マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
無臭タイプクリーム色のさらりとしたマスキング液。乾燥後ミツワ・ラバークリーナーか消しゴムでこすって取ります。和紙など、紙によってはマスキングを取り除きにくいものもありますので、特に毛足の長い物や紙の繊維が荒い物は、見えないところで一度テストされたほうが良いです。
クイッククリスタルメディウムの大きな特長は、乾燥が速いことと素晴らしい透明感が得られることです。特にその透明性は、不透明色でさえも透明にするほどです。また、クイッククリスタルメディウムと顔料をパレットナイフなどで良く混こむと、速乾性アルキド樹脂絵具になります。
●絵具の粘りを弱めずに透明な色にするメディウム。使用している合成樹脂が乾燥を促進しますので乾燥促進剤としても使えます。上に重なる絵具層と固着性が悪いので、下塗りに使用せず、絵の表面にのみ使います。
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
●透明メディウムからワックスを除いて、下塗りから上塗りまで自由に混合できるようにしたメディウムです。合成樹脂の乾燥性が絵具の乾燥促進剤の役をします。30%程度で厚塗りを内部から乾燥させる力を持っています。少し茶色味を帯びていますので、油絵具の色を少し暗くします。淡い色に交合する場合はご注意ください。
油絵具に混ぜると粘稠度を損なわずに光沢のある透明な画面をつくります。 乾燥もうながす調和の取れたメディウムです。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。乾燥後は塗膜の亀裂を防ぎ、強い定着力を発揮します。 画面内部からしっかり乾いて強靱な塗膜をつくります。ストロングメディウムのつやありタイプです。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、シリカ増粘剤、乾燥剤
強い光沢と透明度に優れた油絵具用メディウム。乾燥が速く、短時間に塗り重ねができ、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。チューブ入りメディウムではもっともやわらかく、筆のびもよいので、タッチを活かしたグレーズには最適です。液状の画用液とちがい、塗った直後からもとのゼリー状に戻るため、画面から流れないのも利点です。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、乾燥剤
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
超つや消し盛り上げメディウム ◇最も強いつや消しの盛り上げメディウムです。(※マットジェルメディウムよりも強いつや消し) リキテックスカラーに混ぜると、重厚なタッチが得られます。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。