180×242mm 紙製の卓上ミニ衝立です。画仙紙貼りなので墨・絵具をよく吸収し、適度なにじみがあります。水墨画や漢字の作品に向きます。
120×177mm 紙製の卓上ミニ衝立です。画仙紙貼りなので墨・絵具をよく吸収し、適度なにじみがあります。水墨画や漢字の作品に向きます。
小さな作品を華やかに引き立てる豆屏風です。フック付きで掛け軸風の掛にもなります。水墨画・書・折り紙・押し絵など様々な作品に適しています。 ●紙質 豆色紙-画仙紙(梅印)/屏風本体-継ぎ紙プリント ●内容 簡易壁掛けフック1枚付 屏風本体:136×242ミリ/豆色紙:76×76ミリ ※商品により切り継ぎ模様の出方に違いがあります。
春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 水を入れて中心部にある穴を指で押さえ緩めると水が一滴ずつ出ます。 サイズ:φ58×23mm 材質:陶器
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 水を入れて中心部にある穴を指で押さえ緩めると水が一滴ずつ出ます。 サイズ:45×62×23mm 材質:陶器
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 サイズ:53×75×57mm 材質:陶器
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
【漢字練習用】学童用 お習字の練習用としてだけでなく、書簡・賞状・事務用など実用面にも使いやすい。つやの良い純黒
【漢字清書用】学童用 お習字の清書用。少し青みを帯びた力強い黒
【漢字作品用】にじみ、渇筆ともに重厚味あり。青みがかった重厚な墨色は、様々な作品に適します。
【条幅作品揮毫用】墨擦り機用としても使えます。少し赤みがある漆黒
【かな練習用】のびがよく、淡墨での透明感のある紫色が上品。
【かな作品用】渇筆の妙味がすばらしく、立体感のある線質が得られます。やや赤みのある黒。
【写経用】赤みを帯びた上品な黒。濃墨でも運筆がよく、くっきりと美しい文字がかけます。
【画・かな練習用】さわやかな青みの青墨です。水墨画、かな作品に向きます。
【画・かな作品用】落ち着いた上品な灰青色を呈する青墨です。水墨画の基本になる墨色です。幽玄な線が得られるので、かな作品にも向きます。
【絵手紙用】青墨の中では最も青みの強い墨です。絵手紙でよく使われます。
もみ紙の表紙がやわらかな和の印象を与える、わがみ小路オリジナル画仙紙帳の登場です。ソフトな書き味で滲みも美しく、顔彩の色も鮮やかに表現出来ます。ハガキサイズには郵便枠付きで、お気に入りの作品をそのまま送れます。 郵便番号枠あり ミシン目入り 切取り後:148×100 枚数:18枚 厚み:300g/m2
もみ紙の表紙がやわらかな和の印象を与える、わがみ小路オリジナル画仙紙帳の登場です。ソフトな書き味で滲みも美しく、顔彩の色も鮮やかに表現出来ます。ハガキサイズには郵便枠付きで、お気に入りの作品をそのまま送れます。 ミシン目入り 切取り後:273×24 枚数:15枚 厚み:300g/m2
色紙と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
水墨画や書はもちろん、貼り絵や押し絵などの台紙にもお使い頂けます。季節に合わせた演出ができます。 【にじみ具合】にじまない 〈入数〉12枚(6柄各2枚) 〈紙質〉白鳥の子紙 サイズ273×242ミリ
水墨画や書はもちろん、貼り絵や押し絵などの台紙にもお使い頂けます。季節に合わせた演出ができます。 【にじみ具合】にじまない 〈入数〉12枚(6柄各2枚) 〈紙質〉白鳥の子紙 サイズ273×242ミリ
50枚 寸法:273×242mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
柄名:大色紙 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:273×242mm 重量:137g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:280×257×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ