容量:75ml 油絵具の乾燥速度が早くなり、粘度が下がりません。耐黄変性に優れています。また、淡色との使用に向いています。
絵具の流動性を高める乾性油 容量:75ml PET容器 油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。 乾燥は遅く、顔料から手作りの油絵具を作るのに適しています。 組成:非加熱リンシードオイル
伝統的な、強つや出し仕上げ用の保護ニス ・希釈する時にはテレピンなどの強力な溶剤を使用します。(※取扱い注意) 容量:75ml PET容器
容量:75ml 水彩絵具の流動性を改善するためのメディウム。 このメディウムを数滴落とした水溶性で絵具を溶いて使用します。にじみ止めの強い紙でも、これを塗って乾かせば、滑らかに彩色できます。
油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。
水をはじくような、にじみ止めの強い紙に絵の具を載りやすくする、メディウムです。水で適当に延ばしたオックスゴールを紙に塗って乾燥させてから塗ります。
油絵具の乾燥速度が早くなり、耐黄変性に優れています。また、淡色との使用に向いています。
乾性油 ・絵具の流動性が良くなり、光沢が増します。 ・塗膜の耐久性が高くなります。 ・乾燥速度が速くなります。(ブリーチド・リンシードオイルよりも早い速度) 容量:75ml PET容器
容量:75ml 水のように透明な、つや消し仕上げのバーニッシュです。
アートマスキング液(無色タイプ)無色のアートマスキング液です通常タイプのアートマスキング液との違い通常タイプのアートマスキング液は、使用個所をわかりやすくするために薄い黄色で着色したあります。サイジングの弱い紙や、紙に黄色のしみが残るおそれがある場合は、無色タイプのアートマスキング液を使用ください。
容量:75ml 金箔を画面に貼る時にノリとして使用します。薄める時にはアーチスト・ホワイトスピリットを使用してください。
容量:75ml リクインファミリーの中で、最も流動性が高く粘度のやわらかい製品で、光沢を増します。細かい作業や滑らかにブレンドされた部分に最適で、筆跡を残しません。
容量:75ml リクイン・オリジナル同様、乾燥速度を早めて流動性を良くし、やや光沢を増します。(微光沢) 粘度はやわらかめ。
世界中で最も人気の高いアルキド系メディウム ・微光沢(やや つや出し) ・絵具に混ぜた時にたれ落ちない程度の、やわらかめの粘度。流動性が良くなります。 ・乾燥速度が速くなります。 ・耐黄変性に優れています。 ・グレージングに最適。 容量:75ml PET容器
高光沢の伝統的なバーニッシュです。希釈するにはテレピンのような強力な溶剤を必要とするため、取り扱いには十分注意して下さい。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。透明性が高いため、特に淡色との使用に向いています。
容量:75ml 油絵具の流動性やノリの具合がよくなります。 グレージングや細部を描き込む制作に向いています。 塗膜の耐光性を高め、耐黄性にも優れていて油絵具の乾燥速度を遅くする効果もあります。
グラニュレーションメジウムはウィンザーレッドやウィンザーブルーのように紙にしみ付き易い絵具に斑点や粒状の質感を与えるために使用します。また、そのままですでに粒状感のあるビリシャンやフレンチウルトラマリンのような絵具に用いると、その効果がさらに強調されます。
パーマネントマスキングメジウムを紙に塗ると、塗った部分が耐水性に変わります。このメジウムを絵具と混ぜ合わせると、細部をくっきりと描写することができます。ドライヤーを使うと早く乾かすことができます。パーマネントマスキングメジウムで下塗りした部分はいったん乾かすと水をはじくようになり、その部分に水彩絵具を重ね塗りしても色が定着しなくなります。
容量:75ml 絵具の乾燥を遅らせ、作業時間を増やすために使用します。 特に気温が高くなる季節には、水彩の乾燥をおさえるのに役立ちます。
テクスチャーメディウムについて テクスチャーメディウムには細かい粒子が含まれていて、水彩画に深さや質感を与えます。砂浜や樹皮の刑象描写に特に優れた効果を生み出します。重ね塗りする場合、テクスチャーメディウムは絵具の各層を強調して、水彩画に深みを加えます。 使い方 テクスチャーメジウは直接紙に塗ったり、又、絵具に混ぜて使用できます。テクスチャーメディウムで塗った部分は、上塗りすることができます。テクスチャーメディウムは水で再溶解できますが、通常の水彩絵具と同様、色によっては紙に残る場合もあります。 仕様:PETボトル 容量:75ml
水のような透明度で、バーニッシュの中では光沢が最も低くなります。
乾性油の中で最も乾燥速度が早くなります。また、油絵具の光沢が増します。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。特に暗いところにおいておくと黄色味が増し、日に当てていると黄色味はなくなっていきます。黄色っぽさをなくすために、色白な処理がされており、処理の仕方によって、サンシックンド、スタンド、ブリーチドなどの名称がつきます。