パレットに出したリキテックスの乾燥を遅くさせる働きがあります
つや出しメディウム リキテックスカラーに混ぜると、光沢と透明度が増します。 絵具を水で薄めすぎると定着力が落ちるので、このメディウムを少量混ぜて補います。 速乾性。乳白色をしていますが、乾くと透明になります。 接着力が強いので、コラージュの接着剤にもなります。
つや消しメディウム リキテックスカラーに混ぜると、無光沢になり透明度が増します。 絵具を水で薄めすぎると定着力が落ちるので、このメディウムを少量混ぜて補います。 保護用ニスには適しません。(保護用ニスにはマットバーニッシュを使用) 速乾性。 接着力が強いので、コラージュの接着剤にもなります。
半透明の地塗り剤 半透明でザラザラした粗目の地塗り剤です。 パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤に。 紙、キャンバス、木など吸水性のある基底材に適しています。 原液のままか20%程度の水で薄め、刷毛やローラーで塗ります。 リキテックスカラーを少量混ぜて、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
混合量は無制限。乾燥時間を延ばせますリキテックス・スロードライブレンディングメディウムをリキテックス絵具に混ぜると作業時間が約40%遅くなり、ぼかしやグラデーションに最適。筆むらのない滑らかなタッチの仕上がりとなります。特にリキテックス・ソフトタイプを使用されるときに最適です。また、リキテックス絵具に混ぜることにより、伸びが良くなります。パレットに出したものに、混ぜておくのも効果的です。混合量は無制限、多く混ぜるほど色が透明になります。
●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた、純白の地塗り剤です。 ●絵具の発色と定着が良くなります。 ●乳液上で、浸透が良く速乾性(乾燥時間:1~2時間/完全乾燥72時間) ●油絵具、水彩絵具、テンペラにも使用可能。 ●木、ねんど、皮、ブロック等にも使用できます。 ●リキキャンに塗る場合は、原液か約20%の水で薄めて塗ります。 油性キャンパスに塗る場合は、表面にサンドペーパーをかけ生地を露出させてから塗ります。 ●屋外の壁画に塗る場合は、表面の汚れを落としてから塗ります。 ●カラーファンデーションを作る時には、リキテックスカラーとジェッソを混色することで明度を自由にコントロールできます。
リキテックス生誕60周年記念商品 ヘビーユース確実のチタニウムホワイトが記念価格にて数量限定発売です!! [商品特徴] チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。 油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。 水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。 ●不透明 ●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
つや消し仕上げ用保護ニス(水性) いままでのマットバーニッシュよりも、強いつや消しになりました。 べたつきがなく、サテンバーニッシュやグロスバーニッシュのようにサラッとした液状の塗りやすい仕上げ剤です。 水で薄めずにそのまま塗ることができます。 硬い表面にも柔らかい表面にも使用出来ます。
リキテックス・グロスバーニッシュは硬い表面にも柔らかい表面にも使用可能なべたつきの少ない艶出し水性仕上げ剤です。リキテックス絵具で描いた作品を良く乾かし、柔らかな筆で平滑に塗ります。織り目のある表面には泡を作らぬよう静かに塗布して下さい。液状なので塗りやすく、原液で使用できます。乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。仕上げ用バーニッシなので絵具とは混ぜないで下さい。
水飴状垂らし込みメディウム ◇このメディウムにリキテックスカラーを混ぜると、違う色同士が混ざり合わなくなります。 ◇マーブリング模様など、様々な表現ができます。 ◇リキテックスカラーを20%ほど混ぜて画面に垂らします。別の色を混ぜたポーリングメディウムをその隣に垂らし、ナイフ状のもので表面をかき混ぜると、2色が美しい模様を描きます。
強つや出し仕上げ用保護ニス ◇べたつきが少ない、強光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュよりも強いつや) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。 ◇乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。
半つや仕上げ用保護ニス ◇べたつきの少ない、半光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュとマットバーニッシュの中間の光沢度です) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
アクリル絵具(サラッとした乳液タイプ) 顔料濃度が高く、平塗りでムラになりにくい絵具です。 イラストやデザイン、エアブラシに最適。 水で薄めずに使用できる柔らかさです。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。
チューブから出してそのままナイフでタッチがつけられるくらいの硬さに調整してあります。油彩風のタッチを生かした描き方には最適です。水や各種のメディウムを混ぜて、硬さを変えたりテクスチュアをつけたり自由に調整できます。●不透明●耐光性:完全不変色。屋外に使用しても耐色しません。