本文寸法:148mm×100mm(242g/m2) 紙肌:荒目 ■ヴィフアール水彩紙の特徴 ・発色が良く、画面上で絵具を動かしやすいように、にじみどめの工夫がしてあります。 ・消しゴムによる紙むけや、回数を重ねた筆運びによる紙むけがないように表面を強くしてあります。 ・描いた後の波打ちが少なく、また中性紙抄造で紙が変色しにくいので、作品の保存性にすぐれています。 ・白さは、感じの良いナチュラルホワイトです。 ■紙肌について [荒目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・紙肌は微妙に小さく粗くしてあり、肌目を生かした描画に向いています。 ・陰影が表現しやすく、タッチを生かした描き方や、ダイナミックな画法に最適です。 [中目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・水彩の本場、英国の伝統的な紙肌です。 ・一番ポピュラーで使いやすく、細かい紙肌で、細部まで描き込めます。 [細目] 用途:水彩・色鉛筆・ペン&インク・カラーインク・スタンプに最適 ・表面の肌は細かく、鉛筆やペンを使っての線描やハッチング、またグラデーションをつくるのに最適です。
本文寸法:148mm×100mm(242g/m2) 紙肌:中目 ■ヴィフアール水彩紙の特徴 ・発色が良く、画面上で絵具を動かしやすいように、にじみどめの工夫がしてあります。 ・消しゴムによる紙むけや、回数を重ねた筆運びによる紙むけがないように表面を強くしてあります。 ・描いた後の波打ちが少なく、また中性紙抄造で紙が変色しにくいので、作品の保存性にすぐれています。 ・白さは、感じの良いナチュラルホワイトです。 ■紙肌について [荒目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・紙肌は微妙に小さく粗くしてあり、肌目を生かした描画に向いています。 ・陰影が表現しやすく、タッチを生かした描き方や、ダイナミックな画法に最適です。 [中目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・水彩の本場、英国の伝統的な紙肌です。 ・一番ポピュラーで使いやすく、細かい紙肌で、細部まで描き込めます。 [細目] 用途:水彩・色鉛筆・ペン&インク・カラーインク・スタンプに最適 ・表面の肌は細かく、鉛筆やペンを使っての線描やハッチング、またグラデーションをつくるのに最適です。
本文寸法:148mm×100mm(242g/m2) 紙肌:荒目 ■ヴィフアール水彩紙の特徴 ・発色が良く、画面上で絵具を動かしやすいように細にじみどめの工夫がしてあります。 ・消しゴムによる紙むけや、回数を重ねた筆運びによる紙むけがないように表面を強くしてあります。 ・描いた後の波打ちが少なく、また中性紙抄造で紙が変色しにくいので、作品の保存性にすぐれています。 ・白さは、感じの良いナチュラルホワイトです。 ■紙肌について [荒目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・紙肌は微妙に小さく粗くしてあり、肌目を生かした描画に向いています。 ・陰影が表現しやすく、タッチを生かした描き方や、ダイナミックな画法に最適です。 [中目] 用途:水彩・ガッシュ・鉛筆・パステル・コンテに最適 ・水彩の本場、英国の伝統的な紙肌です。 ・一番ポピュラーで使いやすく、細かい紙肌で、細部まで描き込めます。 [細目] 用途:水彩・色鉛筆・ペン&インク・カラーインク・スタンプに最適 ・表面の肌は細かく、鉛筆やペンを使っての線描やハッチング、またグラデーションをつくるのに最適です。
アルビレオ水彩紙中目(218g)50枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
クレスター水彩紙中目(210g)50枚日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
30枚入りポリ袋 ワトソン紙(中性紙) ナチュラルホワイト色で、中目の肌を持ち、内面と外面に滲み止めを施した高級水彩紙です。 ・木綿繊維を主原料とした強靱な表面は消しゴムにも強く、デッサン、スケッチ、パース用に最適です。 ・絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。 注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
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紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
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紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
30枚入りポリ袋 マーメイドリップル(中性紙) ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。 ・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。 ・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。 ・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。 注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
水彩用としてはもちろん、鉛筆、色鉛筆、パステルなどの画材でも美しく描けます。サイズ::約156×108×10mm。特厚口20枚
紙に50%のコットンが入っており、水に強く、あらゆる画材と好相性。 とくに独自の凹凸がある紙肌はパステルやコンテの表現力に優れています。 コシがあって厚手なので、切る・貼るといったペーパークラフトにも最適 ポストカードサイズ(148×100mm)
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