亜鉛塩を主成分にした淡い色の乾燥促進剤。強力な乾燥促進力をもつコバルト塩とくらべて、亜鉛系はじわじわと、ゆっくり内部から均一に乾燥させていきます。そのため表面変化がまずおきにくく、色も淡いのでホワイトに使えて、乾燥前と乾燥後の色の変化も心配要らない。ご使用の際は溶き油に対しては30%、絵具にたいしては10%を良く練りこんでください。
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
ストリッパーとの違い-ネオストリッパーはストリッパーに比べて非常に粘度が高く(ゼリー状です)剥離力もより強力です。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
成分-フタル酸アルキド樹脂をベースにし、これに特殊合成樹脂で変性した、高粘性の透明な溶き油です。 性質-かき混ぜると流動性を増し、そのまま放置すると元に戻るチキソトロピーの性質を持っています。乾燥は非常に早く、固着力に優れ、耐候性がよく黄ヤケしません。また塗面が平坦化して筆跡を残す事もありません。 用法-透明性が高く光沢が良いので油絵のグラッシーに、または油絵具と混ぜて透明画法グレージンクに最適です。ペトロール、テレピンに混ぜて使うと一般の溶き油としても使えます。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
ゴールデンオープンアクリリックス 容量:60ml(ラミネートチューブ入り) ゆっくり描けるアクリル絵具 従来のアクリル絵具では難しかったテクニックの探求を可能にする、ゆとりのある作業性のある乾燥の遅い専門家用アクリル絵具です。【セット内容】 チタニウムホワイト カーボンブラック キナクリドンマゼンタ パイロールレッド ハンザイエローオペーク フタログリーン(ブルーシェード) ジェンキンズグリーン ウルトラマリンブルー フタロブルー(グリーンシェード) ディオキサジンパープル イエローオーカー バーントシェナー
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
ラベンデュラスピカの種子より蒸留した揮発油。ターペンタインに比べ揮発が遅く、溶解力は強い性能があります。芳香を放ちます。
ヨーロッパカラ松の木芯部より採取される松脂で、チロル地方が主産地です。ベネシャンターペンタインは、ずば抜けた屈折率に高さから絵具に透明感を与え、さらに画面に光沢を出し、七宝のような効果を生み出します。基本的な使い方は乾性油+揮発性油と組み合わせて使用します。ベネシャンターペンタイン+スタンドリンシードオイル(乾性油)+ターペンタイン(揮発性油)→→ベネシャンターペンタインが輝きを、スタンドリンシードオイルが柔軟性を、ターペンタインが流動性をもたらします。使用上の注意点としては、乾燥が遅い事と、幾分黄変する性質がありますので、白色や淡色には控えめにしてください。透明な絵具を薄く重ねていくグラッシの技法の時に使用される。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。
伝統的な方法で日光に長時間さらし、酸化重合させたリンシードオイルとポピーオイル。蜂蜜状のため絵具に混ぜると筆のタッチが消え、フラットな画面になります。乾燥が早いので速乾性の油として利用でき、乾燥後の光沢がよいので描画用ワニスとしても使用できます。絵具の固着をよくする効果があります。
蜜ロウをペトロールで溶解したワニス。作品が完全乾燥したあとに柔らかい筆か霧吹きで画面に湿布すると、つや消しの画面になります。タブローと混ぜて、つやの調整が出来ます。塗り替えの時はペトロールで静かにふき取りましょう。
成分-アクリル酸エステル樹脂と特殊加工した乾性油をペトロールで溶解した、調合溶き油です。性質-絵具に混ぜて使用すると、絵具の乾燥を早め、黄変することのない堅固な皮膜を作ります。用法-ご使用になるときは絵具とよく練り混ぜてください。ペトロール、テレピンなどの溶き油で薄めても使用できますが、適度の粘度に調整されていますので、なるべく単独使用をして下さい。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。
フィニティ・アーチストアクリルカラーは、専門家用に開発された高級アクリル絵具です。全74色は素晴らしい発色と強い耐久性を持っています。73種類もの顔料を使用しており、混色しても色が濁る事がありません。(全74色のうち54色が単一顔料を使用。)水溶性ですが、乾くとサテン仕上げのベタつかない耐水性になります。