●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●乳白色をしていますが、乾くとつやが出て、透明になります。このメディウムの特長は、3つの使い道があることです。1・光沢の強い保護バーニッシュとして、2・絵具に混ぜて透明感とつやを出す、3・接着剤として・・・・・。使い道様々、便利なメディウムです。速乾性。
●絵具に混ぜると、つや消しになって、透明感が出ます。接着力がありますからコラージュなどの接着剤としても重宝します。混ぜれば透明感を出し、接着剤にもなるところはグロスポリマーメディウムのようですが、このマットメディウムは画面保護には適さず、仕上げのバーニッシュにはなりません。画面保護に適したつや消しのバーニッシュは、「マットバーニッシュ」です。
●グロスポリマーメディウムより強い光沢、接着力を持った、クリーム状の盛り上げ用メディウムです。リキテックスカラーにジェルメディウムを混ぜることにより、透明感とつやが得られ重圧なタッチの仕上がりになります。またコラージュの接着剤、自家製絵具のバインダー、モデリングペーストのヒビ割れ防止にも使用できます。
容量:240ml ●リキテックス・グロスバーニッシュは硬い表面にも柔らかい表面にも使用可能なべたつきの少ない艶出し水性仕上げ剤です。リキテックス絵具で描いた作品を良く乾かし、柔らかな筆で平滑に塗ります。織り目のある表面には泡を作らぬよう静かに塗布して下さい。液状なので塗りやすく、原液で使用できます。乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。仕上げ用バーニッシなので絵具とは混ぜないで下さい。
溶剤系のアクリル画用バーニッシュ。刷毛や筆で塗ります以前のものよりUVカット効果が上がりました。太陽光による変質・変色から作品をまもります。bn-0111202ソリューバシンナーによって剥がす事が出来ます。バーニッシュをぬった筆や刷毛もこのシンナーで洗います。
溶剤系のアクリル画用バーニッシュ。刷毛や筆で塗ります 以前のものよりUVカット効果が上がりました。太陽光による変質・変色から作品をまもります。 bn-0111202 ソリューバシンナーによって剥がす事が出来ます。バーニッシュをぬった筆や刷毛もこのシンナーで洗います。 以前のものに比べ、若干ツヤを感じる仕上がりに、なっています。 ガッシュを思わせるほどの、光を吸収するかのようなつや消しではなく、絵具の自然なつやの感じに仕上がります。 絵具のつやを消したいという目的で使うのであれば、物足りないかと思います。 バーニッシュを塗った感じがしない仕上がりになります。
●非常に高粘度で強い光沢を持ったメディウムで、強いタッチの表現や重い物の接着に適しています。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●漆喰上の力強い下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●ザラザラした独特の下地
乾いて落ちなくなったリキテックス絵具を溶かします。道具類に固着した絵具を落とすのに用います。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●輝きを持ったガサガサした下地
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●繊維状の独特の下地
用途多用、超高粘度の盛上げ用メディウムリキテックス・スーパーヘビージェルメディウムは超高粘度の盛上げ用メディウムで、リキテックス絵具に混ぜると油絵具のような、艶と硬さが得られます。乾燥時の収縮率が低いのも特長です。適量をリキテックス絵具に混ぜて、筆やナイフなどのタッチをいかして描きます。原液のまま作品の上に重ねて、タッチをつけることもできます。スーパーヘビージェルと顔料を練り合わせると練り調子の硬い独自の絵具ができます。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
つや消し仕上げ用保護ニス(水性) いままでのマットバーニッシュよりも、強いつや消しになりました。 べたつきがなく、サテンバーニッシュやグロスバーニッシュのようにサラッとした液状の塗りやすい仕上げ剤です。 水で薄めずにそのまま塗ることができます。 硬い表面にも柔らかい表面にも使用出来ます。
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
●地塗り用のカラージェッソです。吸水性のある基底剤に塗るとアクリル絵具に最適な下地になります。ブラックジェッソは艶消しの独特の黒さを持ったジェッソで、絵具の黒としても使用できます。
リキテックス・スロードライジェルメディウムは乾燥を遅らせる盛上げ用メディウムで、リキテックス絵具に混ぜると作業時間を約40%延ばすことが可能です。混ぜる量に制限がないので使いやすく、油絵具のような艶とタッチが得られます。適量をリキテックス・レギュラータイプに混ぜて、筆やナイフのタッチをいかして描きます。ゆっくり乾燥するので作業時間にゆとりができ、画面上での混色などに非常に便利です。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。 顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。 エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアル イラストなどにも最適です。 ●半透明 ●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。 顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。 エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアル イラストなどにも最適です。 ●半透明 ●耐光性:不変色。屋外の使用では耐色する場合もあります。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●半透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
練り調子が硬くなく、サラッとした乳液状の絵具です。顔料濃度が高いので平塗でムラになりにくく、水で薄めるのも大変簡単です。エアブラシには特に使いやすく、ハードエッジ技法や色を薄く重ねていくリアルイラストなどにも最適です。●透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。