[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト(リンシード) 容量:60ml 色No.:118 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト(サフラワー) 容量:60ml 色No.:105 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(リンシード) 容量:60ml 色No.:117 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(サフラワー) 容量:60ml 色No.:104 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ミックスホワイト 容量:60ml 色No.:103 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:013 色名:チタジンクホワイト 容量:60ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:008 色名:チタニウムホワイト 容量:60ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:009 色名:ジンクホワイト 容量:60ml
●ジェルタイプ ●つや出し効果(光沢) ●不透明度を高めます ●乾燥速度を速めます ●重ね塗りが出来ます ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:リンシードオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
●ジェルタイプ ●つや消し効果(マット) ●乾燥速度を速めます ●不透明度を高めます ●筆やペインティングナイフの跡を残します ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:スタンドオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+水+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
成分-金属塩のオクテン酸鉛と同マンガンを、重合アマニ油とコーパルワニスに溶かしたワニスです。速乾性です。 性質-絵具を全面的、部分的に早くく乾燥させたい時や、冬期、絵具の乾きが遅い場合に使用します。シッカティブダークは、シッカティブペールに比べると乾燥させる力が強いのですが、液色が濃いのでホワイトやレモンイエローのような明るい色の色調や明るさに多少影響します。 用法-普通は溶き油に10%以内に混ぜて使います。直接絵具に練り混ぜる場合は2~3%以内。使用量を守らないと皺が出来ます。 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
金属塩のオクテン酸鉛を重合アマニ油とペトロールに溶かした速乾性のオイルメディウムです。
スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。
成分-アマニ油変性アルキド樹脂を主体としたワニスで、溶剤はテレピン油とペトロールです。用法・性質-かき混ぜると流動性が増し、そのまま放置すると元に戻るチキソトロピー(揺変性)の性質をもち、絵具に多量に混ぜて垂直の画面に書いても流れ落ちません。乾くと少しマットになります。アルキド樹脂特有の耐候、耐久、密着性に優れており、グレーズや細密描写にも適します。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-スマトラ産極上ダンマーの粒子から淡色のものをより抜き、30%に溶解したもので、主溶剤はペトロールです。用法・性質-絵具にしっかり練り混ぜて使います。下地との密着を強め、光沢や透明感を増し、コクやハリのある画面効果が得られます。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-タブロー、ルツーセとしての使用は禁物です。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-高度精製のポッピーオイル60%、テレピン油37%、アクリル系合成樹脂3%、他に乾燥剤を微量に含む調合溶き油です。絵具に混ぜて流動性を高め、品ある光沢をもち、柔軟にして堅固な皮膜を作ります。乾燥皮膜は黄変の恐れが無いので、マツダスーパー油絵具の溶き油として最適なものです。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
重合アマニ油とテレピン油の混合体につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を10%溶かしたものです。
成分-精製ケシ油に過熱した空気を吹き込みながら長時間ボイルし、酸価重合させて高粘度のポッピーオイルです。性質-高温加工のため有色ですが、生のポッピーオイルより堅牢な皮膜となります。用法-乾燥を早めたいときはシッカチーフを少量加えます。また、薄めて使う時はテレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけるかして捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アマニ油に乾燥剤を加え、比較的低温でボイルした不揮発製油です。
成分-アマニ油を長時間高温で加熱重合させた高粘度の乾性油です。用法・性質-絵具に混ぜて流動性を高め、透明で弾力性と光沢をもった皮膜を作ります。ボイルドリンシードと比べて乾燥はやや遅いが黄ヤケは僅少です。刷毛目が出ないのでクラシックな平塗りの表現が出来ます。稀釈剤-粘度が高いので、通常はテレピンかペトロールで調合して使います。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-精製したケシ油を長く日光に晒して漂白し、また冬期に発生する白いヨドミを寒漉し(かんごし)して取り除いた、完璧な精製度をもつ不揮発性の溶き油です。
成分-すでに精製したアマニ油を長く日光に晒して漂白し、また低温時にに生じる白いヨドミを寒漉し(かんごし)して取り除いた、完璧な精製度の不揮発性溶き油です。
成分-石油から、沸点150~200℃のものを分留し脱硫精製した揮発性の溶き油です。用法-溶き油として単独で絵具に溶きエボーシュ(下描き)、オツユ描きするほか、希釈材として他の溶き油やワニスに混ぜて調合します。注意-テレピン油ほど空気や光の作用を受けませんが、揮発しやすいので密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-松脂から水蒸気蒸留で採油したガムテレピンを再精留したαピネンを多く含有する、沸点160℃前後の揮発性溶き油です。用法-単独で絵具に溶いてエボーシュ(下描き)するか、オツユ描きに用います。また希釈材として他の溶き油、ワニス、オイルにまぜて調合するのに使います。注意-空気や光の作用を受けて変質しやすいので、密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-フタル酸アルキド樹脂をベースにし、これに特殊合成樹脂で変性した、高粘性の透明な溶き油です。 性質-かき混ぜると流動性を増し、そのまま放置すると元に戻るチキソトロピーの性質を持っています。乾燥は非常に早く、固着力に優れ、耐候性がよく黄ヤケしません。また塗面が平坦化して筆跡を残す事もありません。 用法-透明性が高く光沢が良いので油絵のグラッシーに、または油絵具と混ぜて透明画法グレージンクに最適です。ペトロール、テレピンに混ぜて使うと一般の溶き油としても使えます。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-フタル酸アルキド樹脂をペトロールに溶解した、描画用溶き油です。用法-ご使用になるときは、筆又はパレットナイフでよく混ぜ合わせてください。性質-油絵具の光沢を増し、乾燥を早め、流動性を高めて筆さばきが大変スムーズになります。皮膜は耐候性、密着性がよく、強靭になります。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アクリル酸エステル樹脂をペトロールに溶解した、乾燥の速い無色透明のパンドルです。性質/ダンマル樹脂を使用したものに比べ、皮膜にもろさが無、く堅牢で黄ヤケしない耐候性の良い溶き油です。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。