鮮烈で美しい色彩が特徴のアクリル・ガッシュ系塗料です。野外での耐候性については、通常の絵具に比べてはるかに強靭ですが、建築物を守るほどではありません。野外でのアート作品やイベント用としてよく使われています。
サクラ版画絵の具油性100ml黒木版・ドライポイント・エッチング・リトグラフなど、すべての版画に使え、絵の具の伸び・発色・乾燥時間ともに理想的な絵の具です。油にじみ・油やけもなく、刷った直後に重ね合わせても絵の具の裏うつりがありません。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
黒 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
青墨用純植物性松煙を用い、濃いときの吸収色の黒と薄いときの透明感のある明るい青系の色調を、バランスよく表現できるように調整いたしました。水墨画専用の濃縮液です。
鮮烈で美しい色彩が特徴のアクリル・ガッシュ系塗料です。野外での耐候性については、通常の絵具に比べてはるかに強靭ですが、建築物を守るほどではありません。野外でのアート作品やイベント用としてよく使われています。セット内容白・黒・赤・黄・緑・コバルト
天然膠の持つ特性を生かし、淡墨での美しい透明感と立体感を表現します。 淡い墨での漢字、調和体、小字数、仮名条幅の作品作りに、素紙、加工紙に適応するように調整しています。 膠の水分解を抑えるための塩分使用を新たな技術により、従来の十分の一に致しましたので表具性は一段と向上しております。 鉱物性直火焚松煙「天然膠使用」 墨色は、黒みを抑えた赤みの黒です。 淡墨として使用すると、柔らかい透明感のある赤茶系の墨色になります。 商品サイズ:42×32×150mm 外装サイズ:44×34×158mm
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
染めつきがよく美しく鮮明な発色で、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の塗料です。 ●勾玉や管玉を染める場合は、水で適量に薄めて浸してください。原液の場合は染め付きが早いので、様子を確かめながら好みの色にしてください。 [内容色]・601 黄 ・602 ベージュ ・603 金茶 ・604 茶 ・605 赤茶 ・606 コードバン ・607 こげ茶 ・608 赤 ・609 青 ・610 紺 ・611 緑 ・612 黒 ●容量:各100ml ●手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。