【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
平安時代の昔から行われていた「墨流」(すみながし)の技法を現代に再現し更に簡単かつカラフルにし、作品に耐水性を持たしたのがこの「マーブリング デコ」です。特殊な水溶液の上に各色の絵具を適量落とし、希望の模様になるようゆっくりと楊枝その他の先の尖ったものでかき回す。そこに模様をうつしたい紙やその他のものを浸せば模様がうつり出来上がり。 水で割ってすぐに使える簡単マーブリング液です。 マーブリングデコの「コツ」1:水溶液の薄め方。マーブリングする相手の素材が付きやすい紙、石、木、布等の場合は水溶液1に対して水1、プラスチックや金属の光沢のある面の場合は水溶液2に対して水1を加えた溶液を使用します。 マーブリングデコの「コツ」2:ネイルチップとかアクリル板などの場合は油分良く取り除き#400程度のサンドペーパーで軽くこすると付きが良くなります。 マーブリングデコの作品に対する注意:全ての素材にマーブリングデコはマーブリング出来ますが、表面の固いものは爪を立てたり、こすると剥がれる場合がありますからご注意ください。
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(35%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】成分に柔軟性と硬度を兼ね備える仕上げ用ワニス。 これは他の技法の作品にも使用できます。
容量220mlサイズ(mm)53×53×180特長:水置換剤の配合によりエアーツール内の水分を浮き上がらせて外部に排出しますので、錆、摩耗を防ぎ、工具寿命を延ばします。用途:釘打機、エアータッカー、エアードライバー、エアーリベッター、その他エアー圧機器。成分:LPGガス使用。ISOVG32第4石油類危険等級Ⅲ。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと水晶(石英結晶)からできていて、透明でざらざらとした仕上りになります。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜてグラデーションを作ることができます。(使用する絵具は透明色が望ましい) 他のモーターよりも粘度が高く、重みがあります。 バインデックスと混ぜると下地との接着力がより高まります。 グロス(艶あり)の仕上りになります。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。●混色の特徴●混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。●耐久性●油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
順次、イエローからレモンイエローに変更致します。 対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
対応素材:アセテート・綿・ナイロン・絹・レーヨン・ウール・ポリウレタン・塩化ビニール 染められる量(236ml):約1kg(Tシャツ約8枚分。黒に染める場合約4枚分) 液体タイプなので手軽に使え、混色も自由に出来ます。促進剤として食塩が必要です。 ●高温染色の場合(標準法):綿等の天然繊維及び化繊、その他 かき混ぜながら濡れたままの布を入れ、加熱して70℃~煮沸で15~20分かき混ぜ続ける。 ●中温染色の場合:ウール、絹等の動物性繊維(天然繊維も可能) 40℃以上に調節し20分以上かき混ぜる。 ●低音染色の場合:ズック靴等 常温(20℃~30℃)で1~5時間つけておく。 ※米国製 ※輸入商品につき納期がかかる場合があります。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。●混色の特長●混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。●耐久性●比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
成分-リンシードオイルとペトロールの混合液に、樹脂・乾燥剤を適量加えたもので、単一溶き油の欠点を補い長所を生かした、理想的で便利な溶き油です。用法-誤使用の際は、絵具とよく練り混ぜてください。他の溶き油と混ぜても差し支えありません。注意-油が付着した紙や布は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけてください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-ポッピーオイルとペトロールの混合液に、樹脂・乾燥剤を適量加えたもので、単一溶き油の欠点を補い長所を生かした、理想的で便利な溶き油です。用法-誤使用の際は、絵具とよく練り混ぜてください。他の溶き油と混ぜても差し支えありません。注意-油が付着した紙や布は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけてください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-石油から、沸点150~200℃のものを分留し脱硫精製した揮発性の溶き油です。用法-溶き油として単独で絵具に溶きエボーシュ(下描き)、オツユ描きするほか、希釈材として他の溶き油やワニスに混ぜて調合します。注意-テレピン油ほど空気や光の作用を受けませんが、揮発しやすいので密栓して冷暗所に保存してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-高度精製のポッピーオイル60%、テレピン油37%、アクリル系合成樹脂3%、他に乾燥剤を微量に含む調合溶き油です。絵具に混ぜて流動性を高め、品ある光沢をもち、柔軟にして堅固な皮膜を作ります。乾燥皮膜は黄変の恐れが無いので、マツダスーパー油絵具の溶き油として最適なものです。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
水溶性アクリル樹脂を使った筆塗り、エアーブラシ吹き付け用の塗料です。なめらかな筆使いに加えて、筆ムラや湿気によるカブリなどがほとんどないのが特徴。 粘度調整の場合、水で薄めることも出来ますが、定着力を弱めることになるので、専用の溶剤をお使いください。溶剤といってもその他の塗料やプラスチックを溶かすようなものではなく、無色透明なアクリル溶液です。 アクリル絵具は乾くと耐水性になりリムーバーがないと溶けませんが、乾かないうちは水で洗い流せて、溶剤臭さを気にせず作業できます。この扱いやすさが、絵画や手芸・クラフトなど幅広いジャンルで使われるもとになっており、多種多様なメディウムやモデリング材、バーニッシュが生まれ、次々に新しいジャンルで新しい商品が生まれています。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。●混色の特長●適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。●耐久性●強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。●混色の特長●適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。●耐久性●強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。●混色の特徴●適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。●耐久性●亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。●混色の特徴●適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。●耐久性●亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。