手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
華やかで瑞々しい色彩が、新感覚です。顔彩特有の落ち着いた色彩の中に、若芽のようなフレッシュさを見せるのが印象的です。 吸収性の和紙(画仙紙のように「にじみ」があるもの)に塗った時の渋みのある落ち着いた色彩と、吸収性の低い鳥の子紙や水彩画用紙に塗った時の鮮烈な美しさは、まるで違う絵具のようです。それに混色も自由なので、日本画や絵手紙という枠を越えて、創作の楽しさをぐんぐん広げてくれる絵具です。 小さなお子様でも安心して使える無毒の顔彩です。 表装にする場合は溶き水に膠液を混ぜてください(目安 1:1)
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
50枚 寸法:273×242mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
【10枚パック】 318×410mm 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
俳句帳や画帳など、お望みの使い方が出来ます。 中の紙は奉書紙 18枚綴じ 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
俳句帳や画帳など、お望みの使い方が出来ます。 中の紙は奉書紙 18枚綴じ 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
【10枚パック】 273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。 瓦当紋のデザインが作品を引き立てます。漢字作品にふさわしい色紙です。
寸松庵(121×136mm)と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。 ※ポリ袋に入っていません。
242×333mm、1枚入り純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
和とじの芳名帳 中の紙は奉書紙 18枚綴じ、144人記名 純白色の奉書紙は、きりっとした清潔感とふっくらとした優しさを持ち合わせています。墨の吸収がよい割に横に広がるにじみが押さえられ、芳名帳に最適な紙です。 表紙は、華やかな金銀振りの揉み紙です。
金の部分がつるつるで、金の持つ金属特有の光沢の具合を再現していますが、 墨は乗りにくい為書画用には使えません。 主に人形や和紙小物を引き立たせるための装飾品として使われます。
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
手漉きの楮紙を染めました。和紙ならではの、ザラザラとした暖かい風合いが、手に取った時に心を和ませます。様々な手芸・クラフト作品に使われますが、書道用紙としての面白さも抜群です。にじみはありませんが、表面の適度な凸凹のおかげで、適度なかすれも出せます。墨の加減によって写経のように細かくも書け、大変面白い紙です。
120×177mm 紙製の卓上ミニ衝立です。画仙紙貼りなので墨・絵具をよく吸収し、適度なにじみがあります。水墨画や漢字の作品に向きます。
273×242mm ジャバラ折なので綴じシロ部分がなく、完全な見開き、何ページにもわたる長い作品が出来ます。使用している画仙紙は国産機械漉きで、墨や絵具を鮮烈に発色させる純白色が美しい。紙には簾の目があり、画仙特有の適度なにじみがあります。墨や絵具の吸収が良い。 24折り 片面22ページ(両面画仙紙・両面つかえます)
白場部分をイラスト・墨彩画・貼り絵・切り絵など、思い思いの表現で彩って、世界にひとつだけのカレンダーが作れます。 寸法:273×242mm ※白場サイズ 190×125mm 重量:73g 内容:色紙 1枚、組み立てスタンド1枚、壁掛けフック1個 素材:和紙(画仙紙) 個装:OPP袋入り 備考:左上から1月始まり。にじみ具合:にじむ。※祝日は変更になる場合がございます。
白場部分をイラスト・墨彩画・貼り絵・切り絵など、思い思いの表現で彩って、世界にひとつだけのカレンダーが作れます。 寸法:410×318mm ※白場サイズ 250×310mm 重量:132g 素材:和紙(画仙紙) 個装:OPP袋入り 備考:1月始まり。にじみ具合:にじむ。※祝日は変更になる場合がございます。
273×242mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。