絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。 画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。 今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙と呼ばれています。 発色が美しく、にじみも適度で書きやすく、簀目は目立ちません。 サイズ:148×100mm 材質:和紙※画仙紙 【返品不可商品】
絵手紙用として特上の中国画仙のはがき。 画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。 今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 このハガキは中国画仙でもトップブランドのもので、枯れた紙色が美しく、にじみ方も発色も一味違います。 よくにじむ為に慣れないと使いづらく、上級者向きといえます。 サイズ:148×100mm 材質:和紙(四尺重単宣) 【返品不可商品】
絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。 画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。 今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 この画仙紙はあまりにじます、純白色で発色がきれいです。 簀の目がはっきりと出るのが特徴的です。 サイズ:148×100mm 材質:和紙※画仙紙 【返品不可商品】
100×148mm 絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 この画仙紙はあまりにじます、純白色で発色がきれいです。簀の目がはっきりと出るのが特徴的です。宛名の面も同じ画仙紙です。
100×148mm 絵手紙に最もよく使われる和画仙のはがき。画仙紙とはもともと中国の書道用紙のことで、柔らかなにじみと簀の目が特徴の紙です。今では「書道用の紙」として最もポピュラーな紙になり、国産は和画仙、中国産は中国画仙や本画仙と呼ばれています。 この画仙紙はあまりにじます、純白色で発色がきれいです。簀の目がはっきりと出るのが特徴的です。
100×148mm ●耳付きの絵手紙用二層画仙。●にじみにくい。●紙肌、質感、紙色すべてが特徴的で、他のハガキで書いたものと大きく印象が違います。
官製はがきと同じ大きさです。美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、画仙はがきと同様の適度なにじみがあります。 にじむタイプの画仙紙ハガキに彩色すると、通常の画用紙や水彩紙とは全く違った発色をします。水を良く吸収し、輪郭がにじむ画仙紙。そのユニークで印象的な魅力は、数多くの絵てがみ作品によってよく知られています。 初めて画仙紙ハガキを使われる方には最適な練習紙です。練習用といっても適度な厚みがあり、書き味は本格的。本番用の画仙にせまる品質だからこそ、練習用としての確かな役割を果たすのです。
100×148mm クリーム色の鳥の子ハガキ。全くにじみがありません。極細目の水彩紙のような質感で書画両方に適する、つかいやすいはがきです。
官製はがきに張るだけで、高級の和紙ハガキが出来上がります。シートの絵を仕上げてからハガキに張ることができるので、ハガキの無駄防止にもなります。 生成りの色が美しく、適度ににじみがあり、大変バランスの良い紙です。
官製はがきに張るだけで、高級の和紙ハガキが出来上がります。シートの絵を仕上げてからハガキに張ることができるので、ハガキの無駄防止にもなります。 純雁皮のこの和紙は、細い繊維が緻密に絡み合っているので、非常に滑らかで真珠に似た光沢をもっています。ドーサ引きをしていないので、絵具を優しく吸収してすこしにじみます。紙自体の美しさが、作品を引き立てます。
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)