日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
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ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
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●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
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油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。 ●乾燥後はマット(ツヤ消し)仕上がり、耐水性の強い画面を作ります。 ●薄めずにそのまま塗れるように調整していますが、やや粘りが強いと感じられる場合には水で薄めて、幅の広いハケやローラーで塗ります(水の量は、およそ20%までが限度です。)●2~3度塗り重ねると美しくなめらかな画面に仕上がります。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。