【絵手紙用】青墨の中では最も青みの強い墨です。絵手紙でよく使われます。
【画・かな練習用】さわやかな青みの青墨です。水墨画、かな作品に向きます。
【かな練習用】のびがよく、淡墨での透明感のある紫色が上品。
【漢字清書用】学童用 お習字の清書用。少し青みを帯びた力強い黒
50枚 寸法:270×352mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
76×364mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
金の部分がつるつるで、金の持つ金属特有の光沢の具合を再現していますが、 墨は乗りにくい為書画用には使えません。 主に人形や和紙小物を引き立たせるための装飾品として使われます。
着物をモチーフにした御集印帳(御朱印)です。 帯留めに見立てた水引ボタンと帯ゴムは付け外しができ、 集印帳が開いてしまわないように留めておく事ができます。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:160×109mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:布表紙、折り本式24折 包装:紙ケース入
着物をモチーフにした御集印帳(御朱印)です。 帯留めに見立てた水引ボタンと帯ゴムは付け外しができ、 集印帳が開いてしまわないように留めておく事ができます。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:160×109mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:布表紙、折り本式24折 包装:紙ケース入
着物をモチーフにした御集印帳(御朱印)です。 帯留めに見立てた水引ボタンと帯ゴムは付け外しができ、 集印帳が開いてしまわないように留めておく事ができます。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:160×109mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:布表紙、折り本式24折 包装:紙ケース入
61×364mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
金の部分がつるつるで、金の持つ金属特有の光沢の具合を再現していますが、 墨は乗りにくい為書画用には使えません。 主に人形や和紙小物を引き立たせるための装飾品として使われます。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
【漢字作品用】にじみ、渇筆ともに重厚味あり。青みがかった重厚な墨色は、様々な作品に適します。
【写経用】赤みを帯びた上品な黒。濃墨でも運筆がよく、くっきりと美しい文字がかけます。
【10枚パック】 242×333mm、1枚入り 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
華やかで瑞々しい色彩が、新感覚です。顔彩特有の落ち着いた色彩の中に、若芽のようなフレッシュさを見せるのが印象的です。 吸収性の和紙(画仙紙のように「にじみ」があるもの)に塗った時の渋みのある落ち着いた色彩と、吸収性の低い鳥の子紙や水彩画用紙に塗った時の鮮烈な美しさは、まるで違う絵具のようです。それに混色も自由なので、日本画や絵手紙という枠を越えて、創作の楽しさをぐんぐん広げてくれる絵具です。 小さなお子様でも安心して使える無毒の顔彩です。 表装にする場合は溶き水に膠液を混ぜてください(目安 1:1)
金の部分がつるつるで、金属特有の光沢の具合を表現していますが、 墨は乗りにくい為書画用には使えません。 主に人形や和紙小物を引き立たせるための装飾品として使われます。
竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
273×242mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
【画・かな作品用】落ち着いた上品な灰青色を呈する青墨です。水墨画の基本になる墨色です。幽玄な線が得られるので、かな作品にも向きます。
【かな作品用】渇筆の妙味がすばらしく、立体感のある線質が得られます。やや赤みのある黒。
1本(1091×190mm 4枚) 5色パック 楮紙 キラ(雲母)引き 楮紙は和紙の代表的な紙であり、また最も重要なものの一つです。しっかりとした丈夫な繊維なので適度な紙肌であり、しなやかさもあります。墨や絵具ののりがよく、にじみ過ぎず、弾きすぎず書きやすい。紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、全てに優れてバランスが良い画仙です。
273×242mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。