サイズ:S40 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
サイズ:S50 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
サイズ:S6 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
サイズ:S60 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
サイズ:S8 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
サイズ:SM 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。
ペンや水彩絵具を使って手軽に楽しめる水彩画の基本を紹介。 オールカラー/全26項。 ヘッダー付きセリース入り 商品サイズ:145×170×3mm 外装サイズ:156×205×3mm
水を吸い込みやすい紙に塗布することで、水彩絵具の吸い込みを抑え、にじみにくくします。水彩紙(洋紙)用のサイズ剤ですので、紙の色が変わらず絵具の発色がよくなります。 [使い方] 原液を刷毛などで塗布し、十分に乾いてから制作してください。 [使用上の注意] 使用した筆や刷毛は、使用後、石鹸をつけてよく洗ってください。
サイズ:152cm巾 12m巻き 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 【返品不可商品】
【水彩用マスキング液】水彩絵具で描画する前にこのインクで描くと、そこを白抜きにできます。
[セット内容]固形プチカラー水筆入り12色セット、入門書、ピグマグラフィック05(ブラック)ポストカード(下絵付き2枚・無地5枚)
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
滲みのない水彩適性に優れた良質の水彩紙。 顔彩、水彩絵具、インク他、家庭用プリント機にも適す。(にじまない) 郵便番号欄あり。 商品サイズ:100×148mm 外装サイズ:112×174×8mm
滲みのない水彩適性に優れた良質の水彩紙。 顔彩、水彩絵具、インク他、家庭用プリント機にも適す。(にじまない) 郵便番号欄あり。 商品サイズ:100×148mm 外装サイズ:122×174×19mm
明度差を活かした奥深い表現に最適な白色度。 ホワイト色は夏や冬といった明度差の表現に最適な白色度をもち、着彩と同時にコントラストを発しながら描いていけます。 ホワイトワトソンの白色度は添加剤を用いず、自然水のみで仕上げてあります。 絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。 保水性が高く、ぼかし、にじみ、バックラン、リフティングなどの表現性にすぐれます。 表面強度が高く、マスキング耐性を持ちます。また、パステルではコットンの弾力性で目潰れしにくく油彩画のような仕上がりまで描き込めます。 用途:水彩、パステル、色鉛筆 仕様: サイズ:ロール 寸法(mm):1、130×10m 斤量:特厚口 239g 中性紙・コットン高配合・2方耳付 【返品不可商品】
中性紙・2方耳付ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。 【返品不可商品】
B5版、112ページ、渡辺憲子編著 【おもな内容】 道具の使い方から、塗り方、1枚の絵を仕上げるまで、親切丁寧な水彩画の入門書です。 【目次】 LESSON1 画材のいろいろ LESSON2 単体でウォーミングアップ LESSON3 モチーフの数を増やす LESSON4 背景の描き方 LESSON5 街角ウォッチング LESSON6 みじかな素材で楽しくアート
穂径3.5×穂長11(mm) 水筆は筆洗がいらず携帯に便利です。 水彩絵具から顔彩、干彩、絵墨のように溶けやすい絵具ならなんでも使用できます。 絵具を溶かし、筆で描いて、筆洗いまでこれ1本で行えます。
■商品説明■◆製本綴じ◆20枚綴じ◆190g/m2ワトソン紙(中性紙)ナチュラルホワイト色で、中目の肌を持ち、内面と外面に滲み止めを施した高級水彩紙です。・木綿繊維を主原料とした強靱な表面は消しゴムにも強く、デッサン、スケッチ、パース用に最適です。・絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 伸びがよく、きまが細かい。 乾燥後の彫刻が可能。 絵具、ポスターカラーなどで着色ができる 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
デザインから絵画まで幅広い水彩表現が可能な本格不透明水彩絵具です。