光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。・スクリーンわく・テトロン150メッシュ(1)・マットフィルム(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付 *内寸:11x17.5cm [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。使用の目安・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組でジアゾ感光乳剤50ml程度が1個程度
芝、砂、アスファルト等さまざまな質感をリアルに再現。 嫌な匂いもなく手軽に使えます。【用途】 紙、木、発砲スチロール、アクリル、鉄、硬質塩ビ、石膏への着色。 塗り面積:0.08~0.1m2 (40mlで、約30cm四方) 乾燥時間:夏季:3~4時間/冬季:4~5時間が目安です。 ※合成樹脂系(水系) 《使い方と注意点》グレインペイントはそのままでも塗ることができますが、粘度が高くて塗りにくい場合は、水(10%以下)で薄めて使用してください。 他社パウダーを併用する場合は、乾燥前にふりかけてください。 発砲スチロール、アクリル、硬質塩ビ以外のプラスチックには適しませんのでご注意ください。 鉄部は錆び止めを、石膏にはシーラーをあらかじめ下塗りしてご使用ください。 5℃以下の場合は使用しないでください。
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芝、砂、アスファルト等さまざまな質感をリアルに再現。 嫌な匂いもなく手軽に使えます。【用途】 紙、木、発砲スチロール、アクリル、鉄、硬質塩ビ、石膏への着色。 塗り面積:0.08~0.1m2 (40mlで、約30cm四方) 乾燥時間:夏季:3~4時間/冬季:4~5時間が目安です。 ※合成樹脂系(水系) 《使い方と注意点》グレインペイントはそのままでも塗ることができますが、粘度が高くて塗りにくい場合は、水(10%以下)で薄めて使用してください。 他社パウダーを併用する場合は、乾燥前にふりかけてください。 発砲スチロール、アクリル、硬質塩ビ以外のプラスチックには適しませんのでご注意ください。 鉄部は錆び止めを、石膏にはシーラーをあらかじめ下塗りしてご使用ください。 5℃以下の場合は使用しないでください。
芝、砂、アスファルト等さまざまな質感をリアルに再現。 嫌な匂いもなく手軽に使えます。【用途】 紙、木、発砲スチロール、アクリル、鉄、硬質塩ビ、石膏への着色。 塗り面積:0.08~0.1m2 (40mlで、約30cm四方) 乾燥時間:夏季:3~4時間/冬季:4~5時間が目安です。 ※合成樹脂系(水系) 《使い方と注意点》グレインペイントはそのままでも塗ることができますが、粘度が高くて塗りにくい場合は、水(10%以下)で薄めて使用してください。 他社パウダーを併用する場合は、乾燥前にふりかけてください。 発砲スチロール、アクリル、硬質塩ビ以外のプラスチックには適しませんのでご注意ください。 鉄部は錆び止めを、石膏にはシーラーをあらかじめ下塗りしてご使用ください。 5℃以下の場合は使用しないでください。
芝、砂、アスファルト等さまざまな質感をリアルに再現。 嫌な匂いもなく手軽に使えます。【用途】 紙、木、発砲スチロール、アクリル、鉄、硬質塩ビ、石膏への着色。 塗り面積:0.08~0.1m2 (40mlで、約30cm四方) 乾燥時間:夏季:3~4時間/冬季:4~5時間が目安です。 ※合成樹脂系(水系) 《使い方と注意点》グレインペイントはそのままでも塗ることができますが、粘度が高くて塗りにくい場合は、水(10%以下)で薄めて使用してください。 他社パウダーを併用する場合は、乾燥前にふりかけてください。 発砲スチロール、アクリル、硬質塩ビ以外のプラスチックには適しませんのでご注意ください。 鉄部は錆び止めを、石膏にはシーラーをあらかじめ下塗りしてご使用ください。 5℃以下の場合は使用しないでください。
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シリコンゴム、型などに注型してペンダントやアクセサリーなどに使える透明樹脂です。 2液タイプの透明樹脂で、主剤と硬化剤を混ぜて使用します。 注型、封入、ジュエリー制作、コーティング、ラミネートや保護ワニスとして使うことに適しています。 [特徴] ・硬化後の透明度が高い ・黄変しにくい ・研磨などの作業が可能 適した素材:ガラス、セラミック、金属、シリコン、ペイントされた木製品、プラスティック 硬化時間:(表面)約12時間、(完全)約24時間 保存期間:開封後、密封した容器に保存して約6ヶ月間 保管方法:15~25℃が理想です。氷点下以下の状態は避けて下さい。 [セット内容] (主剤)エポキシ樹脂、(硬化剤)プロピレングリコール、ビス(2アミノプロピル)エーテル 付属品:計量カップ、かき混ぜ棒、ビニール手袋、説明書(日本語) カラーレジンを作りたい場合は... 主剤の中に数滴、ペベオ・ヴィトラーユ(ガラス用溶剤系絵具)を混ぜて下さい。 その後、硬化剤を混ぜて、更に撹拌して下さい。 着色後でも透明感は損なわれません。
スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。
成分-アマニ油変性アルキド樹脂を主体としたワニスで、溶剤はテレピン油とペトロールです。用法・性質-かき混ぜると流動性が増し、そのまま放置すると元に戻るチキソトロピー(揺変性)の性質をもち、絵具に多量に混ぜて垂直の画面に書いても流れ落ちません。乾くと少しマットになります。アルキド樹脂特有の耐候、耐久、密着性に優れており、グレーズや細密描写にも適します。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-高度精製のポッピーオイル60%、テレピン油37%、アクリル系合成樹脂3%、他に乾燥剤を微量に含む調合溶き油です。絵具に混ぜて流動性を高め、品ある光沢をもち、柔軟にして堅固な皮膜を作ります。乾燥皮膜は黄変の恐れが無いので、マツダスーパー油絵具の溶き油として最適なものです。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-フタル酸アルキド樹脂をペトロールに溶解した、描画用溶き油です。用法-ご使用になるときは、筆又はパレットナイフでよく混ぜ合わせてください。性質-油絵具ム光沢を増し、乾燥を早め、流動性を高めて筆さばきが大変スムーズになります。皮膜は耐候性、密着性がよく、強靭になります。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アクリル酸エステル樹脂をペトロールに溶解した、乾燥の速い無色透明のパンドルです。性質/ダンマル樹脂を使用したものに比べ、皮膜にもろさが無、く堅牢で黄ヤケしない耐候性の良い溶き油です。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-アクリル酸エステル樹脂と特殊加工した乾性油をペトロールで溶解した、調合溶き油です。 性質-絵具に混ぜて使用すると、絵具の乾燥を早め、黄変することのない堅固な皮膜を作ります。 用法-ご使用になるときは絵具とよく練り混ぜてください。ペトロール、テレピンなどの溶き油で薄めても使用できますが、適度の粘度に調整されていますので、なるべく単独使用をして下さい。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ 成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分・用法-天然樹脂をペトロールで溶解したもので粘ったりする書きにくさが無く快適な流動性を持っています。絵具に混ぜて使用すると絵具の光沢と透明性が増し、コクやハリのある画面効果が得られます。多く混ぜるほど透明度が増し、乾燥は早くなります。用途-使用法は、パンドルと絵具をパレットナイフでよく練り混ぜてからお使いください。筆を使用すると、不均等に混ざり画面に亀裂を生じさせる原因になります(収縮の差による)。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-ポッピーオイルとペトロールの混合液に、樹脂・乾燥剤を適量加えたもので、単一溶き油の欠点を補い長所を生かした、理想的で便利な溶き油です。用法-誤使用の際は、絵具とよく練り混ぜてください。他の溶き油と混ぜても差し支えありません。注意-油が付着した紙や布は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけてください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-リンシードオイルとペトロールの混合液に、樹脂・乾燥剤を適量加えたもので、単一溶き油の欠点を補い長所を生かした、理想的で便利な溶き油です。用法-誤使用の際は、絵具とよく練り混ぜてください。他の溶き油と混ぜても差し支えありません。注意-油が付着した紙や布は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけてください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-松の樹脂(松やに)を蒸留して得た揮発性の溶き油で絵具に流動性を持たせるのに最適です。用法-下描きの時に絵具に単独で混ぜて使います。固着力はペトロールよりあります。性質-空気や光の作用によって参加しやすく、樹脂を生成し、ねばったり黄変する性質があります。注意-使用後は密栓し冷暗所に保管する事。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。