商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
水墨画タッチのにじみ表現が出せる高級特漉き和紙で、コピックで塗り重ねても宛名面にインクが抜けません。 天部分にはミシン目、宛名面には「POSTCARD」と印刷済みです。 ■A6はがき仕様15枚綴 ※ドローイングブックmini画箋紙は和紙です。和紙は製造上の特性として、自然素材である原料の植物細片が混入している場合があります。
◆硯※書道用品◆特殊セラミックを使用していますので墨おりがよくなめらかなすり心地です。◆セラミック硯と墨池の一硯二役。さらに軽量になりました。◆サイズ約90×151mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
初心者でもすぐに日本画と水墨画が描き始められるセットです。 紙箱入 【セット内容】 ・固形墨:青尚(絵入) 1.0丁型 ・顔彩12色 ・絵筆 丸山 中 ・絵筆 四号 面相筆 ・羅紋硯 4.5平 ・水墨画練習帳 F4 ・板締和紙 B4 ・陶器トキ皿 10.5cm ・下敷1.5mm書楽 白 美濃判中
8つ切り:約280×380mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG・ペセソレイユ紙】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
4つ切り:約560×380mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG紙・ペセソレイユ】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
半裁判:約560×760mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG紙・ペセソレイユ】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
【水彩絵具や墨で布に描いた作品が、洗濯OK!】【驚異的な柔軟性!】驚くほど柔軟なミラダイフィックスが登場してから、肌触りのよさを十分生かした、水墨画や水彩画の布作品(Tシャツ・テーブルクロス・ハンカチなどコットンなら何でもOK)ができるようになりました。
水墨画を愉しむ道具をセットスペシャルプライスにて ゆめ画材セレクト 水墨画 【セット内容】 [筆] 水墨画用 筆 山水好楽 大 水墨画用 筆 山水好楽 中 水墨画用 筆 山水好楽 小 水墨画用 面相筆 大 [墨] 固形墨 漢字作品用(油煙墨)墨 精 1.5丁 固形墨 茜雲(あかねぐも) 1.5丁型 [硯] 天然型 五三寸 [紙] 水墨画用 半紙 50号 100枚入 水墨画用 練習帖 F6 永楽箋 全紙 10枚入 [その他 用具] 下敷1.5mm厚 書楽 白 50×60cm 筆洗 (丸型) 絵皿 大(130mm径) 文鎮山海22×10×213mm 筆巻竹白1尺
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆墨おりがよく、なめらかなすり心地です。◆サイズ約76×136mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
商品サイズ:110径×45mm 外装サイズ:110×50×125mm 墨池・筆洗・筆置きとして幅広く使用できる。白は絵の具を使用する時に、梅皿、筆洗として便利です。
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。
もみ紙の表紙がやわらかな和の印象を与える、わがみ小路オリジナル画仙紙帳の登場です。ソフトな書き味で滲みも美しく、顔彩の色も鮮やかに表現出来ます。ハガキサイズには郵便枠付きで、お気に入りの作品をそのまま送れます。 郵便番号枠あり ミシン目入り 切取り後:148×100 枚数:18枚 厚み:300g/m2
もみ紙の表紙がやわらかな和の印象を与える、わがみ小路オリジナル画仙紙帳の登場です。ソフトな書き味で滲みも美しく、顔彩の色も鮮やかに表現出来ます。ハガキサイズには郵便枠付きで、お気に入りの作品をそのまま送れます。 ミシン目入り 切取り後:273×24 枚数:15枚 厚み:300g/m2
商品サイズ:25×9×77mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・黒味を帯びた中に明るさを持つ、重厚な青味の墨色。
商品サイズ:25×9×76mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・柔らか味のある、やや強い青みの墨色。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆爽やかな中に深みを持つ青味の墨色。
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
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長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】