61×364mm 鳥の子紙にあでやかな彩色をし、様々な装飾を施した歌用色紙。彩色と装飾は伝統を受け継いだものですが、この美しさは古さを感じさせません。華やかで多くの装飾を施されているように見えながら、歌を書いてはじめて完成するように、間の部分などは余計に飾らないように良く計算されています。 ※官製はがき2枚分弱の厚みです。
短冊と同じ大きさです。仮名練習用 梱包状態:1袋に6柄 各2枚 技巧を凝らした装飾の、華麗で高価な料紙は小さい一片でも宝物。料紙の片をパッチワークのように切り継いで、新しい魅力の和紙を誕生させた技、それが昔から変らず受け継がれてきた「切り継ぎ」です。この練習用紙は、切り継ぎ紙の柄と仮名のバランスを取る練習に最適ですし、美しい紙で練習をしたいという方にもお薦めです。ただ白い紙に練習するよりも、心の華やぎが違います。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
製造工程の色合わせの段階でできてしまう商品にならない和紙や生産終了となった友禅紙の柄を組み合わせたキット。 和紙のおりがみで作る可愛くてHappyなポチ袋です。 うさぎのポチ袋は、付属の『目・鼻・口シール』を好きな組み合わせで貼ることで様々な表情が楽しめます。 水引を装飾すればより華やかに仕上がります。 【内容】 ・伊予和紙 19×19cm 5色 各2枚 ・金紙 19×19cm 1枚 ・友禅紙 19×19cm 4枚 ・シール 2シート ・水引 45cm 2本 ・折り図 1枚 品番:CW038 寸法:個装 206×196mm 重量:55g 素材:紙(折り紙)、レーヨン(紐) 個装:OPP袋入り 備考:伊予和紙・友禅紙は商品によって内容が違います。
製造工程の色合わせの段階でできてしまう商品にならない和紙や生産終了となった友禅紙の柄を組み合わせたキット。 和紙のおりがみで箸袋を折り、付属のシールや水引で装飾をして食卓を華やかに“お・も・て・な・し”。 箸先が色のついた紙に直接触れるのが気になる方は、食品用和紙で箸先を軽く保護してください。 【内容】 ・伊予和紙 15×15cm 5色 各2枚 ・金紙 15×15cm 1枚 ・友禅紙 15×15cm 4色 各2枚 ・食品用和紙 2枚 ・シール 2シート ・水引 45cm 2本 ・折り図 1枚 品番:CW036 寸法:個装 154×154mm 重量:49g 素材:和紙(折り紙)、レーヨン(紐) 個装:OPP袋入り 備考:伊予和紙・友禅紙は商品によって内容が違います。
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
100×148mm 滲みのない美しい印字のOA対応ハガキ。もともと「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないだ物など、技巧的で華やかな料紙が出現するようになりました。私たちになじみの料紙です。現在では料紙といえば「仮名」書の花で、展覧会に出す等の重要な作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OAハガキの柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。このハガキはプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても非常に美しい。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)