下敷(両面罫線付き4マス・6マス) 半紙20枚 半紙ばさみ 筆巻 スポイト式水さし 用具の使い方説明書 バッグ本体:W370×H220×D58mm 重量:1190g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180mL) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1170g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 墨液(180ml) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1160g
書写に最適な太筆採用。全開型バックで出し入れかんたん。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 墨液(180ml) ラバー文ちん(185g) 下じき 筆巻 スポイト式水さし バッグ本体:W345×H240×D60mm 重量:1160g
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。墨の華を高濃度に仕上げた液墨で、潤渇の伸びがよく、漆黒で立体感のある作品の制作に適しています。
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 赤(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
◆清書用作品用として、学童から専門家までお使いいただける高品質の書道用液です。◆作品表現に求められる伸びのよさ、奥行きのある立体感、シャープな基線と柔らかい滲みを兼ね備えています。◆奥行きや立体感のある作品表現ができる。◆サイズ(W×H×D)113×275×113mm
書写授業に最適!全てそろった充実のセット内容となっております。デザイナーが手掛けたスタイリッシュバッグ! 【内容品】 太筆、細筆、固形墨、墨液(180ml)、軽量両面硯(表面:硯、裏面:墨池)、ラバー文鎮(185g)、下敷、半紙ばさみ、筆巻、スポイト式水差し、書道具収納ケース、筆置き、筆の説明書、ショルダーベルト(縫い付け) ・前面のメッシュポケットは好きなものを入れて見せる収納に。 ・ダブルファスナーで全開でき、中身の出し入れが簡単。 ・キラキラ光るクリアなストラップ付き。 ・おしゃれなロゴ入りベルト。 ・ネームラベル付き(個人情報に配慮してバッグの内側に縫い付け)。 商品サイズ:W335×D80×H230mm 外装サイズ:W335×D80×H230mm 重量:1250g
ショルダー付き2ウェイバッグ&伸縮性サイドメッシュ生地●全開型バッグ!出し入れカンタン!●3号太筆(馬毛)と新開発!すべりにくいラバー文鎮を標準装備!●取り外し可能な筆置きつき ※半透明ふた付き中皿で中身が見えます。■[セット内容] ・下敷き(規格判フェルト)・筆まき(竹製編み1尺:約290×300mm)・墨・軽量両面硯(表:硯、裏:ぼくち 四五平 110g)・スポイト式 水さし・太巻3号「彩風」・細筆8号「たちばな」・筆がよろこぶ墨液(180ml)・ラバー文鎮(185g)・半紙ばさみ(クリアー3枚)
呉竹書道セットは初めてお習字をする方が使いやすいようにセレクト致しました。 外からの衝撃に強いハードバッグタイプの書道セット。 商品サイズ:323×228×52mm 色:赤 [セット内容] 固形墨 普及用墨液(180ml) 筆(太筆・細筆セット) ぼくちすずり(5.3寸) ぼくてき半紙(10枚入) 文鎮二本組 下敷両面スベリ止め 水差し 筆巻 中皿(蓋なし) 書道バッグ 書道のてびき 名前シール [素材] 固形墨:煤・膠 普及用墨液(180ml):煤・樹脂・PE・PP 筆(太筆・細筆セット):ABS(抗菌軸)・馬毛・羊毛 ぼくちすずり(5.3寸):PP・シリカ系フィラー剤 ぼくてき半紙(10枚入):紙 文鎮二本組:鉄・ABS 下敷両面スベリ止め:再生ポリエステル・レーヨン 水差し:PE 筆巻:竹 中皿(蓋なし):PS 書道バッグ:PVC 書道のてびき:紙 名前シール:紙・PET
呉竹書道セットは初めてお習字をする方が使いやすいようにセレクト致しました。 外からの衝撃に強いハードバッグタイプの書道セット。 商品サイズ:323×228×52mm 色:黒 [セット内容] 固形墨 普及用墨液(180ml) 筆(太筆・細筆セット) ぼくちすずり(5.3寸) ぼくてき半紙(10枚入) 文鎮二本組 下敷両面スベリ止め 水差し 筆巻 中皿(蓋なし) 書道バッグ 書道のてびき 名前シール [素材] 固形墨:煤・膠 普及用墨液(180ml):煤・樹脂・PE・PP 筆(太筆・細筆セット):ABS(抗菌軸)・馬毛・羊毛 ぼくちすずり(5.3寸):PP・シリカ系フィラー剤 ぼくてき半紙(10枚入):紙 文鎮二本組:鉄・ABS 下敷両面スベリ止め:再生ポリエステル・レーヨン 水差し:PE 筆巻:竹 中皿(蓋なし):PS 書道バッグ:PVC 書道のてびき:紙 名前シール:紙・PET
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。