特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
寸法:333×121mm 仕様:布表紙28折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」は、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 画仙紙とは、本来は中国産の書道用紙の名称ですが、戦後中国の書道用紙を模範にして急速に増加した紙です。
寸法:288×91mm 仕様:紙表紙25折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。
短冊と同じ大きさです。仮名練習用 梱包状態:1袋に6柄 各2枚 人類史上、最も古い起源をもつ柄のひとつ「唐草紋」は現代にもその魅力を損なわず、人々を魅了しています。この練習用紙は、古くから料紙の柄としても人気のあった唐草紋に、現代の感覚にあう華やぎを添えています。紙表は滑らかでにじみが無く、流れるような筆づかいの仮名文字の魅力を、存分に味わえます。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
入数:20枚 紙質:鳥の子紙 寸法:461×256mm 表面が滑らかで筆がよく走り、良質で強靭なことから昔から大切にされてきた「鳥の子紙」。にじみのないすっきりとした字がかけます。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
5色×2冊(桃・水・黄・黄緑・薄紫) 寸法:288×91mm 仕様:紙表紙25折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」は、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 鳥の子紙とは雁皮繊維を原料とし虫害がなくて保存力が抜群によく、 肌がなめらかで書きやすい為、この系統の紙は「紙の王」として珍重されました。 鶏卵の殻の色(淡黄色)に紙色が似ている所からつけられた名前です。
【10枚パック】 273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。 瓦当紋のデザインが作品を引き立てます。漢字作品にふさわしい色紙です。
5色×2冊(桃・水・黄・黄緑・薄紫) 寸法:242×82mm 仕様:紙表紙22折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 鳥の子紙とは雁皮繊維を原料とし虫害がなくて保存力が抜群によく、肌がなめらかで書きやすい為、この系統の紙は「紙の王」として珍重されました。鶏卵の殻の色(淡黄色)に紙色が似ている所からつけられた名前です。
寸法:288×91mm 仕様:布表紙28折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。
かしこまらずに気軽に使える一筆箋。 贈り物やお金を渡すときに一言添えるだけで思いが伝わります。 1枚1枚に「越前和紙」と印字し、品質の良さを保証しています。 無地なので目上の方にも使えます。 ※筆跡…滲みが無く、筆圧のかかりやすい方にはとても書きやすい。 寸法:180×80mm 内容:20枚綴、方眼入り下敷き1枚 材質:和紙 包装:OPP袋入り ※ペン・筆両用
筆を休めるときに汚さないようにするために使う筆置きです。 サイズ:25×130×38mm 材質:陶器
筆を休めるときに汚さないようにするために使う筆置きです。 サイズ:25×97×38mm 材質:陶器
中央のくぼみに筆を置きます。 筆を置く場所が確保できないスペースでの作業には大変便利!
特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
寸法:288×91mm 仕様:布表紙30折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。
ハガキサイズが24頁(両面で48頁使えます!)連なった、折手本式のブックです。使用されている画仙紙は、程よい滲みと吸収があり、筆の滑りも良く、筆初心者でも充分使いこなせる描きやすいものです。 折り本はページを綴じず、長い紙をジグザグに折って本にしているので、ページごとに絵が区切られる事が無く、今までのブックの概念を完全に吹き飛ばしてくれます。 絵巻物のように、長くつながる作品も書けるし、従来どおりのブックとして使う事も出来ます。 表紙も布張りで高級感にあふれます。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:501×273mm 雁皮の滑らかさは見事です。柔らかな光沢があって優しい光を放っているようです。和紙独特の晒されていない「象牙色」は、もうそれだけで私たちの心を癒します。また、筆がよく滑り凛とした字が書け、保存性がよく強い紙なので、大切にしたい心をいつまでも美しく保ちます。
寸法:288×91mm 仕様:紙表紙25折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」は、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 画仙紙とは、本来は中国産の書道用紙の名称ですが、戦後中国の書道用紙を模範にして急速に増加した紙です。
特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
仕様:布表紙28折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。
水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。 日本画に最も適した顔料を厳選しました。 均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 金やパールがセットされているので作品の幅が広がります。 サイズ:248×126mm
特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
【10枚パック】 273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。 瓦当紋のデザインが作品を引き立てます。漢字作品にふさわしい色紙です。
【10枚パック】 273×242mm 中国画仙(四尺綿科単仙) 生成り 柔らかなにじみ、墨の吸収、発色の豊かさ、筆を滑らす時のなめらかさなど、どれも良好でバランスが良い画仙です。 瓦当紋のデザインが作品を引き立てます。漢字作品にふさわしい色紙です。
特徴 水を含ませた筆でなでるだけで使用できる日本画用絵の具です。均一な粒子で書きやすい顔彩に仕上げ、美しい発色混色・濃淡が自由に表現できます。 仕様ヘッダー付きポリ袋入り サイズ110×60ミリ
厳選された良質の、中国産の羊(山羊)の毛は、しなやかで非常に水含みがよく一度に広い範囲をむら無く塗ることが出来ます。刷毛の特量と筆の特徴を合わせもち、広い範囲でのぼかし、塗りこみに適します。また、筆を引く方向によってタッチが多彩に変わり、表現の幅が広がります。 幅広い塗りこみやぼかしを入れるのにも刷毛では出せない繊細さがあり、嵐にもまれる木々のようなダイナミックな表現にも応えてくれる面白い筆です。