「ラミー ペルソナ」と「ラミー ステュディオ」の各万年筆に対応するコンバーターです。 ※輸入商品のため、在庫が切れますと入荷まで長期間かかる場合がございます。
「ラミー ペルソナ」と「ラミー ステュディオ」の各万年筆に対応するコンバーターです。 ※輸入商品のため、在庫が切れますと入荷まで長期間かかる場合がございます。
ボーリングメディウムを使って模様を作ることが出来ます。アクリル絵具に数的混ぜて使用します。
ボーリングメディウムを使って模様を作ることが出来ます。アクリル絵具に数的混ぜて使用します。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その応えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
ステューデオアクリリックやマットピュブと組み合わせてドリッピング技法に適しています。メディウムのみを刷毛で塗るとグロス・透明・黄変しにくくなります。
ステューデオアクリリックやマットピュブと組み合わせてドリッピング技法に適しています。メディウムのみを刷毛で塗るとグロス・透明・黄変しにくくなります。
絵具に混ぜて使います。これを混ぜると、絵具は粘度と透明感をアップします。油絵具のように、ナイフでぐいんとエッジをつけたり、ぼたぼたと分厚く乗っけてみたり、自由な表現が出来ます。乾くと透明になりますので、工作用の接着剤としても使用できます。
絵具に混ぜて使います。これを混ぜると、絵具は粘度と透明感をアップします。油絵具のように、ナイフでぐいんとエッジをつけたり、ぼたぼたと分厚く乗っけてみたり、自由な表現が出来ます。乾くと透明になりますので、工作用の接着剤としても使用できます。
天然の砂とジェルメディウムが予めミックスされた、砂地効果が出るメディウム。アクリル絵具の表現の幅を広げることができます。天然の砂を使用しているので、絵具(顔料)を混ぜた物よりも耐光性が良いといえます。砂地自体に色が付いているのでより自然で独特な表現が生まれます。ホワイトにはアクリル絵具を混ぜることで、オリジナルの色目も作ることが可能です。