273×242mm 二号麻紙 ドーサ無し 麻紙特有の繊維質の紙肌で、にじみがあります。
76×76mm ぼかしと砂子をあしらった、華やかでかわいい豆色紙。
76×76mm ぼかしと砂子をあしらった、華やかでかわいい豆色紙。
76×76mm ぼかしと砂子をあしらった、華やかでかわいい豆色紙。
76×76mm ぼかしと砂子をあしらった、華やかでかわいい豆色紙。
76×76mm ぼかしと砂子をあしらった、華やかでかわいい豆色紙。
76×76mm 豆色紙 (掛け物とあわせてお使いください)
76×76mm 豆色紙 (掛け物とあわせてお使いください)
平安京の時代から今も受け継がれている、伝統の美の世界。 切り継ぎは、美しく加工された料紙の片を継ぎ合わせることにより、 新たな美麗の世界を作り上げるものです。 官製ハガキ位の厚みがあります。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 純白色の機械画仙張り 書きやすく吸収も良いがあまりにじみが広がりません。 発色がよく、書き味が良いので書画ともに人気があります。 簀の目に風情があります。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 機械漉き鳥の子 純白色。繊維が密で紙肌は大変滑らかです。 吸収が遅くにじみが無いので仮名や絵、貼絵、押し絵などのりで貼る作品には最適です。
61×364mm 純白色の機械画仙張り 書きやすく吸収も良いがあまりにじみが広がりません。 発色がよく、書き味が良いので書画ともに人気があります。 簀の目に風情があります。
61×364mm 機械漉き鳥の子 純白色。繊維が密で紙肌は大変滑らかです。 吸収が遅くにじみが無いので仮名や絵、貼絵、押し絵などのりで貼る作品には最適です。
76×364mm 純白色の機械画仙張り 書きやすく吸収も良いがあまりにじみが広がりません。 発色がよく、書き味が良いので書画ともに人気があります。 簀の目に風情があります。
大色紙が2枚まで入ります。 寸法:278×252mm 材質:和紙 包装:なし
大色紙が2枚まで入ります。 寸法:278×252mm 材質:和紙 包装:なし
●大切な作品を守るのに最適な和紙の道具として、よく知られているたとう。 シンプルなつくりで機能性に優れています。しかし、たとうは作品の保護という機能のみならず、 人と人の気持ちをより深くつなげる「真心を伝えるもの」として、皆に愛されつづけてきた文化の かたちとして、価値があるのです。 商品サイズ:375×85mm
273×242mm にじみの無いサイン用の白色紙。書き味に和紙の風合いや美しさは感じられないが、にじまず引っかかりも無いので書きやすいのは確か。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 純白色の機械画仙張り 書きやすく吸収も良いがあまりにじみが広がりません。簀の目に風情があります。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 純白色の奉書 書きやすく吸収もよいがにじみはあまり無い。表面は滑らかです。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 純白色の奉書にドーサが引いてあります。 そのため吸収がありません。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
273×242mm 純白色の機械画仙 ドーサが引いてあるので吸収が遅くにじみがありません。発色書き味ともに良いです。
竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
273×242mm 手漉き二層和画仙 味わい深く自然な白色で、よくにじみます。味わい深く枯れたような発色をします。
273×242mm 中国画仙(福建玉版) 生成り 横に広がるようなにじみはありませんが、吸収は早いです。 特に薄墨は、非常に美しく枯れたような印象の発色をします。
273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。
273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、全てに優れてバランスが良い画仙です。
273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、全てに優れてバランスが良い画仙です。