水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒、金、銀
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・冷たく混じりけのない耐光性のある伝統的な亜鉛白。やや冷たく青みがかったニュアンスを持ちつつ、白の色調を良好に明るくする力を備えている。目に見えない紫外線を可視光線に転換して反映させる。透明性により、混合に最も適した白である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・黒を含まない補色から作られたニュートラルグレーの色調。PB60・白と混合した後でも中間色を留めている。PO62 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・亜鉛白を含有するため半透明の色調を持つ。PB29・金属を含まないコバルトブルーの代替色として使用される。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW5・伝統的な色調。PB29・顔料と白との混合が耐光性のあるライトブルーを生み出した。PG7・ニュートラルでソフトブルーの色調に理想的である。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・本来有毒な鉛顔料に代わる無機顔料を使った模造物。PY53・PBr24・白が含まれていることによって不透明性が生み出されている。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・伝統色。含有される白が不透明性を生み出している。PW4・PR242・PY42・4種類の顔料を混合した無毒の代替色により伝統的な赤みがかったイエローの色調が得られた。肖像画および裸体画に推奨。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・高い不透明性を持つ鮮やかで耐光性のある白。混ぜることによって明るさを最大限に発揮する。ルチル顔料は酸およびアルカリ耐性。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
▲和名:青口白緑(あおくちびゃくろ)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:白群緑(びゃくぐんろく)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:白群(びゃくぐん)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:裏葉白緑(うらはびゃくろく)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:白緑(びゃくろく)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:白(しろ)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。