区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:104mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:104mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
ベンチづくり共同制作 ●組み上がりサイズ:1580×535×960mm●本体:ウェスタンレッドシーダー製1式●木彫部分:桂材200×150×14mm20枚●ビス・説明書付 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
監修:(財)日本色彩研究所 両面スチール製パネル(白/グレー)50mm方眼入 600×900mm マグネット付色シート69色107枚(180×180mm 13枚・60mm φ13枚・90×90mm 81枚) 指導解説書付 色シートを動かしながら、自由に配色例を見せられる指導用備品です。 この配色パネルは両面色違い(グレイ・白)のスチール製パネルとマグネット方法による着脱自在の色シートをセットした機能別教材です。 色相やトーンと明度・彩度の関係、配色による感情効果など理解したり、実際の作品づくりに生かせる同一・類似・対照などの色の調和、色の面積と配置による調和などを考えるのに最適です。
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。 水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。 ●透明 ●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。 【返品不可商品】
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。 【返品不可商品】
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
絵画・デザイン技法シリーズ(DVD)シリーズ 第5巻(各60分) 【内容】人物デッサン・着衣:鉛筆・コンテ・木炭を使って/構図のポイント 監修・指導・・・小島福次、根岸正 企画・制作・・・ビデオ・アート・センター
絵画・デザイン技法シリーズ(DVD)シリーズ 第3巻(各60分) 【内容】鉛筆静物デッサン:鉛筆の使い方/形の成り立ちと構造、形の構造把握 監修・指導・・・小島福次、根岸正 企画・制作・・・ビデオ・アート・センター
東京の伝統工芸品(DVD)(各巻20~34分) (15)巻:東京染小紋 企画・著作・・・東京都産業労働局 制作・・・㈱日経映像 時代を超えて受け継がれた伝統的な技術・技法によって作られる工芸品をわかりやすく紹介しています。
スーパーブラシ&ミディアムブロードのニブを装備したコピックです。ボディは女性の手にもやさしい楕円形状を採用しています。現在最も販売数の多い、アルコール系マーカーです。トナーを溶かしません。 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:93mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:93mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:99mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:99mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:100mm 材質:ステンレス/樹脂 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:100mm 材質:ステンレス/樹脂 【返品不可商品】
【セット内容】 Faber-Castellアルブレヒト・デューラー水彩色鉛筆120色セット(木箱入) アルシュ水彩紙 300gブロック(230×310mm) ※細目 【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:100mm 材質:ステンレス/樹脂 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:100mm 材質:ステンレス/樹脂 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:114mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:114mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
区分:油彩額 フレーム巾ライナ含:114mm 材質:樹脂/木製 【返品不可商品】
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。