軟質ウレタンの粉砕品です。経時変化で黄変する性質があります。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 マイカは鉱物の一種で、水晶などに含まれる珪素と呼ばれる元素を主成分としています。 雲母・アルミニウム・カリウム・マグネシウム・ナトリウム・鉄などのけい酸化合物です。 珪素と酸素からなる四面体がシート状の構造を持っています。
容量:75ml 最も普通に使用されるメディウム。精製されたメディウムです。 油絵具の粘度を下げ流動性をよくします。また、乾燥速度を遅くし、塗膜の耐久性を増強するほか、耐黄変性を備えています。 オイリングアウト作業(つや引けした油絵具の上にぬってつやを取り戻すこと)に最適です。 組成:リンシードスタンドオイル、ペトロリウム
成分-スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。 用法・性質-速乾性でと膜は適度の光沢があり、黄変の恐れなく、堅牢性と密着性に優れています。制作中画面が光沢を失い、次に塗る色との調和が取れないとき、その部分にスプレーか軟毛筆で薄く塗り、加筆します。 注意-缶が脇の絵具の上に塗ると色が滲んだり流れたりしますから、出来る限り乾いた部分だけに薄く塗るようにして下さい。本液を稀釈したり加工したりせず、このままお使いください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
油絵具の流動性・ノリの具合が良くなります。グレージングや細部を描き込む制作に向いています。塗膜の耐久性を高め、耐黄変性にも優れています。油絵具の乾燥を遅くする効果もあるため、添加メディウムとしては最適な乾性油です。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。特に暗いところにおいておくと黄色味が増し、日に当てていると黄色味はなくなっていきます。黄色っぽさをなくすために、色白な処理がされており、処理の仕方によって、サンシックンド、スタンド、ブリーチドなどの名称がつきます。
容量:75ml 油絵具の流動性やノリの具合がよくなります。 グレージングや細部を描き込む制作に向いています。 塗膜の耐光性を高め、耐黄性にも優れていて油絵具の乾燥速度を遅くする効果もあります。
保護・仕上げに 塗布後2~3時間で乾燥する。 堅固な艶のある皮膜を形成し、黄変しない。 溶剤で除去できる。 ターペンタインやホワイトスピリッツで薄めることができる。 作品の絵の具が完全に乾いてから塗布する。 油彩の作品にも適している。(可燃性)
保護・仕上げに 堅固な艶を押えた皮膜を形成し、黄変しない。 溶剤で除去できる。 ターペンタインやホワイトスピリッツで薄めることができる。 作品の絵の具が完全に乾いてから塗布する。 ムラができやすいので2度塗りは避ける。 油彩の作品にも適している。(可燃性)