●ジェルタイプ ●つや消し効果(マット) ●乾燥速度を速めます ●不透明度を高めます ●筆やペインティングナイフの跡を残します ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:スタンドオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+水+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
●ジェルタイプ ●つや出し効果(光沢) ●不透明度を高めます ●乾燥速度を速めます ●重ね塗りが出来ます ●希釈剤:クイックドライングペトロール、精留ターペンタインで薄めます。 ●成分:リンシードオイル+マスチック樹脂+乾燥促進剤+スパイク ラベンダーオイル ●内容量:60ml
ラベンデュラスピカの種子より蒸留した揮発油。ターペンタインに比べ揮発が遅く、溶解力は強い性能があります。芳香を放ちます。
■木質製品メンテナンス用 いつでも、どこでも、簡単、手軽にお手入れ 全く新しいタイプの木質製品メンテナンスムースが登場。 標準塗布面積:約4m2/60ml 塗料の常識を破ったムースタイルです。 コンパクトでどんな木製品でも簡単に、手を汚さずメンテナンスをお楽しみ頂けます。 ムース型ですから必要な場所に無駄なく手軽に塗り込めます。 また、安全面を考慮して可燃性高圧ガスは採用しておりません。 [特長] ・手軽にお使い頂けるコンパクトな容器です。 ・スプレー式が引き起こす空気汚染をなくしたムース状製品です。 ・ほぼ無臭で、修復部に無駄なく塗り込めます。 ・拭き取り後、約1時間でご使用頂けます。 ・塗膜仕上げに使用して、簡単に艶出し効果を高めます。 ・不燃性噴射剤を採用し、安全面を考慮しました。 ・お気軽にお手入れを楽しむことができます。 [用途] 家具、壁、床、ドア、楽器、工芸品、仏具、スポーツ用品、銃床、船舶の木部、スピアガン、オーディオスピーカー
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●樹脂溶液●ダンマルと同等の使用目的であるが、絵具にのびの良さを与えることから、細密描写に有効。光沢ややソフト。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(サフラワー) 容量:60ml 色No.:104 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(リンシード) 容量:60ml 色No.:117 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト(サフラワー) 容量:60ml 色No.:105 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト(リンシード) 容量:60ml 色No.:118 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
成分-精製したケシ油を長く日光に晒して漂白し、また冬期に発生する白いヨドミを寒漉し(かんごし)して取り除いた、完璧な精製度をもつ不揮発性の溶き油です。
成分-精製ケシ油に過熱した空気を吹き込みながら長時間ボイルし、酸価重合させて高粘度のポッピーオイルです。性質-高温加工のため有色ですが、生のポッピーオイルより堅牢な皮膜となります。用法-乾燥を早めたいときはシッカチーフを少量加えます。また、薄めて使う時はテレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけるかして捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
[主成分] ・サフラワーオイル ・乾燥促進剤 ・充填剤 [特性/使用方法] ・無色の絵具。絵具の増量剤として使用出来、厚塗りに適しています。 ・乾燥が早く、黄変しません。
容量:60ml リリクインファミリーの中で最も粘度が硬く(リクイン・オレパスと同じ硬さ)絵具の粘土を変えません。また乾燥速度を早めるので、インパスト(厚塗り)技法に理想的なメディウムです。 仕上がりは半光沢(セミグロス)になります。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:009 色名:ジンクホワイト 容量:60ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:008 色名:チタニウムホワイト 容量:60ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 色番:013 色名:チタジンクホワイト 容量:60ml
ヨーロッパカラ松の木芯部より採取される松脂で、チロル地方が主産地です。ベネシャンターペンタインは、ずば抜けた屈折率に高さから絵具に透明感を与え、さらに画面に光沢を出し、七宝のような効果を生み出します。基本的な使い方は乾性油+揮発性油と組み合わせて使用します。ベネシャンターペンタイン+スタンドリンシードオイル(乾性油)+ターペンタイン(揮発性油)→→ベネシャンターペンタインが輝きを、スタンドリンシードオイルが柔軟性を、ターペンタインが流動性をもたらします。使用上の注意点としては、乾燥が遅い事と、幾分黄変する性質がありますので、白色や淡色には控えめにしてください。透明な絵具を薄く重ねていくグラッシの技法の時に使用される。
伝統的な方法で日光に長時間さらし、酸化重合させたリンシードオイルとポピーオイル。蜂蜜状のため絵具に混ぜると筆のタッチが消え、フラットな画面になります。乾燥が早いので速乾性の油として利用でき、乾燥後の光沢がよいので描画用ワニスとしても使用できます。絵具の固着をよくする効果があります。
成分-ケシの種子から取った油を脱色・精製した、不揮発性油です。 リンシードオイルに比べて乾燥は遅いが、落ち着いた光沢があり、堅牢な皮膜を作り、黄変が無い。このため、白・黄・コバルトの絵具に多く使われます。 用法-さらりとした使用感を得る為にペトロールやテレピンで薄めたり、乾燥を早くする為にシッカチフを混ぜたりします。(シッカチフは入れ過ぎないように使用量を守ってください) 注意-油が付着した布や紙は発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
自動酸化重合油と称される油で、日光照射下に長時間晒し、酸素を吸収させる伝統的な方法で製造したリンシードオイルです。極わずかの乾燥剤の使用で速乾性の溶き油として、またワニスとしても利用できます。そのまま油絵具に混ぜ、粘りのある油絵具にすると、筆目を消す独特の陶器の肌に似たマチエールが表現できます。絵具の密着もよくし、丈夫な画面となり、光沢も出ますのでワニスの効果があります。粘りが強すぎる時はターペンタインかペトロールで薄めて使用します。各種テンペラ混合油にも非常に便利で重宝されます。酸価4~5
成分-松脂から水蒸気蒸留で採油したガムテレピンを再精留したαピネンを多く含有する、沸点160℃前後の揮発性溶き油です。用法-単独で絵具に溶いてエボーシュ(下描き)するか、オツユ描きに用います。また希釈材として他の溶き油、ワニス、オイルにまぜて調合するのに使います。注意-空気や光の作用を受けて変質しやすいので、密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。
金属塩のオクテン酸鉛を重合アマニ油とペトロールに溶かした速乾性のオイルメディウムです。
重合アマニ油とテレピン油の混合体につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を10%溶かしたものです。
成分-高度精製のポッピーオイル60%、テレピン油37%、アクリル系合成樹脂3%、他に乾燥剤を微量に含む調合溶き油です。絵具に混ぜて流動性を高め、品ある光沢をもち、柔軟にして堅固な皮膜を作ります。乾燥皮膜は黄変の恐れが無いので、マツダスーパー油絵具の溶き油として最適なものです。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アマニ油を長時間高温で加熱重合させた高粘度の乾性油です。用法・性質-絵具に混ぜて流動性を高め、透明で弾力性と光沢をもった皮膜を作ります。ボイルドリンシードと比べて乾燥はやや遅いが黄ヤケは僅少です。刷毛目が出ないのでクラシックな平塗りの表現が出来ます。稀釈剤-粘度が高いので、通常はテレピンかペトロールで調合して使います。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。