●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
●地塗り用のカラージェッソです。吸水性のある基底剤に塗るとアクリル絵具に最適な下地になります。ブラックジェッソは艶消しの独特の黒さを持ったジェッソで、絵具の黒としても使用できます。
ステューディオジェッソアクリル絵具に最適な下地を作る白いジェッソです。500mlボトル
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:500ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
▲500ml●鉛白とリンシードオイルによる本格的地塗り絵具●上から塗る絵具をしっかりと支持体に固定し、絵具の発色を高めます。また、下地に凹凸をつけておく事にも使用されます。
【硬練りマチエールタイプ】 油絵具、アルキド絵具、アクリル絵具、テンペラ絵具などの地塗り材として水性キャンバス、布、木材、皮革、粘土、石材などの表面に塗って使用します。 使用中は水溶性ですが、乾燥後には耐水性となり、各種絵具の発色を高めます。 平滑な面を作り細密画に向く“軟練りタイプ”とマチエールを作りやすい“硬練りタイプ”があります。 用途に応じて使い分けください。 ■塗布面積 ・軟練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約200mlを要します。 ・硬練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約300mlを要します。 ■乾燥時間:常温(15~25℃)において30分~1時間 ■塗布してから72時間以上たってから絵具をのせてください。 ※油彩専用のキャンバスには使用できませんのでご注意くださいませ。 ■代表組成:酸化チタン、アクリルエマルジョン
【軟練りフラットタイプ】 油絵具、アルキド絵具、アクリル絵具、テンペラ絵具などの地塗り材として水性キャンバス、布、木材、皮革、粘土、石材などの表面に塗って使用します。 使用中は水溶性ですが、乾燥後には耐水性となり、各種絵具の発色を高めます。 平滑な面を作り細密画に向く“軟練りタイプ”とマチエールを作りやすい“硬練りタイプ”があります。 用途に応じて使い分けください。 ■塗布面積 ・軟練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約200mlを要します。 ・硬練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約300mlを要します。 ■乾燥時間:常温(15~25℃)において30分~1時間 ■塗布してから72時間以上たってから絵具をのせてください。 ※油彩専用のキャンバスには使用できませんのでご注意くださいませ。 ■代表組成:酸化チタン、アクリルエマルジョン
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
成分-スマトラ産極上ダンマーの粒子から淡色のものをより抜き、30%に溶解したもので、主溶剤はペトロールです。用法・性質-絵具にしっかり練り混ぜて使います。下地との密着を強め、光沢や透明感を増し、コクやハリのある画面効果が得られます。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-タブロー、ルツーセとしての使用は禁物です。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
冷たいまま、やわらかい筆に含ませてプレート(版)に塗布します。 コーティング用の道具を使ったり、プレートを傾けて流し引きすることもできます。 透明度が高いので、2度目の塗布や修正に適しています。 容量:500ml [ワンポイント] 1.グランド(下地剤)を塗布する前に、プレート(版)の油分を完全に除去します。研磨剤を少量の水で薄め、柔らかい布を使ってプレート(版)を磨いて除去して下さい。 2.プレートを流水ですすぎます。 3.酢と塩を混ぜたものをプレートの上に流し、流水ですすぎ、手早く乾燥させます。 ※これらの作業の間、プレートに指紋を残さないように注意してください。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
冷たいまま、筆を使って塗布してください。 容量:500ml [ワンポイント] 1.ブレード(版)を決められた時間だけ酸に浸してから適切なシンナーを使用して、グランドを取り除いてください。酸に浸す時間は、酸の強さ(酢酸定量計で計測)、室温、堀の深さよって変わります。 2.プレート(版)にリタッチンググランドを塗布し、エッチングのラインに沿ってリタッチを施します。 ※在庫切れの場合、取り寄せ商品の為、入荷までに3ヶ月程かかります。
ラベル(紙製)の上からスプレーし、液を浸透させるだけでラベルがはがれやすくなります。 はがれにくい強粘着性ラベル対応の超強力タイプです。 【使用方法】 あらかじめ目立たない所にスプレーし、下地に異常がないことを必ず確かめてください。 噴射方向を確認し、ラベルシールから10~20cm離してスプレーしてください。 その後1~2分放置し、液がラベルシールに浸透した後、はがし取ってください。 使用後は速やかに柔らかい布や紙で液を拭き取ってください。 下地に粘着剤が残った場合は再度スプレーし柔らかい布や紙で拭き取ってください。 【成分】 有機溶剤(キシレン、エチルベンゼン含む)噴射材 【用途】 ガラス、金属、プラスチック等に貼られた粘着性シール、ラベル、テープなどの剥離 【容量】 420ml 【サイズ】 66×66×205mm
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと水晶(石英結晶)からできていて、透明でざらざらとした仕上りになります。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜてグラデーションを作ることができます。(使用する絵具は透明色が望ましい) 他のモーターよりも粘度が高く、重みがあります。 バインデックスと混ぜると下地との接着力がより高まります。 グロス(艶あり)の仕上りになります。
アクリル・油彩用の下地剤。乾くと黒地のつや消しになります。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。カシューナッツの実を包んでいる殻を搾って、その油を取るのですが、漆に近い構造をもつ成分で、仕上がりの美しさが非常によく似ています。 漆は「かぶれる」ので有名ですが、カシューは基本的にはかぶれません(弱い肌の方は、保護クリームや手袋などご用意ください)。また、漆と違って乾燥の際に湿度を問題にしませんので、専用の室など入りません。手軽にホビー用として使える漆として、「カシュー漆」の名前で親しまれています。
【木材・布用天然塗料・染料】 天然の果実“柿”から作られた誰にでも気軽に扱える日本独自の自然塗料です。 ・塗布面積:1リットル10平方メートル(原液で一回塗り当たり) ※樹種、吸い込み具合、希望仕上りにより異なります。 ・標準使用量:1回/10平方メートル/L ・希釈率:清水にて約2倍希釈になります。 ・#180くらいのサンドペーパーで下地調整をして下さい。 ・刷毛を一定方向に塗って下さい。 ・塗る回数を重ねる毎に色が濃くなって行きます。 ・塗り終わった後、表面の気泡やムラを均一になるように布で拭き取って下さい。 ・塗装後、2~3日後に色が最もこくなります。
受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2
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受注生産の為、返品交換不可。 JCOLOURは、水性の合成樹脂系塗料です。安全性、美観、作業性、機能性の全てを満たす室内塗料の傑作です。 【揮発性有機化合物 VOC】の含有量が0.3%以下に抑えられています。(日本塗料工業会の目標基準値は1%以下です。) 作業中、樹脂のにおいが多少しますが、微臭です。乾燥すれば無臭になります。 指触乾燥は通常20~30分、指で触ってべたつかない程度の乾燥状態を指します。 隠ぺい力の強い不透明なカラーですが、下地の色を響かせず均一な塗面に仕上げるためには2度塗りが必要です。2度塗りするには、1度目の塗りを2時間ほど乾燥させてからにして下さい。 乾燥については、1~2日で匂いが消えるぐらいに乾きますが、家具などが当たると剥れる恐れがあります。完全に乾燥するのは1週間から10日です。 ●平均塗布面積 2~3m2