アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると石膏のような色と質感になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。絵具と混ぜると色調はほとんどかわらず、不透明でつや消しになります。(※白を混ぜたようには、なりません。)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、弾力性があり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。絵具と混ぜても色調はあまりかわらず、不透明でつや消しになります。(※白を混ぜたようには、なりません。)乾燥するまでに約30%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。また、ノーマルタイプの5/1の軽さになります。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると純白色になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。チタニウムホワイトを多く含むので、絵具を混ぜるとパステルトーンになります。(つや消し)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
アクリル絵具全般に使えます。乾くと透明になる乳白色のジェルです。粘度があるので厚塗り・盛り上げに向き、塗膜は柔軟にして耐水性と耐候性にすぐれ、剥離やひび割れの心配なく、盛ることが出来ます。絵具に混ぜて使います。混ぜれば混ぜるほどツヤと透明感がまします。
アクリル絵具全般に使えます。乾くと透明になる乳白色のジェルです。粘度があるので厚塗り・盛り上げに向き、塗膜は柔軟にして耐水性と耐候性にすぐれ、剥離やひび割れの心配なく、盛ることが出来ます。絵具に混ぜて使います。混ぜれば混ぜるほど透明感がまします。乾燥後塗膜は美しい【つや消し】になります。
アクリル絵具全般に使えます。被覆力と接着力に優れた下塗り用の白色絵具です。 絵具と混ぜてパステルトーンの有色下地を作ることが出来、絵具の白として使うことも出来ますが、絵具と同じ質感ではありません(ジェッソには微細なザラザラ感があります)。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
●ジェルメディウムハード[アクリラ硬質透明メディウム]アクリル絵具の透明な仕上げ塗りに・・・塗膜が硬く表面のべたつき(タック)が小さいのでホコリがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
●ジェルメディウムハイソリッド[アクリラ高固形分透明メディウム]アクリル絵具のよりシャープなエッジの盛り上げと大作などでのより強い接着に・・・樹脂分濃度(固形分)が高いので、痩せ(乾燥後の体積減少)が少なく、より立体的な盛り上げに適しています。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ややゆるめの滑らかな質感に仕上がる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ぐっと硬い粘りをもつ、滑らかな質感に仕上がる。盛上げができる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。テカテカしたつやと透明感が出て、ゴールデンアクリリックスメディウムのなかで、2番目に硬い粘りに仕上がる。盛上げができる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。
下塗り用白色絵具 被覆力と接着力にすぐれた下塗り用白色絵具です。絵具本来のあざやかな色を再現します。2~3度塗り重ねることで、より美しく平滑な表面に仕上がります。350ml
シルクスクリーンに シルクスクリーン用の、絵具と混ぜて使用するメディウムです。絵具の乾燥を大幅に遅らせることができるため、乾燥によるスクリーンの目詰まりを防止できます。350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。テカテカしたつやと透明感が出て、ぐっと硬い粘りをもつ、滑らかな質感に仕上がる。盛上げができる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやけしになり、ぐっと硬い粘りをもつ、滑らかな質感に仕上がる。盛上げができる。多く混ぜると透明感が出る。
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。白色で乾いても弾力性があります。他のモデリングペーストにくらべて1/2という軽さで、大作や立体作品の制作などに最適です。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。350ml
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと固い塗膜になります。乾燥すると、約30~40%のヤセが生じるので、適度な盛り上げに仕上がります。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。350ml
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと非常に固くなりますが、ナイフなどで簡単にマチエールがつくれます。ひび割れ防止のため、重ね塗りをしてください。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。350ml
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。てかてかとしたつやと透明感が出て、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つや消しで、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。多くまぜると透明感が出る。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。てかてかしたつやと透明感が出て、ややゆるめの滑らかな質感に仕上がる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやを押さえて、ややゆるめの滑らかな質感に仕上がる。 多く入れると透明感が出る。
アクリル絵具全般に使えます。茶色っぽい色をした細かいパウダー(セルロース)をアクリル樹脂に混ぜたもので、パウダーの細かさは食卓塩の1/5ぐらいです。茶色っぽい色をしていますので、絵具に混ぜた時やや色調が渋くなるような感じがしますが、はっきりとわかる影響はありません。乾燥後は、耐水性・耐候性に優れています。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つや消しになり、多く入れると透明かんがでる。ゴールデンアクリリックスメディウムのなかで、2番目に硬い粘りに仕上がる。盛上げができる。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ゴールデンアクリリックスメディウムのなかで、2番目に硬い粘りに仕上がる。盛上げができる。
吸い込みの良い下地をつくります。 浸透性のある、吸い込みの良い下地をつくるメディウムです。ハジかず、ムラなく塗れますから、多量の水で薄めたアクリル絵具や、水彩絵具で描くのに最適な画面をつくります。350ml