アクリリックカラーに混ぜて使うと、つやと透明感、色の深みがまします。 絵具の流動性も高まるのでグレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 容量:200ml
アクリリックカラーの光沢が乾燥とともに消えます。 色の深みや透明度、流動性は高まります。 容量:200ml
アクリリックカラーの乾きを遅らせます。 筆跡の残らない平滑面やぼかし、グラデーションに。 シルクスクリーンにも適しています。 容量:180ml
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
【アクリル絵具用不透明メディウム】 アクリリックカラーと混ぜることで、透明色を明るい色調の不透明色にします。
水溶性の、界面活性剤入りのアルキド樹脂です。乾きが早く流動性に優れたオイルです。DUOだけでなく、あらゆる油絵の具に、普通どおりに使用できます。
絵具の粘りを弱めずに透明な色にするメディウム。使用している合成樹脂が乾燥を促進しますので乾燥促進剤としても使えます。上に重なる絵具層と固着性が悪いので、下塗りに使用せず、絵の表面にのみ使います。
つや出しメディウム リキテックスカラーに混ぜると、光沢と透明度が増します。 絵具を水で薄めすぎると定着力が落ちるので、このメディウムを少量混ぜて補います。 速乾性。乳白色をしていますが、乾くと透明になります。 接着力が強いので、コラージュの接着剤にもなります。
つや消しメディウム リキテックスカラーに混ぜると、無光沢になり透明度が増します。 絵具を水で薄めすぎると定着力が落ちるので、このメディウムを少量混ぜて補います。 保護用ニスには適しません。(保護用ニスにはマットバーニッシュを使用) 速乾性。 接着力が強いので、コラージュの接着剤にもなります。
●非常に高粘度で強い光沢を持ったメディウムで、強いタッチの表現や重い物の接着に適しています。