黒や赤のような濃い色の下地を白にしたいときに使う下地塗料です。新開発の特殊顔料が、下地色を強力に隠蔽し、きめ細かく仕上げ、上塗り色の発色を助けます。サーフェイサー効果もありますので、多少のキズにも対処できます。 180ml入
色名:シルバーホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
色名:ジンクホワイト(中練) 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
色名:チタニウムホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。 [混色の特長] 混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。 [耐久性] 油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
色名:パーマネントホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:クイックパーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト(軟練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(中練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(軟練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:スタディーパーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:パーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:アンダーペインティングホワイト20号(110ml) [ホワイトの特徴] 適度の着色力がある白です。乾燥が早く、常にマットに仕上がり、上塗りの発色効果を高めます。暗所にこの絵具で描いた作品を置くと強い黄変を起こすことがあります。下描きのみに使用してください。 [混色の特長] 混色制限はありません。ベースの色と自由に混ぜて描けます。 [耐久性] 強靭で、上から塗られる絵具を強くサポートします。亀裂・剥落の心配がありません。
◆合成樹脂系・不透明絵具(マットタイプ)◆●美しいツヤ消しに仕上がります●水で薄めずそのまま描け、乾けば耐水性に●特に安全性に配慮しました●紙、布、木、石、モルタル、発泡スチロール、スレート、アクリルなどに描けます◆170mlポリ容器入り
テントアートは、テント木地に塗れる塗料として、その定着力の素晴らしさと被膜の強さを誇ります。また、この塗料の素晴らしいところは、それだけ頑丈な塗料でありながら水性ということ。ペンキのように匂いのきつい溶剤で溶かなくても良いので、作業の場所を選ばす、また防溶剤系マスク等の装備が無くても気軽に使えます。 テント生地は風雨や各種汚れに負けないように非常に頑丈なコーティングがしてあります。また布である為、曲げ・よじれ・伸縮はつきものです。そのテント生地にペイントできるのは、水性ではテントアート。 多くのデザイナーから支持されている美術用色材のメーカー、ターナー色彩株式会社の製品だけあって、色も大変美しい。 過酷な条件のテント生地に適する塗料というだけあって、野外用塗料として用いてもすばらしい威力を発揮します。 テントアートよりさらに耐久性に優れた野外用塗料には、「ビックアートカラー」がございます。
フラッグカラー 単色:200ml 布専用絵具「フラッグカラー」は布に着色した際、ゴワゴワせず、折り曲げに強いしなやかな仕上がりになる画期的な絵具です。※ご好評につき従来の8色より4色増やして12色になりました。学級旗やクラT(クラスTシャツ)、横断幕などに最適です。
けしの種子より採取した乾性油。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
理想の白として作られたホワイトです。光学的な白色度にすぐれ、視覚的な鮮明さも有るやや青味のある白さです。また、安定性・耐久性にもすぐれ、着色力や陰蔽力も適度の強さを持っています。ジンクホワイトの描きやすさを持ち亀裂や剥離の心配がなく、さらに毒性もありませんので安心して使えます。※ポピーオイル使用
他の色にやさしい白なので、混色にはもってこい。それ自体は青味のあるやさしい白。下描きには厳禁。
他の色にやさしい白なので、混色にはもってこい。それ自体は青味のあるやさしい白。下描きには厳禁。
◆白液の艶と伸びがよく、白色鮮明。◆工業用◆サイズ(W×H×D)60×110×60mm
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約20m2/L 汚れの付着を抑え、深みのある風合いと手触り感を出す艶消しワックスです。 ※床用ではありません。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、ワトコオイルで仕上がった生地にワックスを刷毛・ウェスで均一に塗布します。 2、塗布後15~30分放置してから、余分なワックスを拭き取ります。 3、1~2時間してから、ウェスで磨き込むように乾拭きします。 4、塗り重ねる時は、表面の乾燥を確認して薄く塗ってください。 5、塗布面の完全な乾燥は、12時間程度が目安です。 6、ウェットな仕上がりを保つには4~6ヶ月ごとのお手入れが必要です。 ※ご使用上の注意 1、ワトコワックスはワトコオイルで仕上げたものにメンテナンスでお使い頂くのが標準です。 2、白木仕上げ効果を望まれる場合、白ワックスを単独でお使いください。 3、茶ワックスを使用した場合、色落ちすることがあります。 4、使用前に容器をよく振ってからご使用ください。 5、冬期はロウ分が固まりますので必要に応じ容器ごと湯煎してください。
■家具・工芸品・壁・建具用 標準塗布面積:約20m2/L 汚れの付着を抑え、深みのある風合いと手触り感を出す艶消しワックスです。 ※床用ではありません。 [ワトコオイル フィニッシュ標準塗装方法] 1、ワトコオイルで仕上がった生地にワックスを刷毛・ウェスで均一に塗布します。 2、塗布後15~30分放置してから、余分なワックスを拭き取ります。 3、1~2時間してから、ウェスで磨き込むように乾拭きします。 4、塗り重ねる時は、表面の乾燥を確認して薄く塗ってください。 5、塗布面の完全な乾燥は、12時間程度が目安です。 6、ウェットな仕上がりを保つには4~6ヶ月ごとのお手入れが必要です。 ※ご使用上の注意 1、ワトコワックスはワトコオイルで仕上げたものにメンテナンスでお使い頂くのが標準です。 2、白木仕上げ効果を望まれる場合、白ワックスを単独でお使いください。 3、茶ワックスを使用した場合、色落ちすることがあります。 4、使用前に容器をよく振ってからご使用ください。 5、冬期はロウ分が固まりますので必要に応じ容器ごと湯煎してください。