柄名:F5 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:270×350mm 重量:194g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:281×355×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ
20枚 寸法:318×410mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
50枚 寸法:273×242mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
俳句帳や画帳など、お望みの使い方が出来ます。 中の紙は奉書紙 18枚綴じ 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
俳句帳や画帳など、お望みの使い方が出来ます。 中の紙は奉書紙 18枚綴じ 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
俳句帳や画帳など、お望みの使い方が出来ます。 中の紙は奉書紙 18枚綴じ 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
短冊と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
180×242mm 紙製の卓上ミニ衝立です。画仙紙貼りなので墨・絵具をよく吸収し、適度なにじみがあります。水墨画や漢字の作品に向きます。
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
和とじの芳名帳 中の紙は奉書紙 18枚綴じ、144人記名 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
和とじの芳名帳 中の紙は奉書紙 18枚綴じ、144人記名 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
和とじの芳名帳 中の紙は奉書紙 18枚綴じ、144人記名 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※注:筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 ●寸法/245×35mm(巻いた状態) 245×1560mm(広げた状態)●内容/縦罫50行(罫:長さ180mm 間隔25mm) ペン・筆両用 ●材質/表紙・中紙:和紙 巻き紐:レーヨン 軸キャップ・こはぜ:プラスチック ●包装/OPP袋入
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※注:筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 ●寸法/245×35mm(巻いた状態) 245×1560mm(広げた状態)●内容/縦罫50行(罫:長さ180mm 間隔25mm) ペン・筆両用 ●材質/表紙・中紙:和紙 巻き紐:レーヨン 軸キャップ・こはぜ:プラスチック ●包装/OPP袋入
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※注:筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 ●寸法/245×35mm(巻いた状態) 245×1560mm(広げた状態)●内容/縦罫50行(罫:長さ180mm 間隔25mm) ペン・筆両用 ●材質/表紙・中紙:和紙 巻き紐:レーヨン 軸キャップ・こはぜ:プラスチック ●包装/OPP袋入
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※注:筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 ●寸法/245×35mm(巻いた状態) 245×1560mm(広げた状態)●内容/縦罫50行(罫:長さ180mm 間隔25mm) ペン・筆両用 ●材質/表紙・中紙:和紙 巻き紐:レーヨン 軸キャップ・こはぜ:プラスチック ●包装/OPP袋入
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※注:筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 ●寸法/245×35mm(巻いた状態) 245×1560mm(広げた状態)●内容/縦罫50行(罫:長さ180mm 間隔25mm) ペン・筆両用 ●材質/表紙・中紙:和紙 巻き紐:レーヨン 軸キャップ・こはぜ:プラスチック ●包装/OPP袋入
展覧会や披露宴の芳名録に。 寄せ書きや残したい言葉をしたためるなどアイデア次第で楽しくお使い頂けます。 中紙は上品な風合いの和紙『大礼紙』です。 ペン・筆両用です。 ※筆の場合、ふくませた墨が多いと紙に染み込んでテーブルを汚す場合がございますのでご注意ください。 [寸法] ・245×35mm(巻いた状態) ・245×1560mm(広げた状態) [内容] ・縦罫50行(罫:長さ180mm、間隔25mm) ・ペン(筆両用) [材質] ・表紙、中紙:和紙 ・巻き紐:レーヨン ・軸キャップ、こはぜ:プラスチック [包装] ・OPP袋入
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、全てに優れてバランスが良い画仙です。
日本画絵具を使うのに欠かせないのが、膠液です。日本が以外にも、書道において墨の表情を変えるときに微量加える事も有ります。そのまま使えるように調合しておりますが、濃いと感じた場合は水で薄めてください。 膠は動物性タンパク質コラーゲンで出来ており、そのままでは非常に腐敗しやすいものです。わがみ小路の膠は、腐敗の原因である不純物を極力取り去り、また安全性に問題の無い範囲で防腐剤を用いています。これにより、長期保存が可能です。 気温の低い状態では、膠はゼリー状に固まりますが、暖めれば元に戻ります。もちろん、品質には全く問題ございません。
金の部分がつるつるで、金の持つ金属特有の光沢の具合を再現していますが、 墨は乗りにくい為書画用には使えません。 主に人形や和紙小物を引き立たせるための装飾品として使われます。
20枚 寸法:188×518mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
61×364mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。