【写経用】赤みを帯びた上品な黒。濃墨でも運筆がよく、くっきりと美しい文字がかけます。
柄名:F5 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:270×350mm 重量:194g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:281×355×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ
柄名:大色紙 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:273×242mm 重量:137g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:280×257×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ
【画・かな練習用】さわやかな青みの青墨です。水墨画、かな作品に向きます。
【画・かな作品用】落ち着いた上品な灰青色を呈する青墨です。水墨画の基本になる墨色です。幽玄な線が得られるので、かな作品にも向きます。
【絵手紙用】青墨の中では最も青みの強い墨です。絵手紙でよく使われます。
【漢字練習用】学童用 お習字の練習用としてだけでなく、書簡・賞状・事務用など実用面にも使いやすい。つやの良い純黒
【漢字清書用】学童用 お習字の清書用。少し青みを帯びた力強い黒
【漢字作品用】にじみ、渇筆ともに重厚味あり。青みがかった重厚な墨色は、様々な作品に適します。
【条幅作品揮毫用】墨擦り機用としても使えます。少し赤みがある漆黒
【かな練習用】のびがよく、淡墨での透明感のある紫色が上品。
【かな作品用】渇筆の妙味がすばらしく、立体感のある線質が得られます。やや赤みのある黒。
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 サイズ:53×75×57mm 材質:陶器
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 水を入れて中心部にある穴を指で押さえ緩めると水が一滴ずつ出ます。 サイズ:φ58×23mm 材質:陶器
墨を摺る時や、墨液を薄める時に使います。 水を入れて中心部にある穴を指で押さえ緩めると水が一滴ずつ出ます。 サイズ:45×62×23mm 材質:陶器
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。 紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。
288×182mm ジャバラ折なので綴じシロ部分がなく、完全な見開き、何ページにもわたる長い作品が出来ます。使用している画仙紙は国産機械漉きで、墨や絵具を鮮烈に発色させる純白色が美しい。紙には簾の目があり、画仙特有の適度なにじみがあります。墨や絵具の吸収が良い。 24折り 片面22ページ(両面画仙紙・両面つかえます)
303cm×212mm ジャバラ折なので綴じシロ部分がなく、完全な見開き、何ページにもわたる長い作品が出来ます。使用している画仙紙は国産機械漉きで、墨や絵具を鮮烈に発色させる純白色が美しい。紙には簾の目があり、画仙特有の適度なにじみがあります。墨や絵具の吸収が良い。 24折り 片面22ページ(両面画仙紙・両面つかえます)
273×242mm ジャバラ折なので綴じシロ部分がなく、完全な見開き、何ページにもわたる長い作品が出来ます。使用している画仙紙は国産機械漉きで、墨や絵具を鮮烈に発色させる純白色が美しい。紙には簾の目があり、画仙特有の適度なにじみがあります。墨や絵具の吸収が良い。 24折り 片面22ページ(両面画仙紙・両面つかえます)
273×242mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。
白場部分をイラスト・墨彩画・貼り絵・切り絵など、思い思いの表現で彩って、 世界にひとつだけのカレンダーが作れます。 【商品仕様】 品番:T370 寸法:273×242mm ※白場サイズ 190×125mm 重量:73g 内容:色紙 1枚、組み立てスタンド1枚、壁掛けフック1個 素材:和紙(画仙紙) 個装:OPP袋入り 備考:左上から1月始まり 【にじみ具合】にじむ
白場部分をイラスト・墨彩画・貼り絵・切り絵など、思い思いの表現で彩って、 世界にひとつだけのカレンダーが作れます。 【商品仕様】 品番:T371 寸法:410×318mm ※白場サイズ 250×310mm 重量:132g 内容:- 素材:和紙(画仙紙) 個装:OPP袋入り 備考:1月始まり 【にじみ具合】にじむ
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
100×148mm インクジェット対応 京都の春霞を思わせるぼかしが美しい、簾の目入の和紙です。紙漉きのときに出きる簾の跡が、ぼかしの色と和紙の美しさを一層引き立てています。和風にも洋風にもつかえ、墨文字ももちろんOKなので、様々な使い方・工夫が出来ます。
100×148mm インクジェット対応 京都の春霞を思わせるぼかしが美しい、簾の目入の和紙です。紙漉きのときに出きる簾の跡が、ぼかしの色と和紙の美しさを一層引き立てています。和風にも洋風にもつかえ、墨文字ももちろんOKなので、様々な使い方・工夫が出来ます。
100×148mm インクジェット対応 京都の春霞を思わせるぼかしが美しい、簾の目入の和紙です。紙漉きのときに出きる簾の跡が、ぼかしの色と和紙の美しさを一層引き立てています。和風にも洋風にもつかえ、墨文字ももちろんOKなので、様々な使い方・工夫が出来ます。