水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒、金、銀
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY184・不透明性が高くやや緑がかったクールなイエローで、無毒、純粋である。耐久性があり色を強調する顔料である。汚染物質を含まず、カドミウムイエローレモンを代替する。鮮やかな混合色を生み出す。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB36・緑がかったコバルトブルーの色調。コバルトセルリアンブルー顔料は19世紀初め以降に知られるようになった。堅牢性はコバルトブルーと同じ。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB36・色番号499のコバルトセルリアンと同等の耐光性を持ち、さらに緑がかった色調。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
水溶性 《セット内容》●単色(9ml)赤・青・桃・空・緑・紫・透明各1、黄2、ライン用黒(20ml)2、うすめ液(20ml)1 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・伝統的な色調。カドミウム顔料によるクールなイエロー。アルカリ耐性。黄緑とグリーン色の混合を推奨。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)