キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
▲500ml●鉛白とリンシードオイルによる本格的地塗り絵具●上から塗る絵具をしっかりと支持体に固定し、絵具の発色を高めます。また、下地に凹凸をつけておく事にも使用されます。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。 ●乾燥後はマット(ツヤ消し)仕上がり、耐水性の強い画面を作ります。 ●薄めずにそのまま塗れるように調整していますが、やや粘りが強いと感じられる場合には水で薄めて、幅の広いハケやローラーで塗ります(水の量は、およそ20%までが限度です。)●2~3度塗り重ねると美しくなめらかな画面に仕上がります。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
●油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。
油絵具、アクリル絵具、パステル、クレヨン、鉛筆などさまざまな画材の下塗りに最適です。 ●被覆力と接着性にすぐれ、絵具本来の鮮やかな色を再現するアクリル絵具です。 ●乾燥後はマット(ツヤ消し)仕上がり、耐水性の強い画面を作ります。 ●薄めずにそのまま塗れるように調整していますが、やや粘りが強いと感じられる場合には水で薄めて、幅の広いハケやローラーで塗ります(水の量は、およそ20%までが限度です。)●2~3度塗り重ねると美しくなめらかな画面に仕上がります。