界面活性剤入りの水です。有機溶剤は入っていません。通常の油絵具の筆も洗浄できますが、油絵作画中に使用する場合は、ウエスで水分をしかり拭き取ってください。
●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。 ●乾燥後はマット(ツヤ消し)仕上がり、耐水性の強い画面を作ります。 ●薄めずにそのまま塗れるように調整していますが、やや粘りが強いと感じられる場合には水で薄めて、幅の広いハケやローラーで塗ります(水の量は、およそ20%までが限度です。)●2~3度塗り重ねると美しくなめらかな画面に仕上がります。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。 ●乾燥後はマット(ツヤ消し)仕上がり、耐水性の強い画面を作ります。 ●薄めずにそのまま塗れるように調整していますが、やや粘りが強いと感じられる場合には水で薄めて、幅の広いハケやローラーで塗ります(水の量は、およそ20%までが限度です。)●2~3度塗り重ねると美しくなめらかな画面に仕上がります。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
【硬練りマチエールタイプ】 油絵具、アルキド絵具、アクリル絵具、テンペラ絵具などの地塗り材として水性キャンバス、布、木材、皮革、粘土、石材などの表面に塗って使用します。 使用中は水溶性ですが、乾燥後には耐水性となり、各種絵具の発色を高めます。 平滑な面を作り細密画に向く“軟練りタイプ”とマチエールを作りやすい“硬練りタイプ”があります。 用途に応じて使い分けください。 ■塗布面積 ・軟練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約200mlを要します。 ・硬練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約300mlを要します。 ■乾燥時間:常温(15~25℃)において30分~1時間 ■塗布してから72時間以上たってから絵具をのせてください。 ※油彩専用のキャンバスには使用できませんのでご注意くださいませ。 ■代表組成:酸化チタン、アクリルエマルジョン
【軟練りフラットタイプ】 油絵具、アルキド絵具、アクリル絵具、テンペラ絵具などの地塗り材として水性キャンバス、布、木材、皮革、粘土、石材などの表面に塗って使用します。 使用中は水溶性ですが、乾燥後には耐水性となり、各種絵具の発色を高めます。 平滑な面を作り細密画に向く“軟練りタイプ”とマチエールを作りやすい“硬練りタイプ”があります。 用途に応じて使い分けください。 ■塗布面積 ・軟練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約200mlを要します。 ・硬練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約300mlを要します。 ■乾燥時間:常温(15~25℃)において30分~1時間 ■塗布してから72時間以上たってから絵具をのせてください。 ※油彩専用のキャンバスには使用できませんのでご注意くださいませ。 ■代表組成:酸化チタン、アクリルエマルジョン
●筆洗油(石油系揮発性油)●500ml●洗浄力が強く、広く一般に使われているスタンダードなタイプです。品物が良くてお手ごろ価格ですから、教室やサークルには最適です。高純度のオイルなので筆を傷めにくく、大切な道具が長持ちします。
●筆洗油(石油系揮発性油)●500ml高級油絵具洗浄オイルです。洗浄力が最高(当社比)、筆の質を保護するリンス剤が配合されており筆の持ちも抜群です。まさに、クリーナーの王様です。
●500ml(1本入)●完成ニス●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。樹脂溶液としての多様な利用法もある。
●500ml(1本入)●描画用ニス●透明性にすぐれたベネチアテレピンの導入で、グラッシ(透明感のある油絵具を薄く塗って、絵に深みを付ける技法)に適した描画用ニスとなった。そのまま使える。
●500ml(1本入)●完成ニス●仕上げ用ニスとして、光沢効果が得られる。仕上げに用いた場合は、塗膜は強じんだが除去は困難。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
●500ml(1本入)●調合溶き油●バランスを配慮した配合処方は、扱いやすい万人向けというえる。光沢・乾燥性共に穏やかに設定されている。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●500ml(1本入)●乾燥促進剤●強力な乾燥促進剤。濃色を呈しており、シワより等の副作用の危険もあるが、適切な使用法をすれば効果大。
●500ml(1本入)●調合溶き油●一日で乾く速乾性溶き油。濃度高く、ソフトなニュアンスをともなった光沢あり。
●500ml(1本入)●調合溶き油●平滑で、強い光沢のある画面を構築させたい場合にすすめられる調合油。濃度高く、乾燥性も高い。