日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
超つや消し盛り上げメディウム ◇最も強いつや消しの盛り上げメディウムです。(※マットジェルメディウムよりも強いつや消し) リキテックスカラーに混ぜると、重厚なタッチが得られます。
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
【油絵の具 シンハン油絵具】韓国の専門家用油絵具「シンハン」をご紹介します。まだ、日本での知名度が低い絵具ですので、実際に商品を使用してみた感想を交えながらご紹介いたします。シンハン油絵具の品質は、「専門家用の油絵具として、優秀◎」です。色が良い、練り調子・伸びが良い、艶が良い、顔料濃度も充分な絵具です。そして、誰もが安心して選べる「普遍性」を大事にしている絵具だ、と感じました。絵具が個性的な場合、使う人によって好き嫌いが大きく出てしまいますが、シンハンの絵具は、使う人の皆が「良好、良好」とコメントしてくれるはず。試しに使ってみたい、という方のために特価で販売しております。専門家用と表記していますが、プロが使用するのに相応しい品質ということです。もちろん、初心者の方にもお勧めの絵具です。
無臭タイプクリーム色のさらりとしたマスキング液。乾燥後ミツワ・ラバークリーナーか消しゴムでこすって取ります。和紙など、紙によってはマスキングを取り除きにくいものもありますので、特に毛足の長い物や紙の繊維が荒い物は、見えないところで一度テストされたほうが良いです。
●絵具の粘りを弱めずに透明な色にするメディウム。使用している合成樹脂が乾燥を促進しますので乾燥促進剤としても使えます。上に重なる絵具層と固着性が悪いので、下塗りに使用せず、絵の表面にのみ使います。