目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
シリウス水彩画紙 厚口 168g 15枚入りのスケッチブックです。 一般的な画用紙より紙面強度が高く過酷な消しゴムに強いだけでなく、絵具の発色性も兼ね備えています。 ●ラフ感のある紙肌にこだわり鉛筆ののりもよく、色は最も自然なナチュラルホワイトです。 ●シリウス紙は両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様の水彩画紙です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
スケッチブック サイズ:F4(338×254)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
ボタニカル アートに最適な細目の水彩紙パッド 表紙は作家“山根 悦子”先生が手掛け、表紙下にテクニックガイドが1枚付いています。 中紙:ウォーターフォード水彩紙 ホワイト 300g(中厚口) 紙目:細目 サイズ:F4サイズ 10枚とじ
ジェッソボード サイズ:F4 (333×242) 厚み:約22mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F4 (333×242) 厚み:約22mm厚 12枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F4 (333×242) 厚み:約41mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F4 (333×242) 厚み:約41mm厚 6枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ワイシャツのような風合いです。 アクアフラットは麻紙をイメージし極細の糸を使用しております。 ・水彩、アクリル、日本画に最適なキャンバスです。 ・ビニロン100%
アクリル、油彩共用タイプのAラインキャンバスシリーズは日本の塗料専門メーカーとクレサンジャパンとが共同開発した、高い耐久性と強い固着力を合わせ持つ当社独自のオリジナルアクリルエマルジョン系塗料で仕上げられます。安価な輸入キャンバスによくある耐久性に疑問がある低品質な塗料は一切使用しておりませんので、安心して作品製作に取り組む事ができます。 Aラインカットキャンバス 麻100% 中目厚口 油彩・アクリル両用タイプ
Aラインカットキャンバス 中目 油彩・アクリル両用タイプ。 アクリルエマルジョン系塗料を使用した商品です。
油彩画・アクリル両用 生地:亜麻100%(中目) 木枠:桐 サイズ:F4(333mm×242mm)
絵具の定着を決めるキャンバス塗料には高い耐久性と強い固着力を併せ持つアクリルエマルジョン系塗料で仕上げております。 激安・特価キャンバスです。 生地:麻100%(中目) キャンバスサイズ:F4 枠:桐木枠またはポプラ系木枠 用途:油彩画、アクリル画 ※予告無く材料の仕様変更があります。
フレーム素材:樹脂 アクリル付き 油絵額は「キャンバス規格サイズ」に準じています。
フレーム素材:樹脂 アクリル付き 油絵額は「キャンバス規格サイズ」に準じています。
フレーム素材:樹脂 アクリル付き 油絵額は「キャンバス規格サイズ」に準じています。
上質で軽量な木製の油彩額です。 フレームカラー:ゴールド 素材:木製 巾(ライナー含む):80mm 収納可能サイズ:F4
上質で軽量な木製の油彩額です。 フレームカラー:シルバー 素材:木製 巾(ライナー含む):80mm 収納可能サイズ:F4