ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合ケシ油、ダンマル樹脂 引火点:270℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
アクリル絵具 10ml×12色セット ◆LEFRANC&BOURGEOIS(ルフラン&ブルジョア社)について◆◆ 1720年に当時の画家シャルル・ラ・クレフ氏が、サンジェルマンディプレの中心にあるフール通りとプリンセス通りの角地で、絵具とワニスの店を開きました。この記念すべき年、1720年がルフラン社の創業の年にあたります。 1836年、絵具をチューブに入れるという技術を早々と取り入れ、チューブ入り絵具として発売を開始したことから、世界に大きく飛躍したのです。その後、ルフラン一族の後継者たちは、当時の幾人もの有名な画家と協力しながら研究、改良を重ね、現代にも引き継がれるべきすばらしい製品を創造していったのです。たとえば「晩鐘」「落穂拾い」で有名なミレーと協力し、ネープルスイエローが造られました。J.G.ヴィベールと協力して作られた描画用ワニスは、現在でもJ.G.ヴィベール(画家であり、絵画材料に関する研究に一生を捧げ後世の絵画技法の基礎をつくった)ア パンドル、ア ルツーシェ、ア タブローとして受け継がれております。 1964年にルフラン社とブルジョワ社の専門家用油絵具部門が合併し、LEFRANC&BOURGEOISが誕生しました。その後、1965年に新しくルマン工場が建設され、今日に至っています。 現代化学の急速な発展と技術革新が進むなかでもルフラン&ブルジョワ社は280年間引き継がれて来たファインアートに対するヒューマンスピリットを大切にしています。ルフラン&ブルジョワ社 はアーチストの方々やアマチュアの方々にもより満足頂ける製品づくりに励んでいます。 おかっぱの異様な姿でパリで活躍した藤田嗣冶もルフランを愛用していました。ルフランのオフィスに彼の絵が展示されています。