厳選された純油煙、天然膠、香料には天然龍脳を用い特殊製法で仕上げた最高級膠系濃墨です。膠分が枯れ粘り気が少ない為、濃墨でありながら筆運びが軽く滑らかで、墨の伸びが良い画期的な墨汁です。
◆特殊な製法により固形墨を最適濃度に磨りつくした場合と同じ濃度、墨量に仕上げております。◆濃墨では艶のある純黒で、淡墨では赤紫系の墨色。◆サイズ(W×H×D)130×190×70mm
「桐華」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(桐油煙)を使用しています。コクのある書味墨色の厚み、強さ等この桐油煙でしか表現できない色調をお試し下さい。この液は中濃墨(20°C.12cp)に調合しています。原液又は適当に水で薄めてお使いください。固形墨をすりたしても問題くちありませんが、残った液は容器に戻さないで下さい。表具については問題ありません。
「無上純黒」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試し下さい。この液は濃墨(20°C.40cp)に調合しています。原液から30~50倍の超淡墨まで、お好みの濃度でご自由にお使い下さい。表具については問題ありません。
◆墨色の極地といわれる紫紺色を求めて造り上げられた作品制作用の高級液体墨です。特殊な製法により固形墨を最適濃度に磨りつくした場合と同じ濃度、墨量に仕上げております。◆古墨調液で、茶紫系の上品な墨色。滲みは絶品。◆サイズ(W×H×D)130×190×70mm
◆墨色の極地といわれる紫紺色を求めて造り上げられた作品制作用の高級液体墨です。◆濃墨では幽玄な紫紺を呈し、淡墨では紫味の強い茶紫系。◆サイズ(W×H×D)130×190×70mm
「天爵」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試しください。この液は中濃墨(20°C.12cp)に調合しています。原液又は適当に水で薄めてお使いください。固形墨をすりたしても問題くちありませんが、残った液はボトルにもどさないで下さい。表具については問題ありません。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
◆清書用作品用として、学童から専門家までお使いいただける高品質の書道用液です。◆作品表現に求められる伸びのよさ、奥行きのある立体感、シャープな基線と柔らかい滲みを兼ね備えています。◆黒味の強い墨色で運筆がよい。◆サイズ(W×H×D)85×220×60mm
この和同墨液は固形墨のもつ書き易さ(適度な粘さ、筆の締まり、運筆の軽さ)と黒みの強い品の良い墨色を目標に商品化致しました。粒子が細かく、程よいニジミが立体感を表現し適度な艶が品位となります。使用中の乾燥による粘度変化(増粘)を極力低くおさえて流動性(運筆の軽さ)を高めることにより固形墨同様の書き味を再現致しました。普通濃度に調合してありますのでこのままでお使い下さい。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆力強い墨色で立体感のある作品効果が得られる。◆サイズ(W×H×D)80×220×70mm
◆清書用作品用として、学童から専門家までお使いいただける高品質の書道用液です。作品表現に求められる伸びのよさ、奥行きのある立体感、シャープな基線と柔らかい滲みを兼ね備えています。◆濃墨なのに伸びがあり、作品に上品な艶が出る。漆黒の中にやや赤茶味を帯びた趣のある色調。◆サイズ(W×H×D)85×220×60mm
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆濃墨作品に不可欠な伸びのよさ・立体感・力強さがある。◆サイズ(W×H×D)80×220×70mm
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
商品サイズ:78×210×48mm 外装サイズ:80×212×50mm
商品サイズ:78×210×48mm 外装サイズ:80×212×50mm
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆艶のある重厚な黒で、淡墨ではやや赤味を帯びる。◆サイズ(W×H×D)80×220×70mm
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆濃墨では深い紫紺を呈し、淡墨では柔らかな紫系。◆サイズ(W×H×D)80×220×70mm
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆黒色の中に青味が感じられ、淡墨では強い青系。◆サイズ(W×H×D)80×220×70mm
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
商品サイズ:78×210×48mm 外装サイズ:80×212×50mm 作品用書道用液・・・上品で力強くつややかな墨色で、樹脂系作品用液体墨として最適の材料を用い、製品安定性、乾き、表具性にも優れた、書き易さを感じて頂ける書道液。