100×148mm 適度な簀の目の入った画仙です。多少にじむ。罫線が入ることで、無地とはまた違う軽快さが出ています。
100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。 にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。 光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
ナチュラルクリーム色で中目の紙肌。 ・フランス製高級水彩紙の中で、比較的安価で、癖がなくバランスのよい紙として人気が高いです。 ・30枚入りポリ袋×10冊入り(合計300枚)
100×148mm 耳付きの白鳥の子。ずしりと重量感があり、にじみは全くありません。
絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。 画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。 今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙と呼ばれています。 発色が美しく、にじみも適度で書きやすく、簀目は目立ちません。 サイズ:148×100mm 材質:和紙※画仙紙 【返品不可商品】
絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。 画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。 今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 この画仙紙はあまりにじます、純白色で発色がきれいです。 簀の目がはっきりと出るのが特徴的です。 サイズ:148×100mm 材質:和紙※画仙紙 【返品不可商品】
官製はがきに張るだけで、高級の和紙ハガキが出来上がります。シートの絵を仕上げてからハガキに張ることができるので、ハガキの無駄防止にもなります。 生成りの色が美しく、適度ににじみがあり、大変バランスの良い紙です。
100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
30枚入りポリ袋 クリーム色がかった紙で細目の紙肌をもつ、高級水彩紙です。 表面が細目のため多少絵具が広がりますが、使いこなすと独特の風合いと効果が表現できます。
金地テンペラを含めて板絵用の支持体。厚さは18mmのシナ材の共芯で大きさは葉書大、葉書二倍大、P4、P6、P8である。P6、P8はそのままでは反る場合があるので裏に桟を入れておくとよい。
ニューブレダン(中性紙)木綿繊維を主原料に使い、柔らかい風合いの紙肌を持った高級版画用紙です。・版画だけでなく水彩画や日本画、墨画用としても好評です。◆背付きスパイラル15枚綴じ
100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
金地テンペラを含めて板絵用の支持体。厚さは18mmのシナ材の共芯で大きさは葉書大、葉書二倍大、P4、P6、P8である。P6、P8はそのままでは反る場合があるので裏に桟を入れておくとよい。
100×148mm 適度な簀の目の入った画仙です。多少にじむ。瓦当紋が印象的です。
100×148mm 適度な簀の目の入った画仙です。多少にじむ。瓦当紋が印象的です。
100×148mm 適度な簀の目の入った画仙です。多少にじむ。瓦当紋が印象的です。
100×148mm 適度な簀の目の入った画仙です。多少にじむ。瓦当紋が印象的です。
下絵に沿ってスクラッチすると(削ると)、鮮やかな下層の色が現れ、美しい絵が完成します。 スクラッチ技法を使ったスクラッチ型の大人の塗り絵です。 特別な画材を用意しなくても手軽にアートな体験を楽しむことができます。 こつこつと削りながらカラフルな色の絵が浮かび上がってくる過程は 塗り絵と同様、時間を忘れて没頭すること間違いなし!? [セット内容] スクラッチ葉書 4枚(金閣寺/富士山/大阪城/東京タワー) 透明な封筒 1枚 スクラッチ・スティック 1個 ■サイズ:210×150mm
ナチュラルペーパーともいわれ、手漉きの和紙のような存在感を持つ紙です。繊維が散らばる様子に趣がある。ペーパークラフト、カードに使われますが、様々なドローイングに使うのも面白いです。◆天のり20枚綴じ
滲みのない水彩適性に優れた良質の水彩紙。 顔彩、水彩絵具、インク他、家庭用プリント機にも適す。(にじまない) 郵便番号欄あり。 商品サイズ:100×148mm 外装サイズ:122×174×19mm
金地テンペラを含めて板絵用の支持体。厚さは18mmのシナ材の共芯で大きさは葉書大、葉書二倍大、P4、P6、P8である。P6、P8はそのままでは反る場合があるので裏に桟を入れておくとよい。
著者:飯田 猷子 サブタイトル/礼の心 ジャンル:紙・木工芸 体裁/B5変・127頁 折形(おりがた)とは、和紙を用い、主として贈進のために折り包む日本古来の武家礼法の一つです。長い歴史の中で、目的に応じて様々な美しい形が生まれました。本書では、この「折形」の文化を二十四節気の移ろいに沿って、写真と実際の折り図で多数紹介します。 ●主な内容 折形は日本の美意識 折形とは 礼法とは 折形の歴史 折形礼法の役割 折形は生き方です 春:節分炒り豆包み/略式紙幣包み/雛節句祝い包み/紅筆包み/匂い袋包み/櫛包み/かいしき吉・凶/慶事かいしき/木の花包み/袱紗包み 夏:菖蒲の花包み/花束包み/万葉包み/月謝包み/半襟包み/扇包み/短冊包み/墨包み/色紙包み/葉書包み 秋:糸包み/手拭い包み/還暦祝い包み/布施包み/菊の花包み/兎の粉包み 冬:残菓包み/粉包み各種/結婚祝い包み/慶事粉包み/初穂料包み/鶴年玉包み・紙垂など ●いいだ・みちこ 昭和8年東京都北多摩にある禅宗の古刹に生まれる。母方の実家の跡を継ぐ運命となり、幼少より筑波山麓に住み、敬愛する祖母の薫陶を受けて育つ。生活の知恵を得、自然への畏怖の念を抱く。人間と山野草、歴史をこよなく愛し、花に逢うために国内外の山を歩いた。自宅にて詩語りの会や音楽会、蛍を見る会などを企画、人と人との心の交流を大切にしてきた。山根折形礼法教室にて折形を学ぶ。教授として北関東支部長を務めた。平成25年独立、折形礼法猷和会会主となる。大日本茶道学会教授。
下絵に沿ってスクラッチすると(削ると)、鮮やかな下層の色が現れ、美しい絵が完成します。 スクラッチ技法を使ったスクラッチ型の大人の塗り絵です。 特別な画材を用意しなくても手軽にアートな体験を楽しむことができます。 こつこつと削りながらカラフルな色の絵が浮かび上がってくる過程は 塗り絵と同様、時間を忘れて没頭すること間違いなし!? [セット内容] スクラッチ葉書 4枚(パリ/ロンドン/シドニー/香港) 透明な封筒 1枚 スクラッチ・スティック 1個 ■サイズ:210×150mm
相田みつを美術館プレートとイーゼルがついた額装品。玄関や出窓などへ気軽に飾ることが出来ます。 フレーム外寸:190×175mm 材質:木製
相田みつを美術館プレートとイーゼルがついた額装品。玄関や出窓などへ気軽に飾ることが出来ます。 フレーム外寸:190×175mm 材質:木製