紙質:楮紙 寸法:469×303mm コウゾの繊維が絡み合って、和紙の特徴である「繊維の絡みつきによる風合い」がよく出ています。金の罫線が荘厳さを現し、和紙の風合いが素朴で清潔な精神性を現しています。一字一字心を込めて写していく「写経」によって、清浄な空気を心に送り、リフレッシュします。
紙質:楮紙 寸法:470×294mm コウゾの繊維が絡み合って、和紙の特徴である「繊維の絡みつきによる風合い」がよく出ています。 金の罫線が荘厳さを現し、和紙の風合いが素朴で清潔な精神性を現しています。一字一字心を込めて写していく「写経」によって、清浄な空気を心に送り、リフレッシュします。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 紺紙に比べるとやや紫がかっています。これも上質の鳥の子を紫紺色に染めたものです。深い紫が高貴と慈悲を、金の罫が荘厳を現します。金泥で写していきますと、そこに荘厳な世界が築かれていくのです。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 上質の鳥の子紙を朱に染めた写経用紙。命・太陽・力の象徴として「朱」は太古から人間を魅了しつづけてきました。魔を祓う儀式に欠かせない色として土器や埴輪などにも多用されてきたし、また純粋にその美しさも愛され、様々な装飾に使われてきました。仏教寺院や神社に朱塗りの柱がありますが、これはまさしく魔よけの色です。聖なるもの護る朱の力。 この写経用紙の深く暖かい朱いからは、華やかさというよよりも洗練された高貴さと重厚さを感じます。色としての美しさと、魔をよける力を兼ね備えた写経用紙です。
紙質:雁皮紙 罫:24行 寸法:450×250mm 1袋入数:10枚 雁皮100%の手漉紙です。雁皮紙は表面が滑らかで筆の滑りがよく、保存性の良い強い紙ですから大切な写経をいつまでも美しく残します。罫線がすかしになっており、正に「手を加えない美しさ」を体現しています。
紙質:雁皮紙 罫:24行 寸法:450×250mm 1袋入数:10枚 雁皮100%の手漉紙です。雁皮紙は表面が滑らかで筆の滑りがよく、保存性の良い強い紙ですから大切な写経をいつまでも美しく残します。罫線がすかしになっており、正に「手を加えない美しさ」を体現しています。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。