絵具の発色が良く、様々な技法に適したオールマイティな水彩紙です。 コットンを高配合し、優れた描画適性を持った日本製の高級水彩紙。 適度な目の荒さとホワイト色の表面が特徴で様々な水彩技法に対応します。 [仕様] 原料:コットン高配合、コットン/パルプ 坪量:300g/平方メートル 紙目:中目 サイズ:F4(333×242mm)サイズ 12枚とじ 中性紙
チョークアートに最適なブラックボードです。オイルパステルなど、色材の定着に適した粗粒子塗装仕上げです。 両面使用可能。 木製(MDFボード) アクリル塗装仕上げ。各1枚入り サイズ:330mm×242mm 厚さ:4mm 日本製
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
紙製の分厚いボール板にベニヤの囲いを付けたものです。この中に石膏を流し込みます。紙のボール板に凸凹が施されているのは、石膏がよりしっかり定着するようにです。仕上げに表面を平滑にするために、削り鋼パネルを使います。F4号の規格寸法=242×333mm
簡単、しかも手軽に裏打のできるシート。のり、アイロンのいらない「裏打シート」と、霧吹きで軽く湿らせアイロンがけで裏打のできる「裏打用紙」があります。はがき判-F6判・半紙-半切。
吉祥の手漉き麻紙をボール紙に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 職人の手漉きによる麻紙ならではの上質な描き味を気軽に楽しむことができます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
吉祥麻紙をベニヤ板に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 優れた耐久性と良好な絵具の定着を兼ねそなえた吉祥麻紙を使用していますので、手軽に本格的な日本画に挑戦することもできます。
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約402×310mm 17mm厚
油彩・アクリル兼用の半吸収性です。ベースは麻100%です。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) ※画像はイメージです。
ワイシャツのような風合いです。 アクアフラットは麻紙をイメージし極細の糸を使用しております。 ・水彩、アクリル、日本画に最適なキャンバスです。 ・ビニロン100%
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
シナベニヤパネル ●F4 (333×242mm) 桟:桐材 パネル:シナ材 ●桟 (厚さ:19.5mm、幅:15mm) 中桟:ナシ ●シナベニヤ板・桐材桟共に精度が高く加工できる反りが少ない素材です。 ●シナベニヤ板は、黄白色でアクの発生はほとんどありません。 ●枠とシナベニヤ材の接着には、耐水性接着剤を使用し、水張りにも安心して使用できます。 ●<b>裏面について</b> ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 【ご注意下さい】本製品は水張りを想定して販売しておりますので、直接描かれるとパネルの剥離、パネル本体の歪みなど生じる場合がございます。
入数:10枚 ●シナベニヤパネル ●F4 (333×242mm) 桟:桐材 パネル:シナ材 ●桟 (厚さ:19.5mm、幅:15mm) 中桟:ナシ ●シナベニヤ板・桐材桟共に精度が高く加工できる反りが少ない素材です。 ●シナベニヤ板は、黄白色でアクの発生はほとんどありません。 ●枠とシナベニヤ材の接着には、耐水性接着剤を使用し、水張りにも安心して使用できます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。 ※取扱い注意事項:裏面印刷されています。 【ご注意下さい】本製品は水張りを想定して販売しておりますので、直接描かれるとパネルの剥離、パネル本体の歪みなど生じる場合がございます。
入数:60枚 ●シナベニヤパネル ●F4 (333×242mm) 桟:桐材 パネル:シナ材 ●桟 (厚さ:19.5mm、幅:15mm) 中桟:ナシ ●シナベニヤ板・桐材桟共に精度が高く加工できる反りが少ない素材です。 ●シナベニヤ板は、黄白色でアクの発生はほとんどありません。 ●枠とシナベニヤ材の接着には、耐水性接着剤を使用し、水張りにも安心して使用できます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。 ※取扱い注意事項:裏面印刷されています。 【ご注意下さい】本製品は水張りを想定して販売しておりますので、直接描かれるとパネルの剥離、パネル本体の歪みなど生じる場合がございます。
アミアントカルトンは、練習用のキャンバスボールドです。紙製ですが頑丈ですので、強いタッチで思いっきり描くことができます。厚さは約3mm表面は布目の凸凹加工がしてあり、本物の油絵具用下地材を施してあるので、油しみもなく本物のキャンバスのように快適にお使いいただけます。薄いものなので場所を取らず、収納性も抜群。値段も安いので、とにかくたくさん描きたい人にお勧めです。
アクリル絵具になじみやすいように、水性塗料を塗布したボードです。
サイズ:F4(333×242mm) キャンバスのように保管場所をとらず、持ち運びも楽にできます。また、描くモチーフや画風に合わせて、お好みの色をお選びいただけます。 油彩、DUO(水可溶性油絵具)、水彩、アクリル、パステル、パンパステル、オイルパステル、色鉛筆、デッサンなど多様な描画にお使いいただけます。 ホルベインのカラージェッソを特殊技術で丁寧に二度塗装しました。
サイズ:F4(333×242mm) キャンバスのように保管場所をとらず、持ち運びも楽にできます。また、描くモチーフや画風に合わせて、お好みの色をお選びいただけます。 油彩、DUO(水可溶性油絵具)、水彩、アクリル、パステル、パンパステル、オイルパステル、色鉛筆、デッサンなど多様な描画にお使いいただけます。 ホルベインのカラージェッソを特殊技術で丁寧に二度塗装しました。
サイズ:F4(333×242mm) キャンバスのように保管場所をとらず、持ち運びも楽にできます。また、描くモチーフや画風に合わせて、お好みの色をお選びいただけます。 油彩、DUO(水可溶性油絵具)、水彩、アクリル、パステル、パンパステル、オイルパステル、色鉛筆、デッサンなど多様な描画にお使いいただけます。 ホルベインのカラージェッソを特殊技術で丁寧に二度塗装しました。
サイズ:F4(333×242mm) キャンバスのように保管場所をとらず、持ち運びも楽にできます。また、描くモチーフや画風に合わせて、お好みの色をお選びいただけます。 油彩、DUO(水可溶性油絵具)、水彩、アクリル、パステル、パンパステル、オイルパステル、色鉛筆、デッサンなど多様な描画にお使いいただけます。 ホルベインのカラージェッソを特殊技術で丁寧に二度塗装しました。
サイズ:F4(333×242mm) キャンバスのように保管場所をとらず、持ち運びも楽にできます。また、描くモチーフや画風に合わせて、お好みの色をお選びいただけます。 油彩、DUO(水可溶性油絵具)、水彩、アクリル、パステル、パンパステル、オイルパステル、色鉛筆、デッサンなど多様な描画にお使いいただけます。 ホルベインのカラージェッソを特殊技術で丁寧に二度塗装しました。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
No.30R画用紙(205g)20枚スパイラル綴じ日本製色々な画材に幅広く使用できる「R画用紙」パルプ100%で、表面が強靭な水彩紙と比べると弱いが、水彩画のみならず、パステルや色鉛筆画、マーカーなどにも適するマルチタイプの画用紙です。ナチュラルホワイトで、保存性に優れた中性紙です。
アルビレオ水彩紙中目(218g)20枚本綴じ日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
アルビレオ水彩紙中目(151g)20枚スパイラル綴じ日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
クレスター水彩紙中目(210g)20枚スパイラル綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
アルビオレ水彩紙中目(218g)24枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
クレスター水彩紙中目(120g)20枚本綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。